teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


死亡遊戯

 投稿者:八岐  投稿日:2008年 1月20日(日)02時10分2秒
  とりあえず、きみあるは買おうかなと思っている八岐ですけど、結局のところピリオドは買いなんでしょうか、と尋ねてみる。

ちなみに、空の軌跡3は、感想書いてませんけど、しょぼしょぼと進めております。
ルーシー先輩の顔グラ、図抜けて美人で胸キュンなんですけどー
 
 

あぁ、そういえば

 投稿者:雪蛙  投稿日:2008年 1月16日(水)03時24分31秒
  ピリオドの感想をあげてないことに気がつきました(また余計なことに
もちろん誰も待ってないことも、てか他にプレイした人いるのか?風味ですが「だがそんなの関係ねぇ」
雪蛙はいつだって他人様の都合を考えない生き物なのです。うわ最悪

まずシナリオ順で
朝姫>小羽>>>(超えられない壁)>>>鈴>葵>美由>>>(以下イミフ)>>>つづみ>幸奈>>>(存在しない)>>>琴

ふむ、さすが途中でシナリオ追加されただけあって琴シナリオはないわw 短いとかそうゆうレベルじゃなくて。イミフに関しては、もうねがぽじの如き別世界っぷりでいったいどこに向かおうとしていたのか。どう見てもライターさんの時間不足です本当に(ry
美由以上に関しては普通のエロゲとして楽しめました。特に全てのキャラ攻略してからいけるようになる朝姫ルートは色々根幹をなしており気合入りまくりですw ただ朝姫までプレイしてようやくいけるようになる琴シナリオはもう晩節汚してすぎで泣けた(ォ

キャラ順
朝姫=小羽>>>(超えられない壁)>>>美由>葵>幸奈>鈴>つづみ>琴

うん、別に琴先生が嫌いなわけじゃないよ?w 朝姫と小羽がぶっちぎりすぎなんだよ、この場合w シナリオ・幼馴染補正がかかる朝姫はともかく小羽はキャラがかわいすぎなんですよ、なにこの愛しい生き物www
各シナリオに入ってから若干他のキャラとのつながりが薄れるのですが(まぁエロゲにはありがちですね)、朝姫・美由・葵は結構コンスタントに出てきてその辺得してます。
にも関わらず幸奈が上位なのは小羽シナリオでガツンっとやってくれるから。この方は脇のほうが映えます(ォ
何気にただ一人の友人役である潤也くんですがとあるシナリオで大活躍です。彼とのやりとりはこのゲームの三指に入る名シーンです。

「おまえなんか友達じゃないだぁ? そんなの意地でも認めないねっ」

痺れる(爆

音楽は、あぁ、相変わらず音に関してはようわからんのですが、まぁリトルウィッチですし期待は外さないのでは?(投げやり カルテット以来この点に関してはまるで心配してません、雪蛙は。
さてもOP。pig starの名を雪蛙は丁重に胸に刻ませていただきました。発売前まで軽く百回は聴いたし。DSが悪いわけではないですがこれを直々に指名した大槍さんは偉大すぎるw
今まで気に入ったOPはそれこそ腐るほどありますが歌い手単位で気に入ったのは佐倉沙織さんに続いて二組目ですよ。今後も注目していこうと固く決意いたしました。
そして挿入歌の「バロック」。朝姫シナリオで流れたときは素で泣きそうでした。エロゲで初めて泣きそうになりました。マッチしすぎていてこれも反則。pig star、あんたら何者だっ
EDも大好きなのですが初見ではスキップすることができません。各キャラのED回だけは必ず聴かないといけないので最後の方はちょっとダレたかなぁ?と

