teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


とまり可愛いよとまり

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 6月 8日(金)00時53分20秒
  桜庭一樹と有川浩のどちらが先に賞を受賞するかは興味があるところです。

かしましについては、雑記の方で熱く熱く語ったつもりですので、よろしければそちらの方をご覧下さい。いまさらながら気付いたのですが、もうとまりちゃんを見れないという事実に読了数時間後になってから愕然としてる次第です。
そんな馬鹿なーーー!!

あまりにショックだったので、【sola こよりチョップ集】のアドレスを張ってやるもん!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm337188
 
 

「かしましく」

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年 6月 7日(木)02時20分15秒
編集済
  恐れもせずにここで予言

一年以内に有川浩作品は実写化します!!(ねぇよ

ようやく読めました、「クジラの彼」。いやぁ、リアルタイムで読むことができず「短編が出てますよ」と八岐さんから言われていて知ってはいたのですが、嬉しい嬉しい。単行本化してくれた角川は本当に空気読めてる。
もうね、有川浩先生は別格。永遠指定。二次創作家で言うところの八岐さん、ドラマで言うところのHOTEL、妹キャラで言うところの木之本さくらっ(最後マテ
今後全作ついていきます。さし当たっては図書館シリーズ買わないとな。
とりあえず甘さ度で言うなら「有能な彼女」より「エースパイロットの君」でしょう。てか君ら幸せすぎるだろうっwww
あと7年早ければ雪蛙は自衛隊を目指していたに違いない(ないない

それとは別に、

かしまし完結っ(涙

途中から「単行本で」と思いつつ結局コンニャクの意志を持つ蛙はちょこちょこ最終回あたりを見てしまい、今回晴れて5巻を立ち読みして全て時系列がつながりました。
もうね、キャラの表情見てて思った。「作者さんマジで描いてる。渾身こめてる」って。
これも確か八岐さんの雑記がきっかけだったわけで、八岐さんの薦めるものの当たりっぷりはもはや異常www
この時点でまだ読んでない可能性があるので内容については黙秘。が、ラストは素晴らしかった。この漫画最後の最後まではずむがどっちを選ぶのか読ませてくれないんだもん。両方取りという安易に走らなかったのも好感触。そしてラストのフォローもGJ。
二人の様子でなんとなく察せられる部分がなくもなかったが本当に雪蛙には読めなかった。てかはずむだけに焦点当てて、果たしてこの答えを予見できた人がいるのかと(ry
そんなこんなで久しぶりのカキコの題名はかしましよりとられせていただきました。これも近々全巻揃えて手元に残しておきたいなぁ、と思います。まぁ予定は未定w

ん、そんな感じで。ではでは。
 

3×3EYESとはまた懐かしい

 投稿者:シフィル  投稿日:2007年 6月 2日(土)04時26分32秒
  そして私自身が懐かしい存在になってる気がする(笑
大変ご無沙汰しております、シフィルです…覚えてる?

とーとつですが来週6/9(土)に名古屋オフを開催する運びとなりました。
現状の参加者は私、Beastさん、神楽さん、幸給さんの4名。
午後3時集合の9時解散の予定です。

明日(というかとっくに今日)の夜11時ごろからチャットで詳細の話し合い
(どこで飲むかとかその辺決める)をしますので
参加希望者ならびに興味のある方は覗きに来て下さいな。
参加する人はもちろん話し合いに加わるよ―に(w
では、用件のみですが今日も学校なのでそろそろ失礼します。
 

トゥチャオ!

