teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


温泉卓球について

 投稿者:Rシュルズ  投稿日:2006年12月17日(日)17時11分55秒
  グンヤ様のHPにて連載なさっていた温泉卓球シリーズの続きを、こちらで公開なされる御予定は無いのでしょうか?
グンヤ様の更新が完全に途絶えており、あちらの更新がいつのなるのかわからないので……

なにとぞ御一考のほど、よろしくお願いします
 
 

MAD祭?

 投稿者:雪蛙  投稿日:2006年10月16日(月)09時30分57秒
  めっきりと寒暖の差が厳しくなってまいりました。いかがお過ごしでしょう。
みなさまにおかれましては風邪などひかぬようご注意くださいませ。

>八岐さん
MAD紹介ありがとうございます。
上からつらつらっと感想を。

なんでこれがなのはのOPじゃないんだろう?(えー
ひたすら曲調に合わせたスピーディな作り。改めてみるとなのはとヴィータ、フェイトとシグナムのぶつかり合いの多いこと。
というかこれだけ並べ立てられると燃え以外の何者じゃないなぁと改めて思った。くそっ、「魔法少女」ってどう考えても間違ってるぞw

うむ、スパロボは未プレイだw ごめんなさい。
これはなのはMAD云々でなく普通に燃える曲がいいなぁ、と思ってしまった雪蛙の負けってことでいいのだろうか?(えー

無印のころのなのはってちっさいなぁ、とか思ったw 心なしか顔もあどけないし。
前二つに比べると燃えと勢いが足りない(ォ
だが本来の「魔法少女」はこれくらいがちょうどいいんでないの?(麻痺ってる麻痺ってる

さて、やられっぱなし(?)では雪蛙の名が廃る(そも繁栄してません)。
というわけでこちらも貼り。

ttp://stage6.divx.com/members/140774/videos/1015897

元ネタ知ってる人には尚楽しめるMAD。コミパOVAのOPを探して見てみてほしい。
由宇と詠美のところにアーチャーとランサーもさることながら、玲子の七変化のシーンに桜をいれた作者はセンスありすぎるw

ttp://stage6.divx.com/members/91755/videos/1008587

完全に雪蛙の好み。まさかこれのMADを作る方がいるとは。
のいぢ絵であることを差し引いても名作なので布教もかねて貼り。

ttp://stage6.divx.com/members/91722/videos/1007060
ttp://stage6.divx.com/members/91722/videos/1007067

同じ曲を用いながらゲーム素材とアニメ素材で作られたMAD。
SSを書き出したのはなんとなくだが、書き続ける理由はきっと観鈴が幸せに年取っていく姿が見たいからなんだと強く思った。
雪蛙の心を揺さぶった一品。

ttp://stage6.divx.com/members/64736/videos/4476

燃え分が足りない。というわけで4つめ。
雪蛙は謝らない(ォ
 

ファイアーーーッ

 投稿者:八岐メール  投稿日:2006年10月15日(日)07時30分58秒
編集済
  この青空に約束を。絶賛放置したまんまだわいな。
なんか、今の私には青春が眩しすぎるのでれすよぅ。なんか、こいつらが熱く楽しく青春してると……めげる。

最近はもっぱらリリカルなのはのMADに傾倒中。やたらと燃えさせてくれるのが、やたらとあるんですよね。やはり素材のせいか。
ステ6だと映像や音質もかなり良好な状態で視聴できるし、DLも楽なので最近はもっぱらそっちで。量はないですし、DivxをDLしないといけないですが。

ttp://stage6.divx.com/members/122365/videos/1019424
ttp://stage6.divx.com/members/91755/videos/1010190
ttp://stage6.divx.com/members/143195/videos/1020103
 

ええと

 投稿者:エイト  投稿日:2006年 9月30日(土)23時09分42秒
  このたびオロチの「エロ神サマ」を拝命いたしましたエイトデス…。
ってちょとおい。ここにまで宣伝とはキツイですよ雪蛙さんw
そんなにエロゲやってません。せいぜい数本積んであるだけです同人では抜きゲの二次創作やってるだけです…ってあれ?
「イマ」終わらさんとなぁ…。

