teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お帰りなさいませ。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年 9月14日(月)21時59分58秒
  コキ10000さま
瀬野八の作品を楽しみにしております。
やはり山口線にも行かれたのですね。せっかく瀬野八まで行ったのでしたら、訪れておきたいポイントですね。列車移動のようでしたが、レンタカーか何かで行かれたのでしょうか。そちらの作品も楽しみにしております。どの辺りで撮られたのでしょうかね?山口線は毎年行っているのも関わらず、夏以外の風景は実際に見たことがないので、秋も徐々に深まりつつある今日この頃、沿線は彼岸花が咲いているのでしょうか。
 
 

瀬野八 行って来ました

 投稿者:コキ10000  投稿日:2009年 9月13日(日)20時56分51秒
  御晩です。
今朝、東京到着の夜行で戻ってきました。
まだブログには掲載してませんが、後日掲載する予定です。
今回は、瀬野八のELと、そこから少し足を延ばして山口線のSLを撮影してきました。
ブログの後進が中々間に合いませんが、今後とも宜しくお願い致します。

http://blog.livedoor.jp/koki10000

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年 9月10日(木)22時09分26秒
  特急おおぞらさま
こんばんは。いつもお世話になっております。
今年の山口は実は1回も行けない予定だったのです。ちょっといろいろありまして・・・。それでも、行きがけに24時間不眠で運転した後、徳佐のポイントの近くでちょうどよい時間であることがわかり、無理やり寄ったときのものが今回のものです。そして、どうにかこうにか、午後の時間だけが少し空き、ちょうど津和野で時間が合うことになり、撮ったのが「白井」のもの。本当は土曜日曜ごとに通おうかと計画を立てていたのですが、来年以降に持ち越しとなりました。山口のSLは迫力がほかとはぜんぜん違いますね。汽笛を鳴らす回数もはるかに多く、ムービーを後から何回見ても鳥肌が立ちます。本当はそちらもアップしたいところなのですが、やり方がわからず・・・(汗)。

ところで、北陸のローカル線とは、北陸本線やその周辺の氷見線、城端線などでしょうか。私は昔から北陸が大好きで、そちらにも本当は行きたいのです。また詳しいお話などメールなどでお聞かせください。私のほうは、房総の113系を今のうちに記録しておこうかと計画中です。
 

山口線いいですね

 投稿者:特急おおぞらメール  投稿日:2009年 9月10日(木)21時40分27秒
  こん**は、特急おおぞらです。夢樹様の夏の定番、山口線拝見しました。やはり蒸気機関車の迫力につきますね。まるで命を持っているかのような躍動感あふれる姿には、私もやられてしまいそうです。緑の絨毯を走る姿がまたいいですね。関西からでもいけるのですが、なかなか足が向きません。でもいつか、意を決して行ってみたいと思います。それまでは、貴サイトでSLの写真を撮っている気分に浸らせていただきますね。ところで、最近私は、北陸のローカル線にはまりそうになってます。これからちょくちょく足を運ぶことになると思います。
それでは、またお邪魔させていただきます。

http://homepage.mac.com/ueda_daisuke/index.html

 

なんとかやっています。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年 9月 7日(月)21時39分54秒
  泰山木さま
すっかりご無沙汰しております。泰山木様はお元気でいらっしゃいますか。
私はなんとか元気に過ごしております。9月に入り、また仕事が恐ろしいほどに忙しくなってしまい、これから先が思いやられますが。

蒸気機関車はここ何年かはまっておりまして、時間があるとつい足が向いてしまいます。あの迫力にやられてしまいました。
泰山木様もとても忙しいご様子。ご一緒に撮り鉄に行く約束も結局果たせず大変申し訳ございません。いつでもお声をおかけくだされば時間は作ることができると思いますので、ぜひご連絡ください。乗り鉄にもぜひ思い切ってお出かけください。そして、またそのご様子などお知らせくださればうれしく思います。よろしくお願いします。
 

お元気ですか・・

 投稿者:泰山木  投稿日:2009年 9月 6日(日)07時14分51秒
  夢樹様

ご無沙汰いたしております。
蒸気機関車の撮り鉄ですか!?
ますます大変ですね。時間が一杯欲しいですよね。

私は野暮用に追われ、乗り鉄も出来ない日々です。
涼しくなりましたので思い切って出かけて見ます。

またお邪魔いたします。<(_ _)>
 

亀レス失礼しました。

 投稿者:夢樹  投稿日:2009年 8月25日(火)18時27分35秒
  しばらく留守にしており、皆様の書き込みに返信することができずに申し訳ございません。たくさんのご感想ありがとうございます。

コキ10000さま
瀬野八ですか!遠いですね。実は一昨日もその近くを通ったはずなのですが、まだ一度も行ったことはありません。その計画、実現するといいですね。その写真を楽しみにしております。夏が終わってしまうので、しばらくはまた鉄分から遠のいてしまうかもしれませんが、なるべく近場でも出かけたいと思います。私も少し電気機関車撮ってみたいです。

清水さま
残暑お見舞い申し上げます。ご感想をありがとうございます。まだまだ未熟な技術ですが、日本の美しい風景を撮っていきたいと思います。またご覧ください。

坂ノ下田村麻呂さま
いつもお世話になっております。漕艇場とSLとは思いつきませんでした。追いかけているときにそういう場所を通過している意識はあるのですが、それを写真にという発想にはなりませんでした。どのような場面になるのか楽しみにしております。新潟や宮城ももう少し近ければ私も出かけたいところなのですが、どうも長期の休みが取れるときにしか出かけることができず残念です。坂ノ下田村麻呂さまの映像、画像を楽しみにしております。またよろしくお願いいたします。

魔人さま
ご無沙汰しております。「ふじぶさ」は終わってしまいましたが、その後もあちらこちらへとお出かけのご様子。よくブログは拝見しております。それも遠いところが多く、そのバイタリティに驚いています。磐越西線は場所によってよく煙を出してくれます。それでもはずれるときもあるようですが、今回はたまたまよい場面に遭遇しました。

この夏に撮ったものがまだもう少しございますので、ぼちぼちとそれらのものはアップしていきます。またご覧いただければ幸いです。
 

お久し振りです

 投稿者:魔人メール  投稿日:2009年 8月24日(月)21時14分54秒
  磐西拝見しました。

夏のSLはどうかと思いましたが、結構煙出るんですね。
秩父も101系狙いで行きたいのですが、SLが走ると人が多くて...

また、素敵な写真を見せて下さい

http://majin.blog.so-net.ne.jp/

 

新たな俯瞰場所を確認

 投稿者:坂ノ下田村麻呂  投稿日:2009年 8月16日(日)19時35分22秒
  管理人様、こんばんわ!
8月12~13日に阿賀野路の夏景色探訪をしてきました。
今回は、今年の新潟夏季国体のボート競技会場となる津川漕艇場を俯瞰する場所を確認してきました。9月27日に行われるボート競技初日の競技終了一時間後にSLばん物号が漕艇場脇を通過しますので、賑やかな会場脇をSL列車が通過するのを撮る予定です。
9月~10月は新潟県下でのSL列車の活躍ぶりを集録する予定です。
10月には石巻線でもC11が運転されますので、10月は私にとってSL三昧になりそうで、歓喜にたえません!

http://www14.plala.or.jp/tamran/

 

特集 磐越西線 山里にこだまする汽笛 

 投稿者:清水  投稿日:2009年 8月15日(土)10時52分14秒
  残暑お見舞い申し上げます。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
また楽しみにしております。
 

レンタル掲示板
/28