うん、ただの自己満足だから深く気にしたら負けということで。
ではでは。
 

RUSK怖い子

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年12月22日(土)03時28分5秒
  それはすなわち天地開闢。
まずはこちらをご覧じろう

http://www.rusk.tv/aster_100b.htm

つい先日のこと。茶友に「退屈だ」メールを送るといくつかのエロゲタイトルを勧められたさい、
「ピリオドが発売するまでエロゲやるとか天地がひっくり返ってもありえませんから」とか素でのたまっていたんですよ。
まさかラスクの新作が11月に発売されてるとは知りませんでしたw
しかも雪蛙を精神分析にかけたのかと疑いそうになるくらいにピンポイントな作り。ラスク貴様ら何者だ(爆死
というわけで発売日にも関わらずピリオド買えてない罠。あと雨降ってたし。もうちょっと後になりそうですアスターを終わらせた後w

ほんとね、ラスクは群像劇が大好きみたいですよ。
今回は一つの事故を基軸にした四つのお話。相変わらず誰が誰とくっつくか固定なわけでコアなファンを狙ってるなぁ、と思う(主に雪蛙
ナチュラルにバットエンドを希望する雪蛙としては選択肢の一つない現状はどうなのかと激しく問い詰めたい。ラスク開き直りすぎだろw
ヒロイン、主人公、サブとみな好きですが(特にサブは前作、前々作のキャラが登場し、これはもう一度やれと?w)、今回はあえて竹本伸次朗を挙げてみたい。
今までプレイしたゲームの中で三指に入りますわ、こいつは。「エロゲ主人公の友人」の鑑です。唯一の不満は幼馴染であるかなでの思いに全く気づいてないことで、まぁそこはいつか校舎裏でボコっておこうと思います。えぇ、雪蛙は死後二次元という名の天国に行きますから(落ち着け
こういうわけでもちろんかなでもいい子です。というかある意味ヒロイン達より好きなんですがどうなんだよw 世界観統一してるし、次作正式ヒロインに採用したりしないかなぁ、神業なんだがそれw
冷静に考えるとどうして自分はここまでラスクをプッシュするんだろうと思います。絵は安定してうまいしかわいいですが。以前にも書きましたがシナリオ関連は平易なんですよね。展開はチープだしさしてうまくないし。唐突というか急ぎすぎというか、もっと展開に溜めがほしいなと思う次第。しかし多分ライターさんの力量ではたんにグダグダ冗長になりそう。
なんかすごく偉そうなこと言ってるな。
でもなんか気に入ってしまったんですよねラスク。前作に続いて今作やって完璧に儲ですよ、この蛙は(苦笑
下手に潰れたりしたら間違いなく凹むので一縷の望みにすがってここで布教。ピリオドやるの遅れますが後悔はしない。それが雪蛙のジャスティスw
 

タワーオブインフェルノ

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年11月20日(火)19時39分41秒
  中枢塔を登っている最中にフリーズ・強制終了のコンボの憂き目にあい、かなりヘコみましたwww

>フィリップ執事
ちょうど、フィリップさんと女官長、アリシア女王って同世代っぽいんですよね。女官長とフィリップさんは何か親しげでしたし、この方々も若い頃には彼らにとってのそれ相応の冒険と物語があったのかも、と妄想も募ります。

>リシャール様
これは、事前に知ってたらガッカリですよね。ここからの盛り上がりは尋常ではなかったですし。ご愁傷様でした(苦笑
それにしても、こうも公然とリシャールを活用してくるとは私は想像してませんでした。仮にも国事犯でしたしね。その辺はカシウスをなめてました。清廉なだけではこの手は打てないですよ。

>クローゼ
彼女、これ以降はプロフィール画面でも軍服のままなんですよねー。あれは凛々しくて学生服より好きですわ。さらにあの衣装で髪を伸ばしてくれれば私の好み的にはパーフェクトなのですがww

>オリビエ
で、こいつはどうして皇子装束を脱いじゃうのかと(w
一応、別れ際に次に会う時は敵だと宣言していましたからね。最悪、帝国軍の司令官として登場する可能性は考えていました。それこそ、本気で敵に回る可能性も考えていたので、あのクローゼとの会談はけっこう手に汗握りましたよ。
私も、ブレイザーランクはB+だったので、たぶん会話の内容は雪蛙さんと一緒。任務はあらかた消化していたはずなので、足りてないのはグロリアス脱出時に取り損なったの、かな? おそらく、あれでAランクにあがってたら内容も少し変ったんじゃないでしょうか。