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 5月29日(火)22時21分0秒
  で、通じる人は同志。

今期のアニメはやたら視聴継続作品が多いので、他に煽りが来てます来てます。本も今月、未読積みあげがだいぶ多くなってるし。
とらハ3、全然進んでないなあ。

そんな中でも、solaは久々に毎回感想。それも長文で書き殴ってしまうほどハマってしまった作品に。これほど、入力と出力に力が入ってしまう作品はcanvas2以来…………って、ぐおおお、トラウマが、ラスト展開のトラウマがorz
そういえば……キャラデザイン一緒のような(オロオロ

>DJ夏さん
これは、お久しぶりでございます。またお目にかかれて幸いです。私も、細々とではありますがサイト続けてますんで、よろしければまた付き合ってやって下さい。
しかし、DJ夏さんも大3かあ。雪蛙さんも入学したと思ってたら卒業して就職してるし。赤ちゃんだった従弟も高校入ってるし。同級生はみんな結婚していくし。そりゃあ、歳もとったはずだ……(遠い目
 

おひさしぶりですな

 投稿者:DJ夏メール  投稿日:2007年 5月26日(土)22時12分16秒
  どうも、実にご無沙汰ぶりです☆
いつの間にか大学も3年になってしまいました(笑)

久しぶりに八岐さんの文章お読みできて嬉しい限りです☆
ではまた、ちょくちょく顔出します☆
 

グダグダだけど書いてみた。

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 5月21日(月)01時35分20秒
  先々週あたりのチャットで書くと言ってしまった「HD第9幕の状況を整理して分かりやすく整理したモノ」
なにやら、全然整理にも解説にも何にもなってないキャラの楽屋ネタ会話SSになってしまったのだけれど、一応出来たのでUP
あまりにもグダグダな代物なので、今のところリンクは此処からだけにしときます。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/baaqy304/ssroom/hd/episode009/acthion.html
 

(無題)

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 5月13日(日)23時54分30秒
  sola 無料配信されるそうです。

http://character.biglobe.ne.jp/special/sola/
 

エースコンバット

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 5月10日(木)04時22分35秒
編集済
  ニコニコ動画めぐりをしていたら(これ、嵌まりますね)、エースコンバット5のクライマックスのムービーを発見。
泣いたんだ、これ。

【混迷の海】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm194542

【ACES】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm75743

5は傑作。

それから、ゾイドジェネシス。MADなんだけど、視聴してた時の興奮が甦ってきて、DVDBOXとか出てるのかな、これ。欲しくなってきたんだけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm61061

これのOP曲がなかなか良くて。でも、これ爆撃機の歌なのは知らなかった。そして、ザイリンは素晴らしい好敵手キャラでした。もうひとりの主人公だったもんなあ。

http://www.nicovideo.jp/watch/1174190200
 

ぐだぐだ

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 5月 6日(日)23時34分50秒
  先日のチャットで書く宣言をしてしまった、状況カンタン解説文。キャラ同士の談話形式にしたら……

こいつら、雑談ばっかりでいつまで経っても本題入ってくれないっす!!
おまいらは、どこぞのラジオ番組か!
 

やっぱ女は度胸と愛嬌でしょ

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年 4月20日(金)20時11分17秒
  素菜緒の台詞ではない、歌詞の方。念のため(マテ
まぁね、ニコニコ見続けてればこうなることは自明だったわけで。雪蛙はどうやら影響受けると我慢できずに出てしまうタイプらしい。いや知ってたけど。

つよきすフルコンプしてしまいました。

なんか最初からぶちかましすぎでこれから大丈夫か本気で不安です。これでいいのか?
恒例の誰も聞いてない感想をあげます。どっかで発散しておかないと(マテ

ちなみにやったのはPS2のほう。いや、目玉のダークよっぴー(目玉?)はパソコンのほうがいいのは分かっていたのですがこっちはビックリするほど安く、またパソコンは高かったのでヒヨったw

評価は以下の通り
シナリオ
カニ>>>越えれない壁>>>乙女姉さん>なごみん>素菜緒>姫
キャラ
スバル=カニ>>越えれない壁>>断崖絶壁>>乙女姉さん>よっぴー>素菜緒>椰子>姫

