teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やはり大傑作

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年10月 1日(土)22時15分25秒
  クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦。これは宮崎アニメと同じく毎年とは言わずとも何年かに一度はテレビで放映して欲しい。何回見ても泣けてくるなあ。
見れば見るほど図抜けている時代考証。旗差し物の派手さは必見。城の縄張り、あれは本当に凄い。

>ShadowMoonさん
無事いただけました。ありがとうございます。お手数お掛けしてすみませんでした。
さすがにちょっとTOPに貼るには憚りがありましたので、直接画像庫に置かせて頂きましたけど。尻が(w

>正宗さん
>ジルオルインフィニ
実はあまり情報仕入れてなくて、どういうゲームがよくわかってなかったり(苦笑
なんかマルチシナリオっぽいとか大河ものだとか、とりあえず参考にしてるサイトでベタボメしてたのを覚えてて買ってしまったんですが。
プレイするのはしばらく先になると思いますが、余程詰まらなくなければ最後までやると思いますので、その際には感想など書かせていただきます。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:五郎人道正宗  投稿日:2005年10月 1日(土)01時05分39秒
編集済
  どうも、1ヶ月以上のご無沙汰でした。
まあ、その間にISDNから光になってたりするのですが。

三国志大戦、相変わらずぼちぼちやってます。
しかし次のバージョンアップで孫堅は弱体化かぁ。現バージョンでは強すぎるので仕方ないとは思うがちと辛い。デッキ組みなおしかな?
新カードの情報も出てますが……誰だ?真船一雄に華ダを描かせた奴は。

よくやった(笑)!!


>SoundHorizon
無事、『金が出来たら買うぞリスト』に加わりました(笑)。
まあ、このリストのスタックが解決される目処は全くたたないのですが(汗)。


うーむ、久しぶりすぎて書く事が無いぞ。
あ、八岐さんが『ジルオール インフィニット』にどういう評価を下すか、楽しみにしてます。
以前、他の人に無印ジルオールを勧めたときは『途中でやめたゲーム』リストに入れられてしまいました。

以上、五郎人道正宗でした。

BGM:平井堅『Love Love Love』
……なんか初めて『まともな曲(歌)』を挙げた気が(笑)
 

お送りしました。

 投稿者:Shadow Moon  投稿日:2005年 9月29日(木)21時49分15秒
  では、改めてお送りさせて頂きました。

それでは、今回はこの辺で。
 

水逝かば

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年 9月29日(木)19時34分11秒
  にほいおこせようめのはな

>Shadow Moonさん
SSご感想ありがとうございます。
すみません、メール確認したのですが、見当たりません。
もしかしたら誤って削除してしまったのかも。たいへん申し訳ありませんが、もう一度送信していただけますでしょうか。
 

お久しぶりです。

 投稿者:Shadow Moon  投稿日:2005年 9月28日(水)21時55分23秒
  おひさしぶり、Shadow Moonです。
聖さんのSS、よいですね~
久方ぶりに良いものを読ませていただきました(w
これからも八岐さんのSSを楽しみにしています。

ところでメールは届きましたでしょうか?
届いていないようでしたら、再送信しますね。

それでは、今回はこの辺で。
 

カエサルはカエサルに

 投稿者:八岐メール  投稿日:2005年 9月27日(火)23時38分29秒
  そういえば全然掲示板に書き込んでいません。反省

何故今、霧島聖なのか!?
【ウロボロスの波動】に登場する軌道エレベーターの名称が「通天閣」なのは果たしてどうなのか!?


>シフィルさん
>ちなみに部活の顧問は上の人間に勝手に決められるので選択権無しですよ
そうなんですか!? それも変な話ですわね。先生にもやりたい部活とかあるでしょうし、生徒も上から決められたからと顧問になった先生相手じゃモチベーションとかどうなんだろう。
>内心結構気にしてるんだろうか?私?(苦笑
熱心にやってみるのも手かも(w
>見せたり見せなかったり
私の場合は殆ど公開しちゃってますねえ。お蔵入りとかはしない主義。
絵だから文章だからというんじゃなく、それぞれの趣味だと思いますけど。
>佐祐理さん
なんか有能秘書っぽいですねw
私、あんまりタイトスカート系は好きじゃないんですよね。むしろ女性の場合、パンツスーツの方がグッと来るものがある。
>SoundHorizon
檻の中の遊戯じゃなくて檻の中の花でした(汗
あの「深夜、半狂乱で笑いながら庭で穴を掘って――」あたり、聞いてるだけでゾクゾクしまして。
ヒロイック系も好きですよ。聖戦と死神あたりは特に。ローザカワイイよローザ!

