teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あっという間に知らない世界

 投稿者:別人58号EX  投稿日:2005年12月 5日(月)23時59分49秒
  こんばんは&お久しぶりです。別(ryです。
書き込みはおよそ二ヶ月ぶりで・・・もう年末。はやいものです

ともあれ。
八岐様、4周年おめでとうございます!!
次回更新をいつも楽しみにさせていただいておりますw


>八岐様
あの漫画は公開前提では描いて無いので内密にお願いします(w;

ちなみに私は2週間半で500km走ります・・・寮から職場遠すぎです。
走行距離が(涙

>ショウ様
スバルのトヨタグループ入り、私はわりとポジティブに捉えてますが・・・
体力のあるバックが付くのは非常にプラスかと・・・
もともと技術力のあるメーカーですし。
ただ、最近のデザインの方向性にはやや?? です(汗

>シフィル様
出銭だの分解だのヨタを飛ばしていたら・・・車がトラブりサーキットにも行けず・・・orz
週末入院ですorz

ってか、車洗わないと視界が危険になりませんか?
ほそーくスリット状に見えるようにして宮崎駿を気取るのもいいかもしれませんが(w←危険ですのでやめましょう

>神楽様
ありがとうございます!そう仰っていただけると描いた甲斐があります(^^;
他の・・・はネタが浮かびましたらと言う事で(w;

→バイク
私は単車乗りってよりはよつわの人(しかも素人)なのでお二人の後をのんびり付いていこうと思いますw
ってか放置かましてるからキック50発くらいかまさないと多分エンジンかかりません(ぉ


それでは、今日はこの辺りで・・・
 
 

こちらでは長らくご無沙汰でした・・

 投稿者:神楽優人@殖装失敗メール  投稿日:2005年11月27日(日)03時54分42秒
  チャットの方にはちょこちょこ顔出ししていたんですが、気がつけば一ヶ月以上
こちらに書き込んでませんでした、神楽です。


●八岐さん
これは言わなければなるまい。四周年おめでとうございます!!
これからもHDにますます期待させていただきます。
というか、ここで最終回なんて認めませんよ(w
こちらの方も、もっと良い絵を送れるように精進しますので、これからも
よろしくお願いします(ペコリ)。
あと、挿絵シーン投票について、一言言っておかないといけないことが。

別に下位の項目を描かないと言うわけではありませんので。
勿論ちょい時間はかかりますが。

なんか自分で自分の首をますます締めていってる気がするなあ(w

>リリカルなのは
ほんに、ヴィータはええ子やで・・・・。不覚にもジンと来ましたよ、特に八話で。
ベタだのあざといだの言う人もいるでしょうが
「王道とは最強であるが故の王道」
という言葉で返しておきましょう。奇をてらうばかりがストーリーテリングではないっ。

>GARO
ホント面白格好良い特撮ですよねぇ。まさかこんなにアクションシーンで楽しませて
もらえるとは。今期は当たりの作品が多くて嬉しいです。



●シフィルさん
お久しぶりですー。先生業の方は・・・・問うまでもなく忙しそうですね(汗
こちらの方は、寒くなったとたんに持病が悪化して、今四苦八苦してます。
クラッチが切れないんでデカイほうのバイクが使えず、イライラが募っちゃって
仕方ありません(w

>大量レス応酬
確かに一時の勢いは無くなりましたねぇ・・・(w
ただ、ブームは一巡するとのことですので、いつかまた再燃する可能性もありますが。

>バイク
流石に年式古いですから、メンテに時間かかるのは仕方ないんでしょうか(w
まあ、僕らバイクスキーはそういうのも楽しかったりするんですが
・・・結構病気ですね(爆

そういえば、冬に東京には来られますか?自分はいつものように出撃しますんで
来られる場合は向こうでお会いしましょう。
あと、ツーリングの方も行きたいですねぇ・・・・暖かくなってから(w


●別人58号EXさん
>挿絵
まこぴー見せていただきましたよー。いやはや、これは可愛すぎる♪
うちのはやたらと殺伐としてるんで、別人さんの和む絵は清涼剤になりますよ(w
ほかの絵も期待しちゃっていいですか?