>この青空に約束を
丸戸スキーにはたまらないこの一作…
ええそうですよプレイしましたよ毎月、雨のタイトル画面を見てますよ(ぉ
どうせこれもコンシューマーに移植されるんでしょうが、声優は変えてほしくないなぁ。
特にあの人とあの人。どうやら自分、性格悪い女性が好みのようです(何

>主役
自分を物語に投影してプレイする人間なら、主人公がルートによって代わるってのはちと辛いものがあるのではないでしょうか。共感できるというか、重ね合わせられるところがその都度変化するわけですし。
ただ、自分のように、まったく投影せずに「お話」として接する人間なら、良いかもです。というか、一貫して同じにする必要性は薄くなりますからね。

http://HeroesⅤはそれなりに面白い(洋ゲーも好き

 

甦れ、其は八つ又の主頭

 投稿者:雪蛙  投稿日:2006年 9月24日(日)03時04分35秒
編集済
  当たり前ですが題名に意味はありません。なんとなくおぼろげに意味がこもってなくもないですが。
チャットを併用しつつこの掲示板をボチボチと活用していってみようかなぁ、と。憚りながらかつての全盛期の一翼を担っていた自負を持つ自分なんかはそう思うわけですよ。
というか先日ふと全100件読み返して去年の「夏コミの際会いましょう」企画の推移とか見てて思った。よく会えたもんだなぁと(遠い目

さて、ボチボチ秋に入って、「そも夏と秋の違いってなんだよ」とか「そういえばいつか夏の終わりに関するポエミィな文章書いたけどあれどこやったけ?」とか「大好きなONESSに『夏の終わり』をテーマにした大好きなSSがあったなぁ、5年経っても未だに名作指定だよ」とかつらつらと感じ入る季節です。

>八岐さん
>それからとりあえず雪蛙さん、もっとどんどんお願いします♪
イエッサー、もうガリガリ書いちゃいます。

>とか言いつつ、おすすめされたの全然やってないわけですが
9割方自己満足の領域なので無問題です。むしろ反応しづらいばかりでますます掲示板が過疎りsタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

というわけでなんとなく雪蛙チェックを披露
一週間後にユニゾンシフト(雪蛙にとって四枚目の南)でなんか重大発表とかあるらしい。イラストから察するに「ななついろ★ドロップス」に関する何かであることは九面張ばりに鉄板だがはてそれがFDなのかPS2へコンシューマ化なのか。ちょっと捻ればアニメ化とか? このゲームはさんざ言ってるように「エロ(゚⊿゚)イラネ」なわけでどうなるのか楽しみ。
FDなら買いたいけど多分「教えてRe:メイド」との合わせた作りになりそうでそうなったら絶対買わない。知らないゲームと一緒にされてもきっと雪蛙は萎える。だがフローラメインの話と圭介と信子を絡ませた一本書いてくれるなら相当考えてもいい。

八岐さんプッシュの「遥か麗し」も当然押さえている次第ではありますがどうしましょうか。
いえ、最近「ゆのはな」やったのでPULLTOP印のツンデレはしばらくいいとか思ったり思わなかったり。お忙しそうですがきっと八岐さんが先に吶喊かけて感想を上げてくださるだろうから、それを見てからという方針も(ry
あと大勢がみやび様に目を向けている間にリーダさんをいただきますよと(爆

そして「遥か麗し」が予定通りに出たとして、雪蛙、四枚目の發なるリトルウィッチの「ロンドリーフレット」をどうすれべ? という話になるのですよ、なんてこと。今冬と銘打ってますが発売延期してくれてもいいよと思ったり思ったり(マテ 今回は声付きっていうプラスと、しかしリトルウィッチはシナリオが……という経験則からくるマイナスが真正面からガッチンコですよ。
きっとこれも様子見ってことで雪蛙の冬のお楽しみは当面お預けってことでFA?