>白犬さん
チャット、お気楽に、じゃなくてお気軽にご参加下さい。大丈夫です、殆どがこの掲示板の方ですから。
HDお楽しみくださりありがとうございます。クズって言ってたのは作品についてじゃなく、締め切り守れない私自身ですから(笑
さすがに自分でクズと思うような話を公開する度胸はありません。
なんとか作品の方はご期待に添えるよう努力します。
>絢爛舞踏
そういえば私も全然やってない。というかPS2自体起動していないのですが。

>別人58号EXさん
エムデンになりたいです。
あ、神楽さんの方に漫画送らせていただきましたのでご報告。

>ショウさん
歯って磨いてても、なんか磨耗していくような気がします。去年親知らずが虫歯になったときにみっちり磨き方教わったんだけど、なんかまた虫歯できてそうな気が……(涙
>見積もり
多分二日目よりも大きくなるかなあ、というぐらいで。先もあることですし、スパスパ出したいんですけどねえ。
ショウさんみたいに予想してくれたり考察してくれたりすると、書いてる方としては嬉しいですよね。色々ネタを仕込む甲斐があるというもので。さり気なくセリフや単語、地の文に伏線やら背景情報を仕込んでも流されたらそれまでですから(w
ありがとうございます。
>SoundHorizon
いや、確かにここのジャケットは趣向が凝らされてて面白いですよ。よく見ると絵の中にアルバム曲の情報が濃密に描かれ捲くってますし。気がついた時にはゾクっとしましたね。
私も店頭で売ってるのを見たことないですね。アマゾンなんかで買いましたけど。
>ホロウ
なんか数日間のクリカエシでショートエピソードの連結、といった感じですもんね。ただ、まだ体験版じゃ果たして予想している通りのシステムか怪しいところですが。なんか意表を突かれる形になってるんじゃないかとも疑えるわけで(w
 

ヘルメット 48090円

 投稿者:シフィルメール  投稿日:2005年 9月25日(日)01時17分37秒
   耳の痛さからの解放 priceless(w

 つーわけでこんばんわ。
 今日はバイクショップ巡り。新しいヘルメットを購入。
 いや、使ったカードはVISAですけどね(笑

 今のメットは長時間被ってると耳が圧迫されて痛くなるので
 ロングツーリング時はきつかったんですが、ついにその苦しみから解放。
 しかし、てきとーなメーカー品なら7~8000円。
 AraiやShoeiのでも2万ぐらいで買えるのに、わざわざ変わり種の
 高いのを買う自分が何とも言えず馬鹿。
 http://www.rakuten.co.jp/forza/452242/499872/ (←ちなみにこれ

 皆さんチャットメインに移行したのか、書き込み減った気が?


★別人58号EXさん
>ツーリングですか・・・ス○キのレ。ツでも良いですか?(無理

 ボアアップ+ハイコンプかけて100Km/hぐらい出せるようになってれば(w
 つか、私の今のバイクの初速は多分原付並…


★ショウさん

 歯は大丈夫っすか?柿の種、恐るべし。
 さすが3粒100ペリカ(w

>自分は車バカ(正確にはスバルバカ)

 をぉ、そうなんですか。
 逆に私は車がさっぱり。一応通勤は車ですがバイクと違って「走ればいい」状態なので
 汚いこと汚いこと。フロントガラスが白く曇ってます(ぉ

>バドミントン
>僅か30分ほどで体力レッドーゾーン。(笑)