>バイク
では、バイカー三人で耐久レースと参りましょうか(w
バイクの耐久性は多分僕のが高いんでしょうが、ライダーの耐久性は最弱なんで
条件としては五分五分かと(爆


それでは、今回はこの辺で。
 

実はこのサイト四周年既に通り過ぎてたり

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年11月26日(土)22時11分24秒
  ブロードアピールさんにご指摘いただくまで全く完璧に気付いていませんでした(苦笑
記念SSなんて書かない人ですので、来てくださる方には何のお返しもできませんですが、応援ありがとうございました。
と、最終回っぽく挨拶してみたりw

というか、掲示板放置しすぎorz

>シフィルさん
>部活
うーん、他の部活はどうだったのかちょっと知りませんわ。
私が所属していた部活は同じ先生が長年顧問やってて強かった時期もあったそうなんですが、私たちの時代は殆ど口出しせずに生徒任せで、あんまり見にも来なかったなあ。副顧問もいたけど此方も同様。
……今考えると舐めたクラブだったかも(苦笑
まあ体育会系のノリじゃなかったので、楽しくやれましたけど。
>公開かお蔵入りか
まあ考えてみると、私は気に入らないヤツは残さずドンドン消してますから、出来たのは殆ど公開という形になっているともいえますけど。
>社長と秘書
って、描き分けが難しいのかなあ、やはり。
まあキャラクターに貫禄がないと確かに偉くは見えませんねw
>もーちょっとこう、アーベルジュの生き様とか、ゲーフェンバウアーの妄念とか…
いや、それも解かりますが、やはりローザかわいいよローザw
自分的にはアーベルジュの最期にローザが登場しないのが痛恨です(ぉ

>正宗さん
走行距離500kmって殆ど私の半年分だなあ(^^;
>やきゅう
まあ此方としてはリベンジのために来年のペナントへの気持ちが引き締まるからOK、と負け惜しみを言ってみたりorz
>ジルオールインフィニ
すみません、全然プレイしてないやorz
なにが面倒って、プレステを起動するのがめんどい(ダメじゃん
 

疲れた

 投稿者:五郎人道正宗  投稿日:2005年11月 5日(土)21時52分42秒
編集済
  ども、またまた1ヶ月ぶりの五郎人道正宗です。

この1週間で法事と葬式と行ってきました。
これから仕事に行こうか、という時間に遠い親戚(血縁は無い。伯母の夫の母)が倒れたとの一報が入りまして。
それで急遽仕事を休んで母を伯母の家まで連れて行ったんですわ。まあ着いた時には亡くなってたんですが。
で、そのまま通夜や葬式の準備に入りまして。私の担当は荷物運び兼運転手。
その結果、この3日で私の車の走行距離が500kmばかり増えたんですが。
で、また今度別の法事があるんですが……そうだ、京都に行こうorz

>やきう
なんか……勝っちゃいましたね、マリーンズ。
こんなに上手くいっていいのかなぁ、なんて思いながら見てました。
いや、スン様にあんなに打たれてどうすんのよ。どっちかっつうと抑えやすいバッターだぞ?
それにしても関西マスコミの痛々しさは面白かったです(笑)。

>ジルオール インフィニット
マルチシナリオって言われてますけど実は『シナリオ』は殆ど変わらなかったり。
変わるのは主人公の演じる『役』って感じですね。
とりあえず最初の1周目はあまり情報を仕入れずにやってみて下さい。
このゲーム、コツをつかむと途端に温くなりますんで。

……って今更か?


以上、五郎人道正宗でした。
BGM:FENCE OF DEFENCE『DON'T LOOK BACK』
 

またえらいご無沙汰です

 投稿者:シフィルメール  投稿日:2005年10月30日(日)23時14分39秒
   テスト作ったり採点したり、部活の大会があったり、成績処理をしたり、
 高山へ出張したり、通知表のコメント欄に頭を悩ませてみたりと
 なんか疲れた10月でした。

★八岐さん
>先生にもやりたい部活とかあるでしょうし、生徒も上から決められたからと顧問になった先生相手じゃ
>モチベーションとかどうなんだろう。

 他の学校の先生に聞いても大体そんなモンらしいです。
 若いウチにあてがわれた部活で経験積んでその部活の正顧問になっていく
 のが殆どのようです。

 ま、大抵はこーゆー経験ある先生が厳しく締めて
 素人の先生が取りなしてるって構図になるわけですな。そんな部活ありませんでした?(w

>熱心にやってみるのも手かも(w

 相変わらず殆ど部活には出てません(ぉ
 代わりに7時過ぎまで受験対策で数学見てるので勤務時間は対して変わらんのですが(苦笑

>私の場合は殆ど公開しちゃってますねえ。お蔵入りとかはしない主義。

 それはそれで凄いことですねぇ。
 エンターティナーとしてはそっちのが正しいんだろうなーって気はします。
 なんか気に入らないものを人に見せるってのは抵抗ありますね、私は。

>なんか有能秘書っぽいですねw

 描いた当時も言われました。一応社長の筈なんだけどなぁ…(笑
 パンツスーツも確かに格好いい。
 が、キャラクターに依るところが大きいかなーとか思ってみたり。

>「深夜、半狂乱で笑いながら庭で穴を掘って――」あたり、聞いてるだけでゾクゾクしまして。

 うはぁ、危ない人だ(ぉ
 まぁ、狂気というテーマは私も好きですけどねー。

>ヒロイック系も好きですよ。聖戦と死神あたりは特に。ローザカワイイよローザ!

