teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけましておめでとうござます

 投稿者:ショウメール  投稿日:2007年 1月 8日(月)21時55分23秒
  いや、勤務先の事務所で初日の出を拝むってゆーのは色々とシュールでした。(挨拶

 ここに書き込むのはかなーり久々ですが、ここに感化されて大晦日に仕事先に向かう途中でアキバに寄って購入した「遥かに仰ぎ、麗しの」。
 夜勤明けとかこの土日とかを使い果たしてやっとこさクリアー。某所のレビュー評価でもかなり良かったので、結構期待してたのですが、確かに良作でした。
 本当は、アキバではこれ(注・リンク先は音が出ます)の予約をする為に立ち寄ったのだが、上記の通り、ふと目に留まったパッケージについ手が伸びてしまった。今は後悔していない。(w

 まあ、シナリオ評価とかキャラ評価とかは概ね八岐さんや雪蛙さんと同じなので、あまり大きな事は言いません。それに、八岐さんも言ってるから二度手間かも知れん。でも、これだけは言いたい・・・言っていいかな・・・言わせてくれ!

 みやびーシナリオのあれだけお膳立てが整ったみやびー&リーダのシーンはどこ行った!!
 八岐さん!! 是非ともその機関はエネルギー充填率120%で思う存分開放してください。(どこまでも他力本願)

 一応、自分なりに意見を言うと、
 キャラ評価:ゆうゆう=すみすみ≦殿ちゃん≦しのしの<みさきち=かなっぺ<みやびー=リーダ
 シナリオ評価:殿ちゃん<すみすみ<ゆうゆう<しのしの<みさきち<みやびー&リーダ

 時間もなかったので、重複シーンは全部飛ばして、シナリオに関係ないシーン(主に18禁シーン)は一気に飛ばしたので、今度時間をゆっくり取って、最初からゆっくりそれぞれのシナリオを読み直したいです。

 まあ、それにしても、こちらが一段落したら、次に待っているのはPS2の「WILD ARMS5」、DSの「TALES OF TEMPESTS」、そしてPCの「Ys ORIGIN」が待ってるのだが・・・どれから手をつけよう?(^^;;
 おまけに、今日ヤ○ダ電機に行ったら、何かPS3が普通に置いてあったので思わず買ってしまった・・・ソフト何もないしTV裏のLANを含めた配線作業が大変なのでまだ接続してないのだが・・・取説のスペック見てびっくりした。
 何だよ消費電力約380Wって。ウチのプラズマTV(37インチ)より高いじゃねーか。サウンドシステムも合わせて電源入れたら800W近い消費電力になってしまい、空調とかを上手く調整しないとブレーカーが落ちかねん。(^^;;
 
 

SS機関、発動!

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 1月 4日(木)23時21分12秒
  ブログのコメント文字数制限には、私もかなりうんざりさせられた覚えが(苦笑
少なすぎるんですよね、あれ。

正直、あそこまでリーダさんがみやびーシナリオに食い込んでくるとは予想だにしていませんでした。
あれは正確に言うならみやび・リーダシナリオと呼んでも過言ではないのではないでしょうか。どう見てもダブルヒロインストーリーでしたし。
それだけに、えちしーんには納得いかん。ここまで一部の隙なくお膳立てしておいてお預けくらったら、発狂しますがな。言わせて貰うなら、あそこまで綺麗かつ完璧に「二人一緒でいいですか?by双恋」に仕上げたシナリオはそうそうありませんぜ。だけに、それだけに、うぎゃあああ!!
SS機関、発動!!

シナリオ評価、あ、不等号逆向きだ、ごめんなさい(汗
キャラ萌えという点では、私はやはりみやびーシナリオが一番好きなんですが、【遥かに仰ぎ、麗しの】というゲームを一番存分に愛でられたという意味では、ぶっちぎりでみさきちシナリオだったかなあ。このシナリオは、本当にオールキャラがそれぞれ魅力全開で大活躍してくれましたから。それでいて、みさきちの存在感もたっぷりで、主人公のトラウマを一番しっかりといい形で克服させてくれたのも、このシナリオだったような気がします。
どのシナリオでも常にヒロインを助け支えるヒーローだった主人公ですけど、このシナリオだけは主人公が救われる側で、ヒーローはみさきちだったのが、人によっては気にいらないかもしれませんけど、私は好きでした。
 