 いや、30分もてばよーもった方でしょ。
 私は既に200m全力疾走が出来ない(爆

>古今東西でラリー

 ある意味定番の遊びだが、出てくるのはあまり定番じゃないね。
 まぁ、無駄知識豊富と言うことにしておきましょう(w

>冬が好き

 私も昔はそうでしたし、今でも日常生活ではそうですが
 バイクに乗るときだけは別だなぁ…

では、本日はこれで。
 

・・・柿の種で歯が欠けた

 投稿者:ショウメール  投稿日:2005年 9月22日(木)02時54分10秒
   いや、普通に食べてたら、いきなり「ガリッ」ってエライ硬いの噛んだので、何だと思って吐き出したら変に黒っぽい歯の欠片。(^^;;
 慌てて次の日歯科に見てもらったら、十数年ぶりに歯科治療で麻酔打たれました。結構酷かったみたい。一応毎日磨いてたんだけどなぁ・・・ついでだからと他も見てもらったら、あと二箇所虫歯が見つかった。(苦笑
 皆さん、歯はしっかり磨きましょう。(何

 ★八岐さん
>とりあえず、見積もりが甘すぎました。はたしてどれくらいの分量書けばいいのか全然わかってませんでした。
 少なくとも、今のままだと三日目も二日目と同等かそれ以上行きそうな気配だもんなぁ。個人的にはゆったり出してもらった方が嬉しいんですけどね。ここ最近、HDの最新話に含まれた伏線や元ネタを探して推理するのが何か趣味になってきてる気がするし。(オイ

>そういやこのBBSでのSoundHorizonの浸透度ってどれぐらいなんでしょね。
 前回、自分が参加したチャットで、意外と浸透してるのが判明したSoundHorizon。
 自分は友人から「聴け!」とまとめてMP3渡されたのだが、友人が言うには「本当にSoundHorizonは、自分で買ってジャケットを見ながらでなければ理解出来ない。だから買え」と何か変な商法手口で迫られてる。(^^;;
 とは言っても、近場で売ってるの見たことないんだよなぁ・・・。

>頭じゃもう寝なきゃって思ってるのに、無意識(w
 この現象、あと一ヶ月ちょいで再び発現することはほぼ確定している。Fate/Hollow ataraxiaの体験版をやったけど、歌月十夜のようなループシナリオみたいだが、これではどこで区切って止めればいいか判断できない(歌月十夜で経験済(笑))


 ★シフィルさん
 自分は車バカ(正確にはスバルバカ)なんで、くるまの話題だったら幾らでも返せるのだが、バイクは原付にすら乗った事ないので何も言えません。(^^;;

>バドミントンです。
>全く経験無いので置物と化してますが(苦笑
 自分、ちょっと前に仲間内で集まってバドミントンやりました。もはや数十年ぶりと言っても過言ではない程(何せ最後になったのって小学生時代だったもんな)経験がなくなってましたが、意外と出来ました。しかし、僅か30分ほどで体力レッドーゾーン。(笑)
 この時、ついでだからと古今東西でラリーやったのだが、「国家の名前」で「バチカン」→「ンジャメナ」→「ウクライナ」と、異様なまでにマイナーなところばかり攻めた自分達の常識はいかがなものだろうか?
 (他にも「球技」でやったら、いきなり「ラクロス」から始まるし。(笑))

 ★神楽優人さん
 どれほどの挿絵が待ち構えているのか、実に楽しみです。投票は怠けずにいれますので頑張ってください。

>懸案解決。先輩が貸してくれました(w 今月末には時間出来そうなんで
 つい最近知ったのだが、ぱすちゃもファンディスクが出るらしいですね。その名も「ぱすてるC++」。クラスの継承とか出来るのだろうか。(笑)

>なるほど、話を聞く限りでは結構楽しめそうで。・・・・ああああ、どんどんやりたいゲーだけが溜まっていく・・・・!
 え~と、まあ発売から結構経ってますし、色々情報も出てると思うので何も伏せずに言いますと、最後までクリアした結果、グランディア3の評価は「微妙」になりました。(^^;;
 戦闘シーンは実に楽しい。このゲームの7割はこれにあるんじゃないかと思うほど。逆を言うと、それ以外がどうにも評価が微妙になってます。まあ、詳しいことは避けますが、一言で言うなら「シナリオが目的なら再考した方がいい」です。まだ買ってないのであれば、もうちょっと情報を収集してからの方が宜しいかと。

 ★白犬さん
>参加するのが恐くて、ずっとROMってた私でした。
 いや、そんなにかしこまる程のものでもないと思いますよ、一歩でも入り込めばそれで終わりですって。(待て
 かつては、別のチャットを仕事が終わらず会社からブラウザ隠しながらやってたなぁ。(激しく待て
 ・・・まあ、今では会社のフィルタに引っかかってページ見れないのだが。(笑)

