teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アップしましたよ

 投稿者:魔人メール  投稿日:2009年12月 6日(日)18時16分55秒
  夢樹さん

ブログにアップしました。
場所が知りたければ連絡下さい。ご案内します。

http://majin.blog.so-net.ne.jp/

 
 

ぜひ教えてください!

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年11月30日(月)21時40分24秒
  魔人さま
書き込みありがとうございます。狭い峠道を通る撮影地ですか?それは知りません。南の山の中腹辺りから側面を撮ったことはあるのですが、特に狭い峠道という感じではなかったので、まだ他にもあるということなのですね。う~ん、それはぜひ知りたいところです。ちょくちょく貴サイトを拝見することにします。
 

実は...

 投稿者:魔人メール  投稿日:2009年11月29日(日)23時25分44秒
  土曜日に鳥沢鉄橋に行ってきました。
もっとも、定番撮影地(東京側橋のたもとや、甲府側の歩道から)ではない
場所からでした。

狭い峠道を走るので、夢樹さんの車ではきついかも知れませんが、そのうち
ブログで公開します。

http://majin.blog.so-net.ne.jp/

 

こんばんは。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年11月25日(水)20時25分12秒
  コキ10000さま
こんばんは。いらっしゃいませ。前回のわ鉄はまた雨にやられまして、今回もだめかと思いましたがどうにかこうにか雨にはほとんどあわずにすみました。私もこちら方面へ撮り鉄に行くのは久しぶりだったのですが、もともとよく行っていたホームグラウンドみたいなもので。あちらこちらの撮影地でゆっくりと楽しんできました。E351はこの場所でも以前に撮ったのですが、そういわれればすごい傾きですね。乗っているとそんなに気づかないのですが、他の車両と比べてもすごい感じがします。このときはこの列車までと決めていたので、寒い中震えながら待っていました。

魔人さま
ご無沙汰しております。貴ブログで紹介されているマップは面白いですね。思わず見入ってしまいました。また、湯布院方面も車両が入れ替わってしまうとのこと。私も以前訪問したところなので、残念に思います。
そういえば、初めて出あったのも中央本線でしたね。とはいうもののあの時はお互いに近くにいたというだけのことでしたが。不思議なご縁です。そして、私は岩泉線に出かけたのでした。鳥沢の鉄橋もとてもよい撮影地だと思います。気軽に行けるのが魅力でもあります。機会があればご一緒したいですね。
 

定番

 投稿者:魔人メール  投稿日:2009年11月24日(火)22時34分17秒
  中央本線の定番は、新府桃源郷以外はあまり行った事が無いのですが、
鳥沢鉄橋はいつか行って見たい場所です。あさま色の189系はラッキー
でしたね。この区間であれば、河口湖へ行く臨時列車が毎週末設定さ
れていて、たいてい国鉄色が入りますよ。

わたしも、この界隈を撮りに行くつもりです。

http://majin.blog.so-net.ne.jp/

 

中央本線の紅葉

 投稿者:コキ10000  投稿日:2009年11月24日(火)21時21分39秒
  お晩です。
紅葉をバックに綺麗な写真の数々、素晴らしいですね。
カーブを行くE351系は迫力がありますね。
中央本線のE351系は乗車した事はあるのですが、
カーブ走行を外から見た事は無いので、ここまで傾くとは…

http://blog.livedoor.jp/koki10000

 

再びありがとうございます。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年11月23日(月)20時26分29秒
  特急おおぞらさま
またご覧いただきましてありがとうございます。今年の紅葉はいつもよりもきれいな感じがします。中央道を走っていると本当に山々の紅葉が鮮やかで目を惹かれます。今回もまた雨かと思いましたが、ぱらついただけで本格的な雨にはならず、久々に雨男を脱しました。結局抜けるような青空と紅葉という機会はありませんでしたが、なんとか風景を撮れたのでよしとします。また中央本線行きましょう。「緑橋」はとてもよい撮影地です。駅からも近いですし。
 

中央本線の紅葉

 投稿者:特急おおぞらメール  投稿日:2009年11月23日(月)10時01分33秒
  こん**は、特急おおぞらです。中央本線定番撮影地での紅葉拝見させていただきました。笹子峠の大カーブでの写真は絶景ですね。猿橋の緑橋(?)をわたる景色もまた格別です。やはり山間だからでしょうか?平地の紅葉とは一味違います。紅葉の中を駆け抜ける長編成の列車はやはり魅力的です。あさま色183系にも出会えたようで、幸運でしたね。また中央本線にも行きたくなってきました!また東京方面に行く機会あれば連絡させていただきますね。最近は地元山崎でも、すっかり車両のバリエーションが減ってしまいました。。。
それでは、またお邪魔させていただきます。

http://homepage.mac.com/ueda_daisuke/index.html

 

お帰りなさいませ。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年11月15日(日)22時11分18秒
  特急おおぞらさま
いつもご覧いただきありがとうございます。今回のわたらせ渓谷鉄道は初訪問ということもあって、どんな風景が展開しているのかずっとわくわくしていたのですが、またしても雨。なんでこう狙ったように雨ばかりになってしまうのか。日ごろの行いが悪いせいがたたっているのか。真剣に悩みました。ここのところ撮影に行けばカメラとレンズは雨に濡れ、いつもコンビニでタオルを買う羽目になります。本当に暗い写真ばかりで掲載するのもためらったのですが、せっかく行ったとだからと見ていただく方々には申し訳なく思いながらも掲載いたしました。いい写真なんてとんでもないことです。
特急おおぞらさまが行った折には上神梅駅には駅員さんがいらしたのですか?今回駅員さんを見かけたのは神戸だけで、あとは雨に煙る寂しい風景が展開しておりました。しかし、あの駅舎はいいですね。感動物でした。本日は紅葉を撮影に行かれたのですか。天気もよくよいものが撮影できたかと思います。本日私は出かけることができませんでした。(たぶんそのせいで快晴になったものかと思われます爆)。次は今週中に行く予定ですが、まだどこへ行くかを決めていません。結局いつも行っているところになってしまうとは思いますが。
 

わたらせ渓谷鉄道

 投稿者:特急おおぞらメール  投稿日:2009年11月14日(土)20時35分7秒
  こん**は、特急おおぞらです。先週帰国しました。今度は12月の渡航となりますので、紅葉シーズンにはどうにかすべりこみセーフです(笑)。わたらせ渓谷鉄道、拝見しました。天気がよくなかったようですが、それでもいい写真に仕上げられていますね。さすがです。撮影されている場所には私も数年前に行ったことがあり、まだ当時と変わってない雰囲気に安堵しました。上神梅駅の趣はなかなかですね。あの駅では、駅員さんの親切なお心に触れさせていただき、とても思い出深い駅です。さて、明日は紅葉を撮影しに行ってきます!久しぶりの撮影になりますので、いまからわくわくしてます。では。

http://homepage.mac.com/ueda_daisuke/index.html

 

レンタル掲示板
/28