teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご覧いただきありがとうございます。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年11月 5日(木)22時20分21秒
  コキ10000さま
いつもお世話になっております。
アップはしたのですが、やはり天気がいまいちで・・・。そして、悪天候を味方につけた芸術性のある写真も今回は皆無でして・・・。それでもなんとか無理やり紅葉を絡めて、感度を上げたり絞りを開けたりしながらなるべく明るく写るようにがんばってみました。本当にたいしたものはなく申し訳ないのですが、全12枚で完結する予定です。ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。
わたらせ渓谷鉄道は確かにのどかな路線です。のんびり感が確かに売りなのかもしれませんね。
 
 

渡良瀬渓谷鉄道

 投稿者:コキ10000  投稿日:2009年11月 5日(木)21時46分19秒
  アップされたんですね。
自然を絡めて本当にいつも良い写真を撮影されてますね。
私は渡良瀬渓谷には言った事ないのですが、
凄く長閑な感じが良いですね。

http://blog.livedoor.jp/koki10000

 

渡良瀬渓谷の写真 楽しみです

 投稿者:コキ10000  投稿日:2009年11月 4日(水)21時44分50秒
  お晩です。
渡良瀬渓谷に行かれたんですね。
天気がいまいちでした様ですが、また芸術的な写真を沢山撮影されたのでしょうか?
楽しみです。
雨男とかは気にしないほうがいいですよ。
今年は天気予報ですら次の日の予報が当らない、異常気象?ですから…
私も今年は結構雨に遭ってますが、雨も結構良い景色になったりもする事も
ありますし、今年はこう言う天気なんだと気にしない様にしています。

http://blog.livedoor.jp/koki10000

 

お世話になっております。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年10月13日(火)20時14分5秒
  特急おおぞらさま
海外出張お疲れ様です。本当に「海外出張」という響きがかっこいいですね♪あこがれます。そして、またすぐとんぼ返りで海外ですか。ますますすごいです!とても大変なことなのでしょうね。私は職場と家の往復のみでこれはこれで楽なのでしょうが、たまには出張もしたいものです。
さて、大糸線は本当にいやになるほどの雨で、すっかり雨男になってしまった私です。その前日はとてもよい天気だったそうで。
西日本でもいよいよ国鉄型特急が見られなくなるのですね。雷鳥などはいつまでも走ってほしいものですが。北陸方面となるとちょっとやそっとでは行けないところなので、来年以降に計画したいと思います。ですが、そうなるとますます沿線に人が増えるのでしょうね。それはそれであまり好きではなく・・・。どうしましょうか。でももう一度行きたいなぁ。慣れ親しんだ北陸の風景が変わってしまう前に。
私のほうはとりあえず、近場で房総の113系を撮りにちょくちょく出かけるようになりました。でも、沿線にはやはり人が多く、なるべく人のいないところへ行くもので、アングル的に苦しいものがあります。もう少したまりましたらまた公開していきたいと思います。
 

大糸線

 投稿者:特急おおぞらメール  投稿日:2009年10月12日(月)21時19分14秒
  こん**は、特急おおぞらです。只今またまた海外出張中です。来週には帰国する予定ですが、、、またすぐとんぼ返りで海外です。夜行の飛行機の中でも熟睡できるようになりました。いいんだか悪いんだかですが。。さて、先日より公開されている大糸線、拝見させていただいております。私も3年前に訪れましたが、やはり国鉄型気動車はいいですね。天候はよくなかったようですが、そんな風景にも、国鉄型はよく合います。根知駅の交換風景がいいですね。コスモスと一緒に撮影された写真もよい雰囲気が出ていると思います。
JR西日本では、2011年を目処に国鉄型特急がほとんど姿を消してしまうという話を聞いており、一枚でも多く記録に残しておこうと思っています。それでは、またお邪魔させて頂きます。

http://homepage.mac.com/ueda_daisuke/index.html

 

リンクの件

 投稿者:コキ10000  投稿日:2009年10月11日(日)15時40分24秒
  ご承諾頂きまして、ありがとうございました。
当方のブログからリンクさせて頂きました。

旅先での人物の写真は、頼んでも応じてくれない事が多いですから、
夢樹様のお人柄の賜物と思いますよ。

実は私も夢樹様とご一緒させて頂いた、磐西から半分くらいの確立で
雨なんですよね。
でも今年はちょっと天気おかしいですから、あまり気にしない方が
良いかと思っております。

http://blog.livedoor.jp/koki10000

 

よろしくお願いします。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年10月11日(日)10時38分0秒
  コキ10000さま
お世話様です。リンクの件、こんなページで申し訳ございませんが、よろしく
お願いいたします。次回更新の際にこちらからも設定いたします。
大糸線はせっかくの平日チャンスだったのですが、天候には見事に
やられました。前回の磐越西線といい、どうもすっかり雨男になって
しまった感があります。(笑)
通学高校生の写真は・・・そうですか。私の人柄ですか・・・(笑)。
よい場面に出会ったときにはよくご協力してもらっています。
この後はあと数枚というところですが、雨の中の写真が続きます。
またご覧いただければ幸いです。
 

大糸線キハ52系

 投稿者:コキ10000  投稿日:2009年10月10日(土)23時07分42秒
  お晩です。
大糸線の雰囲気が凄く感じられる写真ですね。
キハ52は、オレンジ色や須賀色等が健在なんですね。
通学中の高校生の写真は、やはり夢樹様のお人柄が出てますよね。

もし宜しければ、夢樹様のHPとリンクさせて頂きたいのですが、
いかがでしょう。
今更ながらで申し訳ありません。

http://blog.livedoor.jp/koki10000

 

「気まぐれの一枚」

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年10月10日(土)19時03分21秒
  清水さま
毎日のように見ていただきましてまことにありがとうございます。
ご感想のものはもうひとつのページのものですね。「大糸線」からリンク
を貼っておきましたのでそちらから行かれたのでしょうか。
私自身ずいぶん昔に撮ったものなので、忘れておりましたが、
ご感想にあるものもそういえば撮りました。そういわれると撮った
場面が思い出せます。果たしてその頃と比べて技術が上がっているのか
疑問ですが、あの頃のほうがいろいろ好奇心を持って風景を見て
いたような気がします。初心にかえることは大切なことですね。
そういえば世田谷線。あれ以来行っていません。近いですから
また秋の風景でも探しに行こうと思います。
 

「紫陽花」

 投稿者:清水  投稿日:2009年10月10日(土)16時04分25秒
  こんにちわ
世田谷線の風景は私も大好きです。今は電車もカラフル。。。。
山茶花も咲きますし四季おりおりの風情がありますね。
 

レンタル掲示板
/28