teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ごった煮本舗さんのことについて

 投稿者:K9  投稿日:2010年 7月 6日(火)20時24分4秒
  突然すみません グンヤさんのところのごった煮本舗が閉鎖?されたようで 幾つかのSSが読めない状況です 出来ればここで読めるようにしていただきたいのですが可能でしょうか?  
 

クラナドが性差別?

 投稿者:コメンター  投稿日:2009年 6月26日(金)23時50分53秒
  失礼致します。
CLANNADファンの皆様に、お知らせしたいことがあります。
規制団体APP研により、CLANNADが性差別を助長すると攻撃されました。
http://news410.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html

後にはCLANNADを規制するつもりは無いと言い訳を始めたようですが、CLANNADは性差別を助長するゲームと批判されたことは問題であり、事実として残りました。

また、APP研は、天皇制はレイプ権と同一など、理解に苦しい主張などを広げており、多分に問題のある団体です。
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-241.html#comment-top

読売新聞は、社説でこのような問題のある団体の主張を引用しています。
(上記URI中ほどより)

これはとても異常なことです。
また、表現規制派の主張には根拠が未だ示されていません。
表現規制問題に関心を持っていただければ幸いです。
現在、国会はこのように悲惨な有様です。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090626

表現規制に効果的に反対するために
http://picnic.to/~ami/teian/teian_3.htm
 

初めまして

 投稿者:極潰  投稿日:2009年 4月20日(月)18時00分17秒
  景気悪化により失業して、暇を持て余している時にこのHPに出会いました!
八岐様のレビューを読んで、部屋のラノベ用本棚が溢れてしまいました。

    ど  う  し  よ  う  !?

これから収入ないのにっ ><
ネタばれしないようにしつつそれぞれの作品の面白さを上手にあらわしていらっしゃる…!
おかげで、素敵な、面白い作品にたくさん出会いました。
今後も買い物の参考にさせていただきたいと思います。

バ、バイト探さないと……orz
 

初めまして

 投稿者:K・K  投稿日:2009年 3月24日(火)20時10分41秒
   初めまして。初カキコミのK・Kです。

 ギャルゴ5巻は、まさに「ヒーロー物の最終回」的な展開がメインでしたけど、最後のドンデン返しが、真のラスボスとの戦いを予感させてますね。
 物語上に存在した伏線の数々、占いと現実の相違点…全ての情報が事実だと仮定すると…やはり○○○○こそが噂長の○の○○○○○○なのか。

 次巻こそ真の最終巻になりそうです。私は今から楽しみで仕方がありません!!
 

来た、見た、買った

 投稿者:雪蛙  投稿日:2008年12月31日(水)00時58分43秒
  誤字にあらず。この名言を間違うほど耄碌しちゃおりません(w

数年ぶりのコミケ、しかも今回は初の冬ということでとてもドキドキでした。
まずは参加された方お疲れ様でした。特にお会いした神楽さん、ブロードアピールさん、あまり多く話す時間がありませんでしたがお顔を見れて幸いでした。

購入品目は以下の通り。

http://orange.zero.jp/kazahara.fox/6md2.htm
機動六課勤務日誌2

http://imiju.jp/index3.htm
Lyrical Nanoha ~Belka's Counter Attack~

http://kuji-wing.com/
Sad snow does not see.But...
雪道は滑るから注意しないとダメだよ祐一――うわっ!

http://mystyark.whitesnow.jp/index.html
Caramel Parade

以上五点。……すくねぇw
まぁ元々どこ回るかとか考えてなかったし、てか久慈さんが参加されているとか知らなかったし。「どっかで見たことある表紙があるな」と顔を上げると「どう見ても久慈さんですほんとうに(ry」だったしっ。参加の旨だけでも告知しておいてほしかった(滝汗
まぁ「機動六課勤務日誌2」と「Caramel Parade」買えただけで今回の目的は完遂です。この二点買いに来たようなものだし。
最初神楽さんが売り子をやっておられる「鴨川屋」さんにお邪魔しようとしたのですがそのとき11時過ぎ、悪夢のような行列がw これはとても話できないと一時退散して、前日の寝不足が祟り3時間ほど寝こけてました(何しに来た
友人と待ち合わせをするもなかなか会えなかったり、ブロさんがきておられる旨を神楽さんから聞くもサークル位置を誤報されたり(Aではなくエですか、そうですかw)、とまぁ色々と山あり谷ありな冬コミでした。

会ったお二人からは「雪蛙さん、なんか変わった」と口を揃えられ、まぁ社会人になって色々と失っちゃったんですよ。若さとか瑞々しさとか(涙目
今年は実生活でも激動な一年を過ごしたんですよ。ほんと、よく生きてるなこの蛙は(ォ
色々と心配させる話を聞かせたりもしましたが大丈夫。これからも蛙は太く短く生きていきます(ォ だからあの話はオフレコでー(土下座
さしあたっては来月でるユニゾンシフトプレゼンツ、「Flyable Heart」やるまでは死ねませんw デモムービーも公開されてますので興味のある方はぜひ見てみましょうw