>カシウス登場
教授も謀師としてのプライドがあるでしょうから、思い通りにいかなかったからと言って盤を引っ繰り返すような品の無い真似はしないんじゃないでしょうか。あの人は、自分の思惑を超えた策を打たれたり、行動をされたりしたとき、苛立つ小人物ではなく、むしろ逆に喜びさらに悪辣な手を巡らすことに腐心するタイプのように思います。

>教授とカシウスの違い。
これは、制作側もけっこう明確に差別化してたんじゃないでしょうか。プレイしていて、そんな印象を受けました。人や組織を駒のように動かし、個人や民衆の意識や考え方、世論を操作する教授。対して、カシウスは示唆や支援の手を広げ、その場その場にいる人が最善の行動をとれるよう、常に準備や下拵えを整えている、という感じで。そうやって、最前線の人々が後顧の憂いなく全力で動けるように舞台を整え、そうして起こった大きな波を散逸しないように一つの大きな流れにまとめていく。
同じタイプに見えて、その実二人のスタイルは大きく異なっているように、プレイしていて感じましたね。

>パーティーは好みで。
ジョゼットは入れるでしょう。せっかく入ったんだから(笑




現在、プレイ状況は中枢塔をかけのぼり、レンまでクリアしたところ。
階層ごとに、転送ゲートが設置してあるので、いちいちアルセイユまで戻ってパーティー入れ替えてプレイしてたんですが、やっぱり行って戻ってをしてると時間はかかりますね(苦笑

ピリオドは残念でした。ここにきて延期はつらいっすねえ。何気に私も、購入予定のTH2ANOTHERが延期になってがっかり中です(笑
まあ、その前にサードが待ってますし、SCクリアしたら続けて突入するつもりです。もうちょいと待ってて♪
 

感想を書く分には手加減しない。

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年11月18日(日)04時29分42秒
編集済
  それが雪蛙クオリティw
間違いなく弾かれるし短くする気も毛頭ないので掲示板にカキカキ。

『>フィリップ執事、執行者四人を相手にかなり勇戦したらしい。彼らにかなりの達人だったと言わせるくらいだから。

ここは雪蛙も驚きました。て、てめぇ、親衛隊上がりって、そんな地位にいたのかっ、とw これだけやったのだからきっと今後も出番があるのでしょう(ニヤニヤ

>り、リシャール、リシャール様じゃないですか!?

これこれこれこれwwwwwww 8章ラストの怒涛の重爆撃第一弾♪ まさにそんな反応を期待してました。八岐さん、裏切らないあなたが雪蛙は大好きですwwwwww
雪蛙が事前に情報仕入れていて失敗した最大の因がこれになります。リシャール大佐の参戦は実は予想済みorz
でもそんなの関係ねぇ、とばかりに燃えました。剣聖を受け継ぎしその冴えに雪蛙はメロメロです。
そしてこのリシャール大佐投入を予見する教授、投入「させられた」と悔やむカシウス。二人の頭脳は一体どこまでの展開を予想しているのかと(ry

>クローゼは、ここで自分をハーケン門に派遣するよう女王陛下に願い出る。
重爆撃第二弾♪ この軍服然としたクローゼの姿は凛々しすぎる。制服姿も好きなんですけどねぇ。
エステルが主人公でいいオンナであることは認める、ティータがかわいいのも認める。でもやっぱり一番好きなキャラはクローゼだと再認しましたw

>ところが、そこに帝国側から新たな交渉者が。
>オリヴァルト皇子って、やっぱりオリビエ、皇子さまだったのか。

予見してませんでした本当に(ry
重爆撃第三弾♪ まさかここで「敵」役として登場するとは。
クローゼの話でわずか傾いていた流れを見事に引き戻してるんですよねぇ。このイニシアチブを取り合うシーソーのごときやりとりがもうたまらなく好きです。
あと雪蛙はこの時点でブレーサーランクB+だったのですが、A(八岐さんはどうでしょう?)ならちょっとは会話の内容変わるのだろうか、とちと気になりましたw