なんか語る必要ない気がするな。雪蛙の好みがもろ分かりじゃないか。ちなみに姫も大好きですけん。あくまで相対化した評価。嫌いなキャラとかいないし。

何はともあれもうカニですよ、カニ。ベストオブカニ(意味不明。
こいつを女と意識するのは無理がありすぎる。八岐さんがおっしゃっていた意味がよく分かりました。ていうか全く同じ事言っている現状、「これって負けじゃね?」風味でくやしいが他に言いようがない。バカすぎる。
今まで色んな幼馴染キャラがいましたがこいつはある意味一番突き抜けてる。攻略対象にならない幼馴染とかいてもいいかもしれないとか思いましたよ。ごめん嘘吐いた、やっぱ欲しいです。
フラグ立ってからは珍しく主人公とシンクロできました。「人気がある」とか「かわいい」にうなずけた。
そしてカニだけですごいのにここでスバルの兄貴ですよ。アニキと慕われる理由が分かった。こんな幼馴染が欲しかったなぁ。熱すぎるぞ。
よっぴーとの会話は笑いましたが。よっぴーの言動は裏読みすると常に笑えるw
次点が乙女姉さん。購入の直接的原因になった方。ニコニコでシナリオ編集してウプしてる人にマージン払ってやれよと(ry この方もなかなか凶悪でした。お姉ちゃんかわいいよ、お姉ちゃん。
学園ものらしく一番青春してたのが素菜緒。これは楽しめた。PS2安いからよほど素菜緒シナリオひどいのかと思ってた。つまりこれはみんながよっぴー大好きってことなんだね?(違
その他のシナリオたちもそれなりに楽しめました。
あと忘れてはいけないのがフカヒレ。バカオブバカ。こいつは非常にバカすぎてもうこちらの知能指数まで下がりました。なんて災害型バカ。でもね、やっぱ憎めないわけでどっかで活躍してほしかったな、杏シナリオの春原みたいに。まぁそれがないからこそバカオブバカなわけだが。
椰子シナリオでは「フカヒレのほうが先にフラグ立ってね?」とか思ったのは群像劇好きな雪蛙の勘違いですかそうですか。まぁツンデレクイーンなごみんがフカヒレ相手にあんなになるのはそれはそれで嫌なわけでぜひあのクールなまま一つ(わがまま
しかしなごみん変わりすぎだろツンデレってレベルじゃねぇ、別人格だよ。声優さんの声そのものが変わりすぎて笑った。

まぁ不満がないわけではない。
よっぴーシナリオがなかったこと。えぇ、エンディングリストにはありますが、よっぴーシナリオありませんでした。

よっぴーシナリオなかった(落涙

今雪蛙ちんとても素敵な笑顔だと思うな。視線でディスクが割れそうなくらいに(目は笑ってませんもちろん
もうね、ビックリするぐらい短くて。そんなによっぴー嫌いかと。そんなに一般向けにするのが難しいのかと。むしろwktkしちまったじゃないかっ、バカッ(落ち着け
これはキャンディの巧妙な策略だな。フルコンプしてから声優さんによるフリートークなるものがあるが「よっぴーもかわいがってください」ってあーたあんな短かったら無理に決まってるだろうw 「パソコンの方もやれ」と解釈しました、うまい宣伝だな草薙さん(よっぴーの声優)。パソコンのほうもきっちりやると決意しました(爆
音楽はとりあえずオープニング、エンディングともに神。特にカニシナリオでエンディング流れたときは震えたね。マッチしすぎだろ。一日一回聞いてます爆。
慌ただしくプレイしたのですごく短く感じます。30時間くらい。パソコンのほうはいつできるやら。

とりあえず壊れたPCはどうしようもないのでせっかくだし最新のを買いたいです。
ちなみにまだ金曜日ですが無理やり帰ってきました。無理やりなら毎日でも帰れる辺りがすごいと自分でも思いますw
日曜日のうp楽しみにしてます>八岐さん

ではでは。
 

レンタル掲示板
/10