teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あぁ久しぶりに繋がった(感涙

 投稿者:シューマン  投稿日:2006年 5月 1日(月)12時00分38秒
  というわけで、こんにちは~。
一ヵ月半ぶりにネットに繋げることができて喜んだのもつかの間、時勢の変化に驚かされております。まさか、原因不明の異常により、急にネットにつなげなくなるとは(ただいま原因究明中)。
今繋がっているのも偶然でしょうし、また何時繋げなくなるのかわからないのでただいま戦々恐々です。

>八岐さん
雑記、読みました。
3月16日の記事を読んだときはショックで固まってしまいましたが、後のものを読んで安心しました。
八岐さんの一ファンとして、SSに限らず八岐さんの書く話が読めなくなるほど悲しいことはありませんから。それにHPが閉鎖、ということになるとこうして言葉を伝えることもできなくなりますしね。
とりあえずの判断は保留とのことで、胸を撫で下ろすことはできませんが息は吐けました心境です。
そういうことであれば、何時の日か納得できるものが書けるときがくるのを祈っております。頑張ってください


いま、また接続が不安定になりました。
これ以上は危険のようなので、今回はこの辺で。それでは失礼します
 
 

凍結ですか……

 投稿者:白犬メール  投稿日:2006年 3月30日(木)11時46分46秒
  雑記の方を読んで、物凄く驚きました。
HDの凍結という事ですけど、正直仕方ないのかなとも思っていたりします。
だって、私みたいな弱小物書きだと絶対に書けない様なレベルですし(苦笑
戻ってくるかもしれないという事ですので、ずっと待ち続けるつもりです。
もちろん、毎日覘きに来ます(足跡は残さないかもしれませんけど
八岐さんが戻ってくるまでには、私も八岐さん程の凄い文章を書けるように精進します。
……まあ、こんな時に宣言しても少しおかしいですけど。

短いor意味不明ですが今日はこの辺りで。
ではでは。

http://www9.plala.or.jp/J-05/

 

オロチ・・・なにもかもが懐かしい・・・

 投稿者:DJ夏メール  投稿日:2006年 1月16日(月)02時37分31秒
  あけましておめでとうございます。ってか、超お久しぶりです☆
おそらく誰もがもう戻ってこないとお思いだったことでしょう。
初めましての方、初めまして。たぶんいまだに最年少、今年6月でやっとハタチなDJ夏です。よろしくです。
いやー、HDは読んでたんですが、なんだかんだで)1年近く書き込んでなかったようです。
火曜からテストなんで、今日はこのへんで。また来ます。
 

帰ってきたぞ

 投稿者:雪蛙@大貧民メール  投稿日:2006年 1月 6日(金)22時20分44秒
  お久しぶり掲示板。雪蛙は戻ってきた。ってかマジでこの書き込み寡少にチャットとウェブ拍手とメールフォームの恐ろしさを感じる雪蛙、こんばんは。
さて久しぶりにカキコろうと思い立ったのには訳があります。
http://akabeesoft2.sakura.ne.jp/
タイトルをば「車輪の国、向日葵の少女」というゲーム。
超絶やべぇっ
知っておられる方は知っておられるでしょうが雪蛙がチャット部屋で幾人にもスルーされつつも、めげずに布教紹介し続けた例のゲームです。
ぶっちゃけ当時は体験版プレイしただけで本編やってなくてある意味すごい無責任なことを言ってました。それじゃいかんだろうということで購入、昨日一周目を終わらせました。
殺す気ですかっ
ってくらいにヤバイです。勧めてて良かったと心底思った。ビバ。
概要はさくっとゲーム紹介でも見ていただければありがたいです。これからは勝手に感想の巻(酷い
打ちのめされた。これが雪蛙の一番の感想です。
第一章が導入部分、第二章からそれぞれ一人ずつを世話していくわけですが、
第二章では強さに、
第三章では優しさに、
第四章では意志に、
砕かれるくらいに打ちのめされました。いや、マジで。ゲームのヒロイン相手に敗北感感じるってどうよ(核爆)。
そして第五章でサプライズ爆発。一晩中(てか今も)心の均衡崩れたままなんですがどうしましょう(マテ)。
この衝撃はS=R以来だったと言い切れます。てかS=Rを知っている方っているのかな?
主人公が異様にモテモテでちょっと鼻につく、かと思いきやヒロイン衆がまた気風がいいというか心根の気持ちいいというか、とにかくそんなやつらが揃っておりまして。ギスギスするでもなくベタベタするでもなく、楽しみながら進めていくことができるのもプラス。
あと声優さん、うーん有名な人とかはいない、と思う、のですが、とりあえず大きな穴はないです。というか法月将臣さん渋かっこいいです。どれくらいかっこいいかと申さば人気投票で一位(!?)爆走しているくらいにかっこいいです(ヒロインは説教部屋行きだw)。