(無題)

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年 1月 4日(木)13時34分3秒
  えー、八岐さんのブログの方へコメント残そうとしましたがブログという機能はどうやら雪蛙のことを嫌いらしいです。なんでも「文字数が多すぎ」とか。最初は二回に分けたり、いくらか削除をしたりしたのですがどうにもこれ以上は無理と判断したため掲示板を利用します。
ようするに何が言いたいかというと、ブログなんて大嫌いだ以下かにしののネタバレ感想が行きますよと。めどいのとあとこちらの背景の色忘れたので反転とかはなしの方向で。ごめんなさい。やる予定の方(烏さんとか)は見ちゃメー、なの



やはりリーダさんですか。リーダさんですよね? えぇ、前回は遠慮しましたが雪蛙も彼女のことについて大いに語りたかった。でも我慢した。雪蛙チンえらい、にはは。
正直えちシーンでも「せめてリーダを抱け」(名言指定)とか「リーダさん乱入フラグ」の伏線は大いにあった。基本スキップするHシーンですがwktkしながら見てました。
まぁここでなくても遅かれ早かれ手出してますって、うん(ォ
そして
「……どうか、私の妹をよろしくお願い致します、マイロード」(名言指定
もう、白い光の中輝く笑顔の彼女しか覚えてない。というか一時期みやびシナリオで思い出すのがこの台詞だけだったという異常事態。このメイド恐ろしすぎます(爆死

シナリオ評価は、わはー、ほぼ同じだぁw
雪蛙の評価は好き嫌いというより「出来」で判断したからなぁ。しのしのの頑張り、一歩一歩をしんなりと、手探りで進みながら気持ちを触れ合わせていく。これが響いた。
あと殿子シナリオ終盤の中庭での会話に、「かにしのグットパートナー賞」を贈呈したい。連絡をした殿子の気持ちも、頼られたしのしのの気持ちもどっちも痛いほど分かる。
「日本の正しいお姉ちゃんは、妹の嫌がることはしないのだ」(名言指定)ことみさきちも良かった。本校シナリオで肝になった「人を愛せない」司が一番強く出たのもこのシナリオですし。あの暗闇で司を抱きしめる彼女はマジで聖母でした。あと奏とのデコボコっぷりはまた違う意味での「グットパートナー賞」ものだった。この二人がどうゆう経緯で「親友の誓い」をしたのか、妄想するだけで(ry 形になればSSにしてみたいですね。ていうか誰か書いてくれないものかしら(最近かにしのSSを探し歩いてるw
が、しかしシナリオ・キャラ評価を統合してみれば一番はみやびーシナリオってことになるんですよ(今更)。だってみやび三番でリーダさん同率一位、シナリオ評価三位w
鏡花のシーンはみやびが「実に分かってるっ」と思わせることを言ってくれた。脅迫詰問・浜辺のリーダさんにフラグの匂いを感じた。献金のことがバレたときの戸惑うみやびと励ますリーダさんに二人の絆を感じた。みやびのチョコを突き返したシーンには司を刺したくなった、みやびを抱きしめたくなった(爆 何気に司調になってるメイドさんたちに分校の未来を心配したりもした、でもこんな学校に入学したいと思ったっ(爆 何気にチョコを掠め取ってる由とか「抱かれt(ry」とか思うくらいに惚れた。そして何より一番好きなのは上記の「マイロード」とみやびを抱きしめるシーン……こうして挙げるとキリがないやw
分校立ち絵なしキャラだけは、本当に(苦笑)。まぁFDか、遅かれ早かれコミカライズされるでしょうか(脳内決定事項)その辺まで我慢ですかね。この手のコミカライズ楽しみにする方なので。
で、最後になりましたが、シナリオ評価の不等号の向きが逆じゃありません?w

いやぁ、2006から2007にかけて実にいいゲームやれてよかったです。なんていうかしばらくゲームいいや、とか思っちゃいそうになりつつ、でもひぐらし礼やらないとなぁ、とか思ってます(苦笑 時間があるうちに買いにいかないとな。