>シナリオによって主人公が違うのは、私ももっとあっていいんじゃないかな、と思う。
最近のお気に入りの単語は「群像劇」ですw

終始エロゲ話になってしまった。
エロといえばこのたび「オロチのエロ神サマ」に相成ったエイトさんがいらっしゃるのできっと反応してくれるに違いない、うん。

こんなもので。ではでは。
 

来年の春らしい

 投稿者:八岐メール  投稿日:2006年 9月23日(土)07時30分51秒
  DMCアニメ化?

http://dmc-tv.com/

 

ここもなんか書かにゃぁねぇ

 投稿者:八岐メール  投稿日:2006年 9月22日(金)21時05分59秒
  長らく放置してたんだけど、ここも活用せんとなあ、と思う今日この頃。
まずは、応援を書き込んでくださった方々、まじ延々と放置しくさってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
返事くらい書けってんだ、このぼんくらめッ。
まじごめんなさい。これからはマメに返事書きます。書こうよ、書きませいっ。

それからとりあえず雪蛙さん、もっとどんどんお願いします♪
とか言いつつ、おすすめされたの全然やってないわけですが(申し訳ないorz
車輪~は自分的にもかなり関心あったんだけど、ああいう気合入ったの、今の自分にはけっこうハードル高いんですよね。自分で買った青空に約束~も絶賛放置中だし……w
がんばれ、わたし。
シナリオによって主人公が違うのは、私ももっとあっていいんじゃないかな、と思う。てか、HDは少なからずそうした思想のもとに書いてるわけですが。
 

素敵な恋のお話はいかが?

 投稿者:雪蛙  投稿日:2006年 9月14日(木)10時39分41秒
編集済
  素晴らしい。エクセレント。トレビアン。
チャットでも言いましたが2006年度最初の神ゲーに認定(ノ>ヮ<)ノ

さて、バレをするかもしれないし、しないかもしれない感想ぶち上げです。
少々過疎気味ですからこうゆう使い方も悪くないですよね? ね?

http://www.rusk.tv/
こちらより「君と恋して結ばれ」

……これ貼り付けるの三回目なんだがなっ

だが雪蛙は謝らない。それが雪蛙のジャスティス。

さてトップより製品紹介の「システム」を見ていただければ分かるとおり。

「基本的には全てが在った出来事として物語が構成されています。」

「これで本当に楽しめるの?」と思った? 思ったでしょう?(決め付けかよ
うん、ぶっちゃけ雪蛙もそう思ってました。選択肢で多少受け答えが変わるとはいえ話がほぼ一本筋って言うのはちょっと……と思ってました。
何しろ雪蛙はBADENDを求める主義ですから(邪笑)

だけど、現実にやってみるとヤバすぎです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それは「システム」にあるもう一つのが関連してます。

「主人公Aの視点では分からなかったことが、主人公Bの視点で分かったりすることもありますので、そういったことを意識することでより深く本作を楽しむことができます。」

これ。これがすごい重要。
これのおかげで「君と恋して結ばれて」はすごい深い作品になってる。
一つのシナリオを一気にガーッと進めるのが普通なんでしょうが、このゲームだと日付に注意して三つのシナリオを時間の足並みそろえてプレイしたくなる。
現実にはメドいのでやらなかったのですが、それでも「にょわわわ」と転がされる演出でした。

そして重要な一文がこれまた「システム」にあります。

「ヒロインは主人公ごとに固定」

こう、雪蛙は思うわけですよ。
一人の主人公が選択肢をいくつか選ぶことで数人用意されたヒロインと結ばれていくマルチエンディング。
まぁこれは否定しませんよ。一人の(感情移入した)主人公に道を選ばせて特定の子と仲良くなっていく。それが普通さね。
しかし、シナリオ如何によっては「こいつ誰だ」とか「主人公らしくねYO」ってなこともあるわけですよ。主人公のキャラの掘り下げ不足とか、まぁ色々と。
さらに、これがKanonを例にしてみれば別の欠点が出てくるわけだ。
栞シナリオで栞を救ったとき、舞は? 真琴は? 誰かの犠牲の上にしか幸せが成り立たないなんて現実はノーサンキューなので悪しからず。
まぁそのへんはKanonSSの格好の題材になっているが今はおいとこうw
それよりも、何人か(シナリオごとに)主人公用意して奔走させたほうがいいと思うわけですよ。特にHDの様々な恋愛模様に惚れこんでる雪蛙なんかは切にそう思う。
こうゆう群像的なものがこれからのエロゲーの一つの形になっていくと思う。
とある友人は「クラナドが成功したのは春原や秋生といった魅力的なサブ(男)キャラがいたことだ」と言ったのですがこれ賛成です。
魅力的な女の子で魅せるには飽和が近づいているんだと思うのですよ。
だから雪蛙はefに色々と期待してるんですよねぇ。つかFDとかいいからさっさと本編出せよと(ry だが漫画は許す。広野くんが非常に魅力的だから。というかあのゲームの方の広野、顔変だよ。なんとかならんの? と(ry