正直システム周りは微妙だと思います。物語の構成上一度クリアすると二人目以降重なる部分が多くて半ば作業となってしまう部分もあります(てか現にこの感想はスキップの最中に書いてます)。またいくつかの感想を見て受けが良くない人がいるらしいというのも知ってます。
それでも、間違いなく2005年に発売されたゲームの中で稀有な出来であると推奨できます。
というわけでやりやがれなのですよ赤坂、でFA?(なぜ疑問系)
あぁ、あともし興味が出た方は体験版をせずにやることをお薦めします。体験版だけで第二章まるごとありますから(w)。本編とは微妙にテキスト変わってるのでスキップできないのがつらいですよぉ(経験談)。でも体験版やって良さを体感するのも手か? まぁそのへんはお任せということでw

あぁ、そういえばまだ皆殺しやってないなぁと遠い目をしつつ、ではでは。
 

リンクの報告です

 投稿者:ときな  投稿日:2005年12月31日(土)18時15分40秒
  掲示板に書き込むのは初めてです。初めまして、ハッピーデイズいつも笑い、そして設定の深さや展開に感心しつつ読ませていただいてます。
えっと、この度ホームページを開設しましてここにリンクを張りましたことを報告します。ここの足元にも及びませんがSSメインのページです。良ろしければ見に来てください

http://www.k4.dion.ne.jp/~timedive/

 

ちょっとだけ~

 投稿者:別人58号EX  投稿日:2005年12月19日(月)23時32分10秒
  『PRINCESS WALTZ』面白そうですね・・・ってその前に「ここ○ナビ」積んでるだろ私(爆

>八岐様
>戦艦投入
HDにですか!? だとしたら見たいなぁとか言ってみたり(w
46サンチ砲作った旋盤ってまだ残ってるはずですし、艦載機まで入れた空母機動部隊揃えるよりは安いのでは(w
わかんないやorz

>漫画公開
公開していただけるのであれば、最後のコマだけ描き直しさせていただきたく・・・

それと、白犬様も見たいと仰ってくださってますが、あれはネタバレになっちゃいますよね?

>白犬様
>漫画
というわけでネタバレにならなければ送付させていただきます^^;
でもホント大したものではないのですが(滝汗

>ゲーム
ゲーム製作ですか、すごいなぁ・・・私はプログラムとか制御はさっぱりなので。
内容はどんなのでしょうか? 群☆伝舞台の戦術級シミュレーションとか(w

ではトンデモナイ寒さの今日この頃ですが、皆様お体にはお気をつけて。
 

浅田真央素敵過ぎ

 投稿者:DOLL  投稿日:2005年12月16日(金)23時44分49秒
  とんでも無いですね、彼女。

>八岐さん
>期待させて悪いんですが、現在読んでる4コマは「三者三葉」だけですから(苦笑
ありゃ、そうなんですか。それは残念。
でもだとすると、『三者三葉』なんてマイナーなマンガ、良く見つけましたねw

>トリコロも出れば買いますけど、あれ出ないしなあw
せめて休載の理由くらい知りたいなぁ。

>もう漫画自体をなるべく買い控えるようにしてるんで、新たに買い増やすのもなかなか難しく
その割には、『CYNTHIA THE MISSION』なんて微妙なマンガを買ってる八岐さんが素敵w
いや、意味不明で大好きなんでですけどね、『CYNTHIA THE MISSION』

>HD
まだ時間かかりますかぁ。
むう、無理せず読んでしまおうかな。

そうそう、4周年だったんですね。見過ごしてました。
遅れてしまいましたが、おめでとう御座います。
4年か……長いものですね。
仕事をしながらの執筆は大変だと思いますが(社会人になって本当にそう思います…)これからも頑張って下さいね。
私は、HDがもっとドロドロと展開する所を見届けるまで、死ねませんのでw
 

ご無沙汰です

 投稿者:白犬メール  投稿日:2005年12月12日(月)00時26分8秒
  いつの間にか三ヶ月も書き込んでなかったとは……orz
それに、チャットまで一度も……
ともかく、お久しぶりです。白犬です。

>八岐さん
遅くなりましたが八岐さん四周年おめでとうございます。
私が八岐さんのHDを見つけてからもう2年も経つんだぁ~。と感慨に耽ってみたり(笑
ただ、掲示板に書き込めるようになったのは最近と言うワナが……!!(ぇ
未だに連載が続いてらっしゃるのは流石としか言えません。