>その指し手の名はカシウス・ブライト。
重爆撃最終弾♪ もう、ここには圧巻だった。結社はパテル=マテルに主砲でも打たせればよかったのに(ォ 絶対思惑通りいっていたと信じて疑わない。そういう意味では教授は甘いw
アルセイユ(『白の希望』・『リベールの翼』と個人的には呼んでいるw)に乗って颯爽と現れたカシウスが示した可能性。正直それはあまりに個人頼みで頼りない可能性ではないかと思いたくなるけど、しかし示された希望。
もうこの辺では叫ぶこともできません。完璧息呑んでました。予想されえたこの演出を最大限にやってのけてくれました、ファルコムは。くそぉ、完全にやられたwww
そして何よりこの八岐さんの書き方が、また感動を再度思い起こさせてくれるのですよ。

「この一件に関わったすべての人がなすべきことを全力で成し遂げるだろうという信頼を抱いていた。
教授のような策謀によって成される棋譜ではなく、人を信じることによって打つことのできる棋譜。」

くぁあぁぁぁ、もう一度このシーンを見返したくなる、というかそのシーンを脳内で満たすような感想じゃないですかっ。雪蛙の心の蔵を真っ直ぐに射抜きましたよ、これはw
これをナチュラルに書いておられるのですから。八岐さんは(雪)蛙を転がすのが本当にお好きですねっ!w

>これで、クローゼとフラグ立てるようなエピソードがまるでなかったのが残念なり。
ナチュラルにフラグを期待する八岐さんに萌えたw かく言う雪蛙も期待した一人です(核爆
クローゼは未だにヨシュアに未練残っていて、しかしクローゼが新しい恋を見つけるのは並大抵の男では無理でしょうねw まぁ今回のオリビエは十分その資格(いい男っぷり)を持っていましたが、しかし「まだだ、まだ渡せんよっw」(何

ナチュラルにヨシュアを針の筵に追い落とす八岐さんに泣けてきたwww Sクラフトのないジョゼットをパーティーにいれるとはチャレンジャーすぎる。
この辺、八岐さんがキャラ重視でパーティー編成しているのがよく分かります。結構能率重視でやってますから、雪蛙は。「能率重視ならクローゼはいらない」、という脳内の理性の突込みには耳を塞ぎつつ(えー

>こういうと変かもしれないけど、信頼されてるんですよね、レーヴェって。敵からも味方からも。

ダイの大冒険のクロコダインなんかもそうですね。バダックのじいさんが言っていたことには心底同意。

>……ところで、さりげなくミュラー少佐とユリア大尉、フラグが立ってなかっただろうか。妙に、こう……相性のよさそうな会話がww

いや、きっとファルコムは狙ってるんですよ? そう(ミス?)リードさせようとしてるんですよ? そうと分かっていても妄想せざるをえない悲しい性w
同じこと考えてました、本当に(ry』



いやはや、もう大満足です。もはや文字数気にして筆(コメント)を止める気すら起こさなくなる、期待通りの感想をぶち上げてくれました。八岐さん、愛してるっ(w
時節合わず一人サクサクとプレイしてしまって少々もどかしさもありましたが八岐さんがここまで追いついてくれたっ。最終章の感想も大大期待してます。

と、近況をば。
どう見てもピリオドが発売延期です。本当に(ry
泣いたっ。(雪蛙の脳内でw)全米が泣いたっ。
仕方なくエロゲー分を摂取するべくサードを一時中断して「君ある」をやってました。一番は文句なしで森羅様でw
まぁそれもほんの十日で終え(マテ、またサードに取り掛かろうと思います。早くサードを含めて八岐さんと語り合える日がくればと切に願います。八岐さんファイト♪