八岐さん、熱い感想ありがとうございました。ではでは。
 

はじめまして

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 1月 4日(木)00時47分42秒
  >はじめてさん
基本的に封仙を待つはめになった人はみんな同志ですw
どうもはじめまして、八岐です。うちのこと、ご贔屓にしてくださり、どうもありがとうございます♪
ほんと、長々とお付き合いくださり、すみませんやらありがたいやら。HDに至ってはいつ完結するのかまったく目処が経っていないもので、恐縮です。
でも、まあ続ける気はあるので、できればお付き合いくださると嬉しい限り。これを機会に、BBSでもチャットでもブログでも、お気軽にお書き込みください。お待ちしています。
Dクラッカーズは絶対無敵にオススメです。
とりあえず、わたくし的にはDクラと封仙とランドリオールを嗜んでいただければ同志同志♪
 

かにしの、オールクリア

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 1月 4日(木)00時41分23秒
  みやびーシナリオがラストまで完璧にみやびーとリーダさん両方娶るぜワールドを展開してたくせに、えちいシーンだけリーダさんが除け者にされてへこみまくってる八岐です、ごきげんよう。
えろげなんだからっ。えろげなんだからっ。そういう意地悪しないでーーっ(号泣
とりあえず、リーダさんはメイド神でファイナルアンサー。

シナリオとしては、一番よくできていたのはしのしのルートとみさきちルートだと思うけど、好き嫌いで言うならぶっちぎりでみやびールート。なんか、イベントあるたびに、涙ちょちょぎらせてました。みやびーが頑張りやないい子で、リーダさんが健気で、つかちーが暁先生なみにイイ男で。

シナリオ評価
殿子>すみすみ>ゆーな>しのしの>みさきち>みやびー
私はこれで。
やっぱり雪蛙さんと同じで、殿子シナリオはラストがなー

キャラは
リーダさん=みやびー>みさきち>あと同列。
基本的に、男女脇役立ち絵なし。のべつくまなし。みんな、イイキャラで好きでした。特に、分校系シナリオの立ち絵なしの担任生徒たちは、なんで立ち絵ないんだよと憤りたくなるほどみんなキャラ立っててよかったなあ。
プリンセスワルツじゃ、ろくに出番のないクラスメイトに大量に立ち絵あっただけに、悔しいというか勿体無いというか。
リーダさんは、みやびールートでみやびとほぼ同格のヒロインキャラとして扱われてて、大いに満足させられたのでいまさらシナリオをおくれとは言わないけど、三嶋鏡花はシナリオほしかったなあ。この娘、脇においておくには勿体無さ過ぎるよ。あと、エピ後のイェン姐とつかちーの絡みはかなり見てみたい。みやび・リーダ組並に、いい感じの両手に花な関係にになれそうなんですけど。
ま。なんにせよ、大いに満足させて頂きました。えくせれんとです、PULLTOP♪
 

はじめまして

 投稿者:はじめて  投稿日:2007年 1月 3日(水)14時18分44秒
  はじめまして、はじめてといいます。
実は、封仙娘娘追宝録をまとめ買いしたことを書いたのは自分です。(ホントよ?)
web拍手のレス+八岐氏に同士と呼ばれたといううれしすぎるハプニングがあったため「じゃあ、今度はBBSにでも…」と暴走してみました。(笑)
このサイトには約3年ほど前からきてました。群星伝で八岐氏の文才に惚れ込み、
それからこっちへ。
ぶっちゃけ、HDは2,30回(!!)は読んでます…
いつまでも待ち続けるので、みんなが笑っているハッピーなエンディング目指して頑張ってください!!(あと、温泉卓…ゲフンゲフン)

P,S 封仙娘娘追宝録もうすでに手遅れなほどはまりました…ヤベェゼ、コイツァ
   (ちなみに、次はD・クラッカーズかな?…お金次第ですけど…)
 

直進特攻

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 1月 3日(水)03時35分12秒
  しのしのシナリオを終了した勢いで、そのままゆーなさんシナリオもクリアー。
とりあえず、イェン姐と浮気して殺されたい!
 

すみまそん

 投稿者:八岐メール  投稿日:2006年12月27日(水)19時33分49秒
  かにしの、まだしのしのの途中だばや!
年内に終わりたいんだが、できるか!? できるか!?
 