ところで、TOPにあるバナーはもしかしなくても「PRINCESS WALTZ」の応援バナーでは!?
と言う事は八岐さんも「PRINCESS WALTZ」に期待してらっしゃるんですか?
大学の友人に話しても「ふうぅ~ん」とスルーされてばかりでしたので、何か感激です!
でも、発売日が2月って……また金欠に……orz

>別人58号EXさん
八岐さんが仰っている漫画を私めも読んでみたいです(ぇ
是非、私にも!!(マテ



最近学校のプログラムの課題でゲームを作る事になりました(自分の意思で(ぇ
何かにつけて死に掛けている私がいました。
ではでは、今回はこの辺で~
 

プラズマ火球もいいけれど

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年12月 9日(金)01時48分39秒
  戦艦を出したい。
進軍するレギオンに艦砲射撃を叩き込んだり、フーファイターにスタンダードを叩き込んだり、海洋公と第三次対馬沖海戦を繰り広げたりしたい!
まあ維持費高いんで無理なんですけどorz
空母持ってるだけで艦隊整備も出来なくなってるフランスなんかのありさま見てるととてもとても。

おのれ、せめていつかガメラ3のエンドロール後にあっただろう大空戦はやってやる。


>神楽さん
ご祝辞どうもありがとうございます。
4年間、やってることは殆ど変わってないってのは成長がないのかなんなのか(苦笑
でも、うちが細々とはいえ華やかさ賑やかさを保っていられるのは神楽さんをはじめみなさんのお陰です。
これには万感の感謝を。
こちらからこそ、これからもよろしくお願いしますです。
勿論、挿絵も一観覧者として楽しみにしておりますので(笑
これもよろしくお願いします。

>リリカルなのは
バナーでなのはキャラのどのファンだというのを主張できるのがあるみたいなんで、私もヴィータバナー置いておこうかな(笑
作品の方はちょっとバタバタしてきてしまったかなという印象ですけど。
どうもこれ、明らかに1クールじゃ収まりきらない密度で、これまでなんとかやってきたのが最近あふれ出してきてしまってる感じがします。2クールあったらと重ね重ね残念。
>GARO
なんか工夫次第で幾らでも面白いのを作れると言うのをこの作品でみせられた気がします。
まだまだ固定観念があるのかなあ。アニメ的、ゲーム的演出はもっと実写に応用していいように思うんだが。

>別人58号EXさん
どうもご祝辞ありがとうございます♪
いやまったく、日々のすぎるのは早いもので。
漫画、公開だめですか~残念ッ
>走行距離
寮って会社のなのでしょう? えらい不便ですね、それ。

>DOLLさん
期待させて悪いんですが、現在読んでる4コマは「三者三葉」だけですから(苦笑
トリコロも出れば買いますけど、あれ出ないしなあw
もう漫画自体をなるべく買い控えるようにしてるんで、新たに買い増やすのもなかなか難しく。
>HD三日目
進捗状況ですか。現在でだいたい半分くらいかなあ。具体的にどれぐらいの分量になるのかちょっと掴めていないので断言はできないのですが、話は佳境に入ってるような入っていないような(苦笑
まあまだだいぶ掛かります。気長にお待ちいただければと。
出来上がりましたら、またTOPでも雑記にでも書きますので、はい。
 

わーい

 投稿者:DOLL  投稿日:2005年12月 8日(木)19時21分45秒
  オススメ本に、さりげなく『三者三葉』が入ってるー!

こんにちは。そしてお久しぶりです、DOLLです。
八岐さんが数少ない4コママンガ読者だという事を知り、ついつい顔を出してしまいましたw

4コマは良いですよねぇ。通勤時間に最適。
この手の日常系4コマは、あずまんが以降急激にレベルが上昇していて、
「トリコロ」「らいか・デイズ」「姉妹の方程式」などなど
オススメは数え上げればキリがありません。
私なんて最近、唯一定期購読してるマンガが、「まんがタイムきらら」だったりしますw
なんと言ってもあのマッタリ感は、4コマ以外ではなかなか表現しづらいもの。
ビバ、4コマ!


PS
ワタクシ、HD九幕3日目は、完結してから一気に読もうと思って待ち構えているのですが、進捗状況はどの様な按配でしょうか?w
出来れば完結の暁には、いずこかでアナウンスでもして頂けると、嬉しいなぁとか思ったり思わなかったり。


それでは~
 

レンタル掲示板
/10