久しぶりに書き込んだなぁ。皆様よいお年を。
ではでは。
 

幸せな場所(ユーフォリック・フィールド)

 投稿者:雪蛙  投稿日:2008年10月 4日(土)09時19分14秒
  今なら言える。今だから言える。一話目見たとき、正直不安でした。沈まぬ太陽がないように、滅びぬ国はないように、ついに「八岐さんのお勧め」が外れる日がきたのかと(んな大げさな
まぁ原因の大半が「ミズキの髪」にあるわけですが(もう自分でもビックリするくらいに怒り心頭でしたわ。キモいですね、はい
それでも見た。見続けた。

そして雪蛙は勝利したのですw

めちゃくちゃ面白かったです。いやこれはもうくちゃくちゃだ。くちゃくちゃ面白かったです。
本編プレイ者として注目したのは二点。

1、どう考えても1クールで収まりきるわけない一~三章をどうまとめるのか。
2、「音羽」の描き方。

1は素晴らしい出来でした。うわ、こうゆう着地点があったか、と。まぁどう見ても景と京介が割り食ってますがそこはあえて考えない方向で(爆
紘と景の別れ、ラストの蓮治と千尋。素晴らしい。もうガタガタと震えるしかなかったです、最高。蓮治と千尋は本編とはちょいと毛色が違う終わり方でしたが全然オッケー。むしろこっちのほうが好きだわ蛙は笑 一期で結ばれることを前提にするならこうせざるをえんわな。
「奇跡なんてない。あるのはただ偶然と必然と自分が何をしたか、それだけだ」
でも、千尋が折った紙飛行機があれだけ飛んでいたのはまぎれもない奇跡だろう、常考。そんな取るに足らないような奇跡に後押しされて、蓮治は顔を上げ走るだすっ。もうリアルに声援送ってました。「走れっ、走れ蓮治っ」(爆
そしてたどり着いた無人駅で蓮治は語りかける。自分を瞳に映さなくなった少女に、それでも大好きな彼女に。一方的な語りかけは千尋の独り言に遮られ、

「13時間って長いんですね」

雪蛙がどれだけ心の臓を貫かれたか。分かりますか?分からないでかいっ(落ち着け まぁ我がことなんだから知ったこっちゃありませんね。その通り。
望んでいても諦めてまた望んで諦めて、望むことを忘れ諦めたことも忘れ、失って失い続けた千尋の枷、13時間。その過酷さを、短さをどれほど嘆いたかと想像した瞬間にこの「長かったんですね」がガツンと頭をぶっ叩きました、総毛立ちました、危うく死ねそうでした、この瞬間はw
「できないんです。13時間も、蓮治君を思い返さずにいるなんて」、もう声優さん頑張りすぎ(号泣 千尋、もういいから蛙の嫁になれ(爆死
まぁマジレスすると時間を置けば記憶も消えるんだろうがその間は千尋にとって地獄だろうな。うん。やっぱこのマジレスはなしの方向で。

そして2に関しては、全く触れてねぇな、これ。なんだ最初から二期やる気マンマンじゃないかw 八岐さんが「音羽」に対してどうゆう考察を持ってるか興味があるところ。二期始まるまでに聞いてみたいものです。



ついでに軽く近況。ちまちまゆるゆるとゲームやら小説やら消化していってます。新作エロゲープレイ記録も先月で終わりしばらくエロゲやる予定はないので、その分このピリオドFDはゆっくりとやろうかなと。内容については、まぁ良くも悪くもFDらしいなぁ、でw
今月もあと数日で電撃文庫ですよ。そすれば鳥籠に、ウィザーズブレインですよ。あとマンガのほうでちょこちょこ買っときたいのが数冊。なんだ、これ? 雪蛙に死ねと?w
まぁその中でも特にウィザーズブレインですよ。来月の刊行予定にこの名前を見つけた月は生き方が慎重になります、だって読むまで死ねんw 一度読み返しおかないと、と思うのですが本屋で偶然見つけた「ラブコメ今昔」(有川浩先生著。見つけた瞬間にレジに持って行ってました)もあったりするわけで時間とれそうにねぇ(汗 未だに図書館戦争読めてませんがこの人だけはガチ。ってか、雪蛙の小説情報は電撃文庫を除いて(電撃文庫はなんだかんだで毎月買ってるので)、八岐さんが頼りなんですから有川浩先生の本を買ったら一報を入れてくれないと(マテこら 単に八岐さんも知らないだけとかだったら笑うがw

と、勝手をのたまいつつではでは。
 

久しぶりにカキカキ

 投稿者:雪蛙  投稿日:2008年 8月17日(日)22時56分26秒
  うーん、ほんとご無沙汰です。とにもかくにも夏の祭典へ行っておられた方お疲れ様です。今年もやはりいけませんでした。またいつか行きたいものです。

まずはニコ動から見つけたお薦めなMAD。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1051392
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919275