 ポイントはそこかい(w
 もーちょっとこう、アーベルジュの生き様とか、ゲーフェンバウアーの妄念とか…


★別人58号EXさん
>デ。ズニーのアニメのようになってしまいます(w

 それはかなり素敵です。是非やりましょう。
 ちなみに私のバイクもジッターがもの凄いので、走ってるウチに
 だんだんネジが緩んできます(危

 二人揃って、最後は自力でダッシュしましょーか(笑

>普通にGP-2K買いました(w

 GPシリーズって事はAraiですか。それはそれで結構(w
 ちなみにファイターも持ってますよ。
 前の耳が痛くなるメットがファイターです、実は(苦笑


★ショウさん
>あなどれません柿の種。敵は何処に潜んでるか分からんもんですね。(オイ

 いや、侮ってください柿の種ぐらい(w
 そんなスケールの小さい敵はイヤです(苦笑

>この掲示板の名物(?)だった大量レス応酬は時の流れと共に消え行く運命か?(待て

 それもまた歴史の流れとゆーことで(ぉ
 我ら歴史という大海に漂う小舟に過ぎぬ 盛者必衰沈まぬものは無し…(笑

>せめて洗車とオイル交換くらいは定期的にやった方がいいのでは?(^^;;

 そー言えばこの車、既に2年ぐらいになるがマトモに洗車した記憶が無いなぁ(爆
 オイル交換も車検時のみです。
 バイクの方は汚れ具合とか自分で見て交換してるんですけどねー(w

 つか、バイクの方、3週間ぶりぐらいでエンジン掛けようとしたら
 1時間ぐらいかかりました。(バッテリーの確認からプラグ磨き、ポイント調整まで…)
 マメに面倒見ないと駄目ね、このバイクは。

 そーゆーのも楽しさの一端であることを考えると、ショウさんの意見も頷けるかなー。
 ま、私はバイクで手一杯なので車は楽な方がいいですが。

>冗談で短距離走の真似をして100mくらいの全力疾走を2回ほどやった。

 やっぱ全力疾走はきついですよね。普段そんな機会が無くなって久しいし。
 ちなみに転びませんでしたー?(w

 またそのうち覗きに来ます。
 では、本日はこれにて。
 

ロッテリアを探して

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年10月26日(水)22時58分5秒
  へこむやしぼむじゃしっくりこない。
これはそう、落ち込んでいる、そんな言葉がぴったりだ。
胃の中が気持ち悪いorz

>ショウさん
親知らずも生えて来る向きさえちゃんとしてれば、磨くのに労はないんですが。変な方向向いてるとどうしようもないしなあ。
やたらと親知らずなんて抜いてしまえという歯医者もいますけど、ショウさん的にはどうなんでしょう(笑
>HDネタ
小松崎茂なんて知ってる人と知らない人の落差がとんでもないラインだからなあ(苦笑
まあ、ネタ突っ込みの感想書いてくれるのはショウさんだけなので、ネタもショウさんにニヤリとしていただけるようなの仕込みたいんだけど、なかなか(^^;;
>また来年
その場のタイミングを逃すと大概縁がなくなるんですよね、CDだけじゃなくどんなものでもw
 

地震大国日本

 投稿者:ショウメール  投稿日:2005年10月17日(月)02時34分28秒
   情報処理技術者試験の最中、茨城県を震源としたM5.1の地震が発生。自分の試験会場となった神奈川県でも震度4を記録。地震が起きた瞬間、全員が顔を上げたが、結局気にせずそのまま試験は続行。その時の自分の感想が「揺れてて字が書きにくいな」だった。(^^;;
 これだけ地震災害が連続してるのに、いい意味でも悪い実でも、日本人は地震に慣れちゃってるなぁと思った。

 ★シフィルさん
 歯のほうは、まあ何とか事なきを得ました。いや、あなどれません柿の種。敵は何処に潜んでるか分からんもんですね。(オイ

>皆さんチャットメインに移行したのか、書き込み減った気が?
 そう言えばそうですね。大抵、一回でも出ると、言いたい事みんな言っちゃうからな。かつてこの掲示板の名物(?)だった大量レス応酬は時の流れと共に消え行く運命か?(待て