ふむ。話が逸れた。
というわけで君恋(ついに略しましたよ)強力プッシュなのですよ。
純愛にして恋愛。逃げも隠れもしないど真ん中の直球。
最近くせのあるものしか食してないあなたにぜひお薦めなのですよ。

さて、ここで終わってもいいのですが雪蛙は単にプッシュしに来たのではありません。

迸る感想を書きに来たんだいっ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

利用できるものは利用する小悪党属性。それが雪蛙のポリシー。
といえ三週間くらいかけてチマチマやったもので最初の方あんまり覚えてないんですよねぇ(Maw4と平行してましたし)
雪蛙のクリア順はひなた→空→渚緒。順番固定なんてこともありませんしお好みのキャラからどぞ。
ただ個人的にやり終えてからこの順番でやってよかったなぁと思いました。
特に渚緒はラストに持ってきた方がいいと思う。
キャラクターで一番魅力的だったのも渚緒だし。
空シナリオやってて渚緒の株が上がったくらいこの子は魅力的です。
増してメインヒロインにきたときは況や。航太との恋愛模様はもう、「貴様ら中学生かっ」と何度痙攣を起こされたことか。中学生時代に戻りたい( ̄д ̄)エー
ただしシナリオの結末を許容できるかどうかで評価変わりそうですが。雪蛙は、まぁ是?(えー
逆にちょっと株落としたのが空。いやぁ、見た目で選ぶならぶっちぎりでこの子なんだが、うーん。
ぶっちゃけ自分をMだと思ってる雪蛙だが、あれはやりすぎ(;´Д`) 素で章一は空と別れるべきだと思った(マテ
現時点の性能は空が上だけどポテンシャル合わせたら渚緒が上回るだろうと思われ。ひなた? あはははは(逸らし目

シナリオ自体はそうたいしたことない。むしろこれは不満点といってもよいかもしれない。
起伏が平坦です。中途半端なシリアスは苦笑を誘ってしまうと。
まぁ雪蛙はそこそこ楽しめましたけど。ましてやMaw4の後ともなれば(溜息
三人の男性陣、女性陣の出会いも描かれておりその辺資料として色々と妄想できますw や、SS畑なのでどうしてもそうゆうの注目してしまうんですよねぇ。男組の友情は端々で熱いものを感じさせて○。
音楽、まぁどれも雰囲気にあった曲が多かったのではないでしょうか。
というか音楽の良し悪しよく分からん_| ̄|○
OP,ED曲あり。特にEDはちょっと心憎い演出がありました。キャラによってまさか歌詞を変えてくるとは。

とまぁ、こんなもので。暇がある方は体験版でも落としてチマチマっとやってみてください。

うむ、久々にこっちにカキコできて満足。ではでは。
 

初めまして

 投稿者:メイ  投稿日:2006年 7月28日(金)23時25分55秒
  魔法戦国群星伝からずっと八岐さんのファンです。
あの時期からず~っとリアルタイムで八岐さんのSSを追っかけていた私にとっては
HappyDaysの復活は喜ばしい限りです。
今まで一度もこうした書き込みはしてきませんでしたが、久しぶりにこちらのHPを来訪しましたら
HDが復活してるではありませんか!これはもう、再び筆を取ろうと思ってくれたことに感謝の言葉を綴りたくなって書き込んだ次第です。
八岐さんの作品はもう何度も何度も読み返してるくらい好きです。
八岐さんが楽しみながら作り上げた作品に今後もふれられたら幸いです。
応援しています。
 

初めまして

 投稿者:テル  投稿日:2006年 7月20日(木)11時38分54秒
  以前からHDを楽しく読ませて頂いてましたがHDが凍結されてしまいがっかりしていました。
でもこの前の日記を見て早速HDの新作を遅ればせながら読ませて頂き、やっぱり流石面白いと感動しました。これからも自分のペースでゆっくりと書いていってもらえるとうれしいですね。気張らず頑張って下さい。これからも応援しています。
 

レンタル掲示板
/10