2006年も終わりです

 投稿者:雪蛙  投稿日:2006年12月27日(水)11時45分19秒
編集済
  今年最後の名作をコンプしました。年を越すのにもう憂いはありません。ありがとうありがと(ry

すげぇ、すげぇよPULLTOPっ

もうね、色々と書きまくってやろうかと鼻息荒くしていたけどもう駄目。無理。ちゅーか不可能。
あと八岐さんの進捗状況がこの時点で分からないのでやめておこうかなと。語るのにネタバレしない自信がないw
二、三言で済むならチャット部屋でもいいかなぁ、と思ったのですが、最近誰もこねぇじゃねぇかっ。入室するとずらっと雪蛙の一人カキコが詰まってるし、ていうか本気で罪悪感感じるよっ(滝汗
誰か入ってきてください。そしてログを流して(切実

上記と掲示板過疎という二重の理由をもって掲示板を利用するわけで相なります。

さて話題の「遥かに尊し、麗しの」。攻略順は茶友の意見を参考にしつつ、すみすみ→みさきち→ゆうな→殿子→しのしの→みやびー
チャット部屋でも書きましたが分校だけはこの順番が吉。特に肝は「みさきの後にゆうな」。最低限これは守るべき。しかしスタッフさん、攻略固定付け忘れるなんて重大なミスを(マテ
本校は、正直どんな順番でもいいかなぁ、と思いつつ殿子は先にやったほうがいいと思った。シナリオ評価が一番低いから(ォ ガッカリしないでいい、という意味で。

シナリオ評価
殿子<すみすみ<ゆうな<みやび<みさき<しのしの

やっぱりねぇ、殿子の終わり方だけはちょっといただけなかったんだなぁ、うん。
そして何気に本校シナリオ中殿子のだけ唯一司が「あれ」を乗り越えてないんだもんなぁ。その点しのしのとみやびは両者が真っ向から乗り越えていったから。本校シナリオの肝でしょw
そして本校分校をやり比べて思ったのが、「分校は司がいなくても丸く解決しそう」ってことなんですよねぇ(いつぞや言ったKanonのあれ)。
分校入ったらみやびと殿子はかなり不幸な未来が待っているのではと予想。ていうか殿子は間違いなく○○○(伏字)

キャラ好感度推移は以下の通り
発売前:みやび≦リーダ
体験版プレイ後:その他<<<(超えられない壁)<<<殿子<<みさき<みやび<<<(異次元)<<<リーダ≦奏
プレイ終了後(現在):すみすみ<ゆうな<<<しのしの=鏡花<みさき<みやび=殿子<<(それなりに高い壁)<<リーダ=奏

発売前は全然情報など集めてなかったなぁ。とりあえずひたすらリーダさんw
体験版プレイ後はやっぱり色々とキャラのこと知れたわけで。でもしのしのとゆうなは好き嫌いどころか無関心ですらあった。「こんなのより奏とリーダさんを(ry」と思っていたのは秘密だw
そんなしのしのですが本編ではもうね、うん、もうすごいです、はい。こやつが一番の成長株。それはそのままシナリオの評価にもつながります。
次点で殿子。こやつのかわいさは反則を通り越して犯罪(爆 殿子の視点はもう読むたびに胸にズキズキときた。
しかし最後まで雪蛙内での人気落ちなかったなぁw<リーダと奏
それ以外に分校では双子、香奈、通販さん。本校では結城ちとせも好き。
分校は多すぎるからしょうがないにしてもちとせくらいは立ち絵(ry

BGMは「普通の一日」「理事長ご機嫌如何」「青空に駆け足」「星空と潮騒と」「ともしびのうた」と名曲目白押し。が、やはり一番響いたのは「夜明けを運ぶ風」。これ聞く為にエンディング目指してもいい(えー

今回もきっとHPで人気投票するだろうけど本当にバラけそう。誰がきても雪蛙は驚かない。ただFDが出るとして、投票数次第で内容が変わるなら奏一点買いだなぁ。「かなっぺの新妻だいあり~」とかw

とまぁちょっと加筆して終わろう。やり終わったらチャット部屋で語りましょう>八岐さん
ではでは。
 

君が代

 投稿者:八岐メール  投稿日:2006年12月19日(火)21時16分27秒
  申し訳ありませんが、現状ではこっちで公開する予定はございません。
グンヤさんのHPの更新状況とは関係なく、執筆が停止している状態でもありますし。
ごめんなさい。
 

レンタル掲示板
/10