>で、気付けば「FFⅦ ADVENT CHILDREN」の発売日で、初回限定版を買いに行ってきました。
 個人的に、これの初回限定版、あまりにも中身が限定過ぎて誰が買うんだろうと思ってたが・・・本やWebで限定版のグッズがどんなものかは分かってるけど、実物見たことないからどれ程のものか実感が沸かないのだが、一体どれほどの物なんでしょうか?
 自分は・・・多分レンタルで済ませるだろうなぁ。それで面白かったらひょっとしたら買う・・・かな?(オイ

>今年は、結局図書館通いをしていました。
 自分は漫画喫茶通いしてました。まあ、後はひたすらゲームでヒッキー状態。
 ・・・何だろう、この如何ともしがたい格差は。(笑)

>私も、寒さの方に耐性がある方です(だから、冬の方が元気w
 いや、寒い方が元気と言う同士に初めて出会いましたよ。大抵夏と冬どっちを選ぶと聞くと夏を選ぶのばっかでしたし。仲間仲間。(オイ
 自分の場合、スキーが趣味と言うのもあるし、地元が結構冬厳しいところなんで、寒い方が耐えられるんですよね。なもんで、今年の夏はダウン状態がデフォルトでした。
 

生存報告

 投稿者:別人58号EX  投稿日:2005年 9月14日(水)23時29分11秒
  こんばんは、別(以下略)です。
医学用語で言うところのへろへろです。
南太平洋海戦のホーネッ○みたいな状態です(どんなやねん)

>シフィル様
ツーリングですか・・・ス○キのレ。ツでも良いですか?(無理

>神楽様
マンガは・・・・・・ぇー 八岐様にご相談いただければと思います。
了承が出たらお送りします~ 転覆してなければ(w

でもまぢでラフっすよ?

>白犬様
私もROMってましたw

まぁ学生のうちはやり直しききますから後期は仕切りなおしと言う事で一つ。


では~
 

恐かった(汗

 投稿者:白犬メール  投稿日:2005年 9月14日(水)14時10分37秒
  ちょっと前にあった八岐さん参加のチャット。
私も参加しようかなと思って見に来たときにはすでに錚々たる面子が……!!
参加するのが恐くて、ずっとROMってた私でした。

なにはともあれ、お久しぶりです、白犬です。
約一ヶ月ぶりに書き込みに参上しました。

で、気付けば「FFⅦ ADVENT CHILDREN」の発売日で、初回限定版を買いに行ってきました。
出費三万はでかかった……ついでに箱も、そして重かったorz
すごく、熱くなれたので良かったんですけどw

>八岐さん
HD面白いです。
もう、すっごく先が気になってます。
ここまで凄いのを書けるんですから、ご自身でクズなど言わないでください。私の立つ瀬がなくなるorz(一応、しがない物書きやってますので
私にとって毎日が精進の日々です……私の精進は報われてませんが(泣
早く、八岐さんみたいにうまく書けるようになりたい(希望的観測
三日目物凄く期待してます。
>絢爛舞踏
今更ですが、全くやってない私がいます。
多分、今つけたら30日間飛びます……確実に。

>シューマンさん
私も再試のある学校が良かったと思う今日この頃です。
前期の成績が散々な結果に……orz
それほどまでに、取れぬものなのかぁ……(汗

>別人58号EXさん
前期、死にました(笑
私は、後期で挽回しないとそれこそ死……(汗

>シフィルさん
遅れてしまいましたが、はじめましてです。
どうぞ、よろしくお願いします。

>ショウさん
そう言えば、挨拶してなかった(汗
はじめましてです。
>今年の夏のすごし方
今年は、結局図書館通いをしていました。
極力、家でのエアコンは使わない方向で(ただの、ケチ?
と言っても、約半分(多分、以上)はヒッキーしていましたが(笑
私も、寒さの方に耐性がある方です(だから、冬の方が元気w

……そう言えば、結局コミケにいけなかったんだよなぁorz
何故か、お祭り事の直前に体調を崩す私がいる。
ではでは、今日はこの辺で(終わり方が唐突すぎるorz
 

レンタル掲示板
/10