ではでは。
PS.なぜか最終章のコメントが弾かれたのでついでに追記。
 

空色デイズ

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年10月18日(木)23時24分10秒
  第五章の3、書き上げましたけど雪蛙さん的にはいかがでしたでしょう(笑
メイベル市長は、もう三年ほどしたら一度市長を退任した方がいいと思います。まだ若いんだし、一生涯市長ばっかりやってるのも面白くないでしょう。
恋愛をするもよし、リラさんと世界中を回るもよし。アンネローゼオーナーとしての手腕にみるように商人として世界を股にかけて才覚を振るうもよし。
現状、リベール王国の政治中枢はまだ女王にあるみたいですけど、社会の潮流は民主国家へと流れているみたいだし、いずれは民間から選出された宰相が国政を預かることになるはず。
そうなれば、あれですよ。
クローディア女王にメイベル宰相の最強コンビですよ(笑

って、そういえば<リラ>さんの話、五章の3ではまだ書いていなかったか。次の6章で書いてたんだ。
空の軌跡のプレイ記事、最初はプレイしながら書いていたんですが、しばらく前からプレイ中にあった出来事をメモしておいて、あとから清書という形で仕上げてるんで、すっかり書いた気になってました。
リラさん関係の話もじっくり書くつもりです。とりあえず、プレイが今、6章のものすごいところで中断しているので、6章のプレイ記事はそれが終わってから描き上げます。
って、それで6章は終了ですか?

空の軌跡は好きなキャラが居すぎて大変ですわ。メインキャラ、サブキャラだけじゃなく、そこらへんの街中歩いているモブキャラまで、個性ありまくりで、それぞれにストーリーが展開してんですもんねえ。
空の軌跡を全部クリアしたら、その辺も一度じっくり書いてみたいと思います。

最近、壁井さんの鳥籠荘三冊を一気読みしました。積んでたのを大後悔。これは、この人の著作で一番好きかも。
骨董店は、まあ覚悟なさってください(笑
この機に、佐々原史緒さんの【暴風ガールズファイト】もオススメしたいところですけど。今、自分の中で一番の大盛り上がりを見せてるので。でもこれはまあ気が向けば、というところで。
 

(無題)

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年10月15日(月)13時22分19秒
編集済
  『やはり言いたいことにガッツリ言及してくれる八岐さんは素敵です、もう大好きだっwwwww

まぁ今更言うに及ばないがやっぱりこの章のティータはメイン、いやヒロインか? まさにずっとティータのターン、スーパーティータタイムっ。この章やってから三日間雪蛙は四六時中顔がにやけっぱなしでした。顔面崩壊w

そしてともすれば、素人では(ォ)気付かないようなところ、メイベル市長ktkr。分かりやすく語りやすいティータだけでなくこの人のことにもきっちり触れてくれる八岐さんはもう大好きだっ(落ち着け まぁプレイしながら「これは雑記に載るっ」と確信していましたがw
もうね、何気なくデパートに行ってあんな事故に巻き込まれて一番の被害者があのリラで(しかもその原因がメイベルをかばうためって、どこまで雪蛙を転がす気だっファルコム!!)、でも彼女が一番にやってることはボース市長としての責務を果たすこと。
誰よりもリラの傍にいたかろうと察するにあまりある。しかし彼女は市長。ボースの全ては彼女に掛かっている。誰よりもそのことを知っているからこそ己のなすべきことを口にし、それはまるで自分に言い聞かせるようにして……。もうね、個としての自分を抑えながら公の責務を全うしようとするキャラは全般的に問答無用に大好きな雪蛙ですよ。ましてメイベルはうら若き乙女ですよ。「しっかりしなさいメイベル。あなたは市長なのですよ」とか言い聞かせてるのを聞いた日にはもう(ry 設定資料とかないから分かりませんが学生のクローゼの先輩ってことは20代前半が妥当なわけですよ。(なんでもいいが公式以外の場では先輩風を吹かすメイベルとクローゼの、それを了解し合ってむしろ楽しむかのような空気がまた痺れる)