>逆に私は車がさっぱり。一応通勤は車ですがバイクと違って「走ればいい」状態なので
>汚いこと汚いこと。フロントガラスが白く曇ってます(ぉ
 せめて洗車とオイル交換くらいは定期的にやった方がいいのでは?(^^;;
 まあ最近の車は頑丈ですからなぁ。車検まで全くオイル交換しなくても問題なしって話もあるし。個人的にはここまで手間がかからなくなって道具化した事が、逆にいまの若者の車離れを引き起こしたのかなぁと、ちと思ってしまう。

>いや、30分もてばよーもった方でしょ。
>私は既に200m全力疾走が出来ない(爆
 一応、運動不足にならない程度に筋トレやってるんだが、一回冗談で短距離走の真似をして100mくらいの全力疾走を2回ほどやった。・・・その後、とんでもない筋肉痛に襲われた。(^^;;

 ★八岐さん
 自分も、今親知らずが顔出してるんですよねぇ。あまり下手なことやりたくないんで、この部分は重点的に磨いてるんだけど、今回のような事があると、やはりいつか文字通りにやらかしてくるのかと気になってしまう。

>さり気なくセリフや単語、地の文に伏線やら背景情報を仕込んでも流されたらそれまでですから(w
 これまでで、一番悔しかったのは幕間ノ9での佐祐理の読書歴。手前の詩集に気を取られてしまい、感想返答で八岐さんから指摘を受けた時は、「こんな最高のネタを見逃してたとはぁ!」とPCの前で転げまわってしまった。(笑)

>私も店頭で売ってるのを見たことないですね。アマゾンなんかで買いましたけど。
 そうか、店頭になくてもアマゾンって手があったか。盲点だった。(待て
 ・・・まあ、取り合えず今年は色々と厳しいので、SoundHorizonについては来年また考えよう(そうやって忘れていくんだな)。(オイ

 ★別人58号EXさん

>ラリージャ○ン、残念でしたね…個人的にも応援してたんですケド。
 スバルのHPでレグ3の最終結果見た時は呆然としましたよ。ペターは今年は厄年なのかも知れない。今年は金銭と日程の都合で北海道には行けなかったけど、来年はV奪還を目指して現地で得応援するつもりです。
 でもまあ、まさかそれ以上ショックなのは、やっぱスバルのトヨタグループ入りですかねぇ。まさか、GMがここまで堕ちるとは流石に想像もしてなかった。ともあれ、スバリストにとっては今年は我慢の年です。(苦笑)
 

心が乾いてる

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年10月17日(月)00時25分30秒
  あやかしびとプレイ完了。ちょっと微妙かも

>別人58号EXさん
エムデン乗組員の冒険譚は有名ですから本になってるんじゃないですか? 日本で出てるかはわかりませんけど。
好きな独艦はあんまり奇を衒わずに「ティルピッツ」あたりかな。性能的には疑問符つきますけど。
>漫画
此方こそ、さっさと九幕終わらせて公開できなくてすみません。
>聖SS
お楽しみいただけてなにより。酸素魚雷かw

>おあこしさん
どうもありがとうございます。これからもお楽しみいただけるよう頑張ります。
 

ss

 投稿者:おあこし  投稿日:2005年10月14日(金)14時59分59秒
  SSとても面白かったです
これからも頑張って下さい
 

山を越え

 投稿者:別人58号EX  投稿日:2005年10月 6日(木)18時42分1秒
  谷・・・・・・はありません(何
ピーク過ぎたと思ったら激戦地に転属になるようで・・・(涙

>スバリストのショウ様

ラリージャ○ン、残念でしたね…個人的にも応援してたんですケド。
私は今週末三重県某所に逝ってきます。

>シフィル様

そにょ1
あのレ。ツ、40km/hで走ってるとばらばらになりそうなステキましーんなので
ボアアップ&ハイコンプ化なんぞしたらデ。ズニーのアニメのようになってしまいます(w
(走りながらパーツがどんどん脱落していき最後にはドライバーだけ走ってる奴)

そにょ2
MOMOデザイン、良いですね~
私は4輪用にファイター買おうかとも思いましたが、よつわでソレは如何なものかという
意見が多く、普通にGP-2K買いました(w

>八岐様

渋いところ突いて来ますね…<エムデン
ココス島で撃破された後の、故郷に帰るための戦い…本で出てたりするのかなぁ。
独逸艦だとブリュッヒャーとか大好きです。歪んでるとかいわれますけど(笑

漫画送付、ありがとうございました。ああ、神楽様の反応が怖い(汗

聖さんSS、アレは反則だと思います。私は轟沈しました(w


以上、最近になってメタルサーガ始めた別(略 でした~
 

レンタル掲示板
/10