最近何やってただろうなぁと自分を振り返ってもエロゲーしかやってません、本当に(ry
ちなみに上のはリトルバスターズでしかもネタバレしてるけど多分どなたもやってないぽいので問題ないでしょうw
「いつかやろう」くらいは思ってた雪蛙ですがこの二つを見て一気にプレイ意欲が湧きました。具体的に言うとエクスタシー発売一週間前に無印を買うか悩むくらいに(爆
で、さらに今月はあと二週間でてとてトライオン、来月はピリオドFD、

http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project19/main.htm

発売日未定ですがこいつもプレイ予定。
とりあえず六ヶ月連続で新作エロゲーをやることが決定です、本当に(ry

自分がどんどん駄目人間になってる気がするorz いや、ユニゾンシフトは自分的にはもう鉄板だからしょうがないんですけどね。設定があざとすぎるしw ななついろドロップスと世界観繋がってるんですよ、キャラ紹介みる限り。マジ自重しろブロッサム(でもそれが決定打w

>八岐さん
雑記に反応。雪蛙もあんま休日ないです。まぁ今週は盆休みってことで五日ほど休みでしたが月曜からはまた仕事です。めちゃくちゃ憂鬱です。いやこれはもうくちゃくちゃです。くちゃくちゃ憂鬱です。なんでも最近新手の鬱病があるらしいです。きっとあれです、よし精神科へGOだ(落ち着け
とまぁ冗談はおいといて、最近革新が更新されてなく残念無念でしたが忙しかったのか。うん、でも雪蛙もあまりネット覗いてる時間なくなったりしてるので更新は気が向いたときでいいですよとw

そんな暇つぶしな戯言をのたまいつつ、ではでは。
 

おおっ

 投稿者:八岐  投稿日:2008年 6月19日(木)18時44分26秒
  チャット部屋復活してる模様です。  

むむむ

 投稿者:八岐  投稿日:2008年 6月17日(火)20時52分57秒
  なにやら、原因不明のサーバーエラーに見舞われているらしく、当分チャットの方はサービスを停止するようです。
ご使用いただいていた皆様には、どうかご容赦のほどをよろしくお願いします。
どうしよう、他の用意した方がいいかしら。

>雪蛙さん
革新の話ですよね?
とのちゃんは、それなりに知謀・政治が高めに設定してあります。知力の高さはもとより、政治的思考もそれなりに働くタイプと認識していますので。代わりに統率は、かなり低め。武力は平均。技能はオールマイティに何でもこなしつつ、突出したものは無し。といったところでしょうか(なぜか古河公方に仕官してらっしゃいますw
邑那は仰る通り、ですね。政治・智謀が特筆して高いです。その代り、武力・等卒はかなり低めですが。計略を得意としつつ、戦場で兵を率いるタイプではまかり間違ってもない、といったところでしょうか。
……ぶっちゃけ、李燕玲の方が総合能力は高いですw 同じ陣営にいるのが恐ろしい。


>G線
発売前から自然にG線、G線言ってましたからね(苦笑
とりあえずですけど、てとてトライオンが終了した後、余裕があれば手を出してみたいと思ってます。あすせかは、そのあとにしますわw
他、なんか全部すっとばして買わんと! みたいな大物はなかったですよねw でしたらこの順番で。

>再び革新
確かに、武将の登録作業はめんどいっしょねえ。実際、私なんぞ2か月以上掛かってたような……。まあ、私の場合は改造エディタの勉強からはじまって、顔グラ用の素材の捜索に、加工・改造。その後に、武将のデータ設定という工程だったので、時間がかかったのは当然なのですがw
もし買われるのであれば、登録武将のデータファイルの方お渡ししてもいいですよ? 自分で弄るにしても、基盤となるものがあった方がやりやすいでしょうし。
顔グラデータはともかく、登録武将の数値データのファイルに関してはどれがどれなのかまだ把握してないので、任せろとは言えないのですけど(汗
まあ、もしお買いになられるのであれば、と言うことで。
 

(無題)

 投稿者:雪蛙  投稿日:2008年 6月17日(火)02時03分14秒
  今は入れるぽいですが、何かあったのでしょうかね?

茶友とちょいと論議になったのですが、殿子ってどんなタイプにしてます? 茶友は「頭も回るが、戦略的頭脳は働かせようとしない」「肉体派」、三国志の関羽と主張。雪蛙は軍師系統で周愈。
まぁ邑奈だけは満場一致で孔明でしたがw

>G魔
残念無念。何がって八岐さんが「G線」派なことw(マテ
冗談はさておき、まぁ参考になれば程度ですし。そもそも雪蛙のほうが影響受けすぎなんですよねぇw
今も真剣に信長買おうか悩んでますw 当方ここ半年超エロゲー三昧でしたがG魔が終わってついにモチベーションが切れました。元々熱心に雑誌やら読むほうではなかったですしやりたいゲームが切れてる状態。「てとてとライオン」は当然のごとく八岐さんの評価待ち(w 買ってやる分には全く支障ないんですよ。キャラ設定とか細々決めるのはめんどい反面楽しそうですし……。さてどうしようw
ではでは
 

レンタル掲示板
/10