これに萌えずに何に萌えるのかと(ry

そして八岐さんも言うようにリラはきっと目を覚ましたとき、ずっと自分に付きっきりだったなどと知ったらメイベルを責めるんだろうなぁ、畜生。様が目に浮かぶ、メイベルに限ってそれはないだろうけどさぁ。
雪蛙が思うにメイベルの父、前市長は相当な名市長だったんじゃないかと思います。メイベルがどんな経緯で市長になったか分からないですが。ルーアン地方では選挙が行われてるがメイベルが市長選に立候補してすんなり勝てるかなぁ? って疑問があるし、単純に跡を継いだのでしょうか? ぐむむ、妄想がkskするw
きっとメイベルは偉大な父の背中を見て市長たらんとする者の姿を焼き付けてきたに違いないのですっ(力説)。

その結果が翌日からの復旧作業って、てめぇ早すぎるだろうがっ∑ もはやメイベル一人の手腕云々で納まるレベルじゃねぇ。もちろんメイベルの迅速な対応があればこそなんだろうけど。さすがは百日戦没で一番被害が出た地方。きっとそこに生きている人たち一人一人がたくましいんでしょうね。百日戦没を具体的に知らないプレイヤーにもその一端を垣間見せる、実は地味に名シーンじゃないかと。BASARAでもそうでしたけど、全般的に商人ってめげない人種なんですね。精神力が違う。

この空の軌跡でメインキャラ以外で好きなのは問答無用でメイベルとリラ、ジルとハンスなわけだが(ジルは10年後ルーアン地方の市長です。ボース・ルーアンは友人、自分がよく知っている人が治めてくれるわけでどれだけ心強いでしょうクローゼはw 今もそうだが向こう50年リベールの将来は明るいぞ)、第五章は実にいいメイベル・リラ分を補給しました。えぇ、メイベル・「リラ」分です。
さぁ、早く第五章をお進めください。そして「第五章 3」で雪蛙を転がしてください。八岐さんならきっと言及してくれるはずw

あ、あと骨董店(三冊)とついでに壁井ユカコのハードカバー新刊をまとめ買いしました。大人って素晴らしいw はれて積み本が6冊(ウィザブレと某かにしの同人小説)に増えたわけだが……で、何時読むの?これ(自問』

えぇ、もはや筆の手加減をするつもりはありませんでしたから(ニッコリ
まぁこれは弾かれるわな、常識的にw でもこの第五章は大好きなわけで雪蛙は謝らない。
ではでは。
 

(無題)

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年 9月 2日(日)10時13分45秒
編集済
  『ようやく読めました、「狼と香辛料」。発売一週間後店頭から消えていたことがくやしくもファンとしては素直に嬉しかった(シャナと鳥籠荘は買えたのに
八岐さんの感想を読みたくてkskで読了したのは秘密でw

やっぱりあれですよね?あの台詞ですよね? いやぁ、正直ロレンスのあの本音を聞けただけで雪蛙は満足です。なんだかんだで、あんな直接的な言葉を言ってくれるとは思いませんでした。いや根底ではわかってましたけど言葉にしてくれるとは。こっちがメロメロになっちゃいましたよw とりあえずホロはもう「手遅れ」な感がありますが頑張ってクーデレ(?)してください。ホロかわいいよホロ(爆
話が進みながら確実に変わって?いや進んで?いっている二人の関係がもうむず痒い。一本筋通ってるというか、この展開を狙って5巻まで綴っているんだなぁ、と思えました。支倉凍砂さんはもうお気に入りの作家です。
キャラクターたちの緊張感・コミカル・意図を深く込めた会話が支倉さんの魅力だなぁ、と思いました。てか解説(地の文)がないとどんな会話か理解できない罠。読解力試しすぎっw 入試問題に使えると思うのは雪蛙だけでしょうか?

さらさらっと、感想上げておいて、ではでは。これなら弾かれまい』

弾かれたっ

もうね、ブログだけはもうね……。てかほんとにこれっぽちが弾かれるとは思わなかった。文字数多いってあーた何文字ならいいんだと(ry 結局掲示板を利用することになるのね(涙目

ついでだしちょっとつらつらっと。

今月購入確定なものが二つあります。
「ななついろ★ドロップスPure」と「塩の街」です。後者はハードカバーの方です。
どちらも共通するのはすでにプレイ(読)済みということです。
この手の商法は雪蛙がもっとも毛嫌いするところですが今回ばかりは仕方あるまい。ななついろはフローラルート追加だし、塩の町は後日談含む短編収録だし。

ズルイなんてレベルじゃねぇ!!

角川は雪蛙の弱点をよく分かっていらっしゃるw
なんだかんだでwktkしながら待つ雪蛙がいるのですよ。あぁ、楽しみ。
まぁそんなこんなでそうゆうこと(何
ではでは。
 

今期放送中の番組で一番の萌えキャラはモモタロスであることには異論は無いだろうが

 投稿者:八岐メール  投稿日:2007年 6月10日(日)23時11分4秒
  solaについては、この掲示板の下のほうにも書いてますけど、biglobeで無料配信されていますよ。ただ、配信終わった話についてはちょっと分かりませんけど。
ということだけとりあえず。
 

実は密かにあゆき派です

 投稿者:雪蛙  投稿日:2007年 6月 8日(金)20時35分39秒
  二巻のあのシーンが何気に一番の名シーンとして心に残ってるから仕方ないじゃないかっ、と自己弁護。
相変わらずブログは雪蛙のことが嫌いらしい。いや、雪蛙の感想が、か? とりあえずブログの文字制限もうちょっとなんとかしろよと(ry

八岐さんは評論家になればいいのに、と思いました。いや、評論家先生方が実際に何をしているのか知らんのですが(マテ

なんとまぁ、雪蛙の言いたいことや拙くて伝えられなかったこと、新たに気付かせてくれることの多い感想でしょう。
あぁ、そうか、全然百合に見えなかったのはそうゆうことか。はずむ(元男友達)に揺れる明日太の苦悩に納得しながら(どう見てもはずむは女の子w)、やす菜・とまり・はずむが百合に見えない。
「女の子同士なのに、なんで?」と思っていたのですよ。
仮に誰かに勧めるにあたり「結局百合(マンガ)でしょ?」て聞かれ、否定しつつも言葉のなかった雪蛙に天啓を与えてくれる感想でした。
八岐さん、GJ。

予想通りというか明日太くんのことにも触れてくれましたね。ぱっと見た感じとまりと明日太がお気に入りっぽく見えたので。
雪蛙が大王を読んだのがちょうどフェンスから落ちた次の回からだったのですよ。
屋上から落ちたのはなんとなくニュアンスつかめたのですが、そこに到る前振りを知らない、選んだ相手がいきなりとまりと知らされる(まぁこれは前回読んでいても分からないシーンですが)、とまぁ最悪のタイミングでした。実に死にたいorz
というわけで明日太のあのシーンを見たのは単行本だったりします。明日太GJ。ただの弄られ&不遇キャラに終わらせなかった作者は実に分かってくれてます。これ、明日太がはずむを生かしたと言っても過言ではあるまいw

正直雪蛙はやす菜もとまりも大好きで、普通この手の三角関係は、それでもどちらを選ぶかなんとなく手がかりになりそうなシーンがあるものなのに、全くそれがなかったように思うのですよ。作者は等分に二人を描いていた。
ゆえに雪蛙の心情も揺れに揺れ(幼馴染補正で若干とまり寄りながら)……もうどうすればいいんだと悩み通しw
ゆえに最後にやす菜が出した「答」には感服いたしました。
「何かを愛してるあなたが好きよ」と。「けしてその手を離さないで」と。やす菜の祝福が旋律となって流れる、感涙の名シーン。もう大好きだっ(落ち着け

あと、あゆきはどちらかというと宇宙人の方で。いや、こいつらはパートナー的関係でいいかもですがでもでもあえてw

さらに言うなら明日太×ジャン・プゥもありだなぁ、とか思った異端は雪蛙だけでいい(爆

以上、そんな感じで。

とりあえず桜庭一樹先生が未だになんら賞をとっていないのはおかしいと主張。いや、実は「砂糖菓子」しか読んでませんが(マテ)、それでもおかしい。

うん、なんとなくそんな感じで。ではでは。

P.S 大王のほうでsola読んでみました。これはストライクっぽいのでなんとか探して視聴しようと思います。
 

レンタル掲示板
/10