teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


花形寄席

 投稿者:愛のリレー落語  投稿日:2010年 6月15日(火)12時33分13秒
  うえみちさんへ>
花形寄席ありがとうございます。
あの「愛のリレー落語」は2回目で、ギャグも増えたし楽しかったので、またあやめ&遊方&三金でやろうと思てます。
「絶叫ドライブ‥」はお客さんの雰囲気で遊びながら演ってます。足、大丈夫ですよ。お気遣いおおきにです。
 
 

花形寄席

 投稿者:うえみち  投稿日:2010年 6月12日(土)19時43分8秒
  1か月ぶりにおじゃまします。
今日の花形寄席、よかったです。
リレー落語は初体験なので、ワクワクしながら観てました。
暗転の間に演者が入れ替わって続きを話す…演劇をみてるみたいで楽しめたし、
違和感なく入り込めました♪

「絶叫ドライブ~彼女を乗せて~」は、何度聴いても同じところで笑ってしまいます。
毎日聴いてもいいくらいです^^大熱演でしたね、足、大丈夫でしたか?
 

マンスリーTOKYO

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月11日(金)20時26分21秒
  くろべえさんへ>
なんかうまいこと東京での高座が繋がってて僕もはしゃいでおります。でも東京でお客さんに来てもらうのはホント大変です。
どうしたら観に来て貰えるか?お客さんに喜んで頂けるか?
そんな事ばかり考えています、和民の社長のように(‥ってもっと考えて実力つけなてなもんですが)。
有り難うございます。
 

道楽亭

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 6月 9日(水)01時27分37秒
  昼夜とも伺います!
アンパンズブルーも楽しみです!!
8月にはCrazyナイトもあるし、東京で毎月師匠の高座が聞けるのはうひゃひゃひゃ\(^o^)/、うれし涙ものです!!!

あっ、それと、東京かわら版6月号に師匠発見!
うきゃきゃきゃきゃきゃです~!(←ちょっと壊れてる)
 

はじめまして

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月 7日(月)00時04分23秒
  かおままさんへ>
カキコミありがとうございます!「福島一丁目劇場」聴いてもろててゴキゲンなコメント嬉しいです♪テンション上がるのは文三くんと喜多アナウンサーがのせ上手やからですよ。
よろしかったら生喋り聴きにライブにお越しください。待ってますよー。
 

はじめまして

 投稿者:かおまま  投稿日:2010年 6月 5日(土)23時28分21秒
  今日、たまたまラジオを聞いていて、なんかめっちゃテンション高くておもしろい人がおるなあって思ったら、遊方さんでした。ラジオの話絶妙でしたね。ちょっとファンになりそうです。また、お話聞きたいなあ!  

会いろいろ

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月 2日(水)20時33分18秒
  くろべえさんへ>
エピス亭、終演後のゆるゆる食事会も含めてなんかエエ雰囲気でしょ?次回は8月8日、第20回目を迎えます。
そして「育っちゃったらくご」はいったん終わります。産まれたネタは個々の会で育って行くから大丈夫です。
でも「できちゃったらくご」は続きますよ~。
 

初エピス亭

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 5月30日(日)13時34分27秒
  「エピス亭」初体験、すっごく面白くて楽しかったでした!
高座は面白いし、テツさんのお料理は美味しいし、はるばる行った甲斐がありました☆
「彫刻の腕」ますます面白くなってましたね♪

ところで7月に「育っちゃったらくごファイナル」ってスケジュール欄にありますが終わっちゃうんですか?
 

突然ですが、お知らせです。

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 5月27日(木)21時00分6秒
  現在僕はTVやラジオなどのレギュラーはありませんが、たま~に単発で(プレス関係も含め)メディアに顔を出すこともあります。
そこでそんな僕を観聴きしてくれた方からのアドバイスを受け、今後そのような露出がある時は、このサイトで告知することに致しました。
例え数分の出演であってもアップしますのでヨロシクお願いいたします。

てなところで今のところの予定は次のとおり。


6月3日(木)
『むっちゃ元気スーパー!』(9:05~11:50/ラジオ大阪OBC)
6/12の「よしもと花形寄席」の告知他、11時くらいからの出番です。
パーソナリティーは桂あやめさん、桂文三くん、水木ケイさん。

6月5日(土)
『満員御礼!福島一丁目劇場』(18:00~19:00/ABCラジオ)
早くも2度目のゲスト出演です(^_^)
わあわあ賑やかに盛り上がっております!
パーソナリティーは桂文三くんとアナウンサーの喜多ゆかりさんです。

最後に来月6/27にヨシモト∞ホールにて、「第3回 テッパンマクラの会」が催されます。
今のところ朝か昼か夜か開演時間は未定ですが、前回チャンピオンの僕としてはここは何としても防衛したいところ!
時間等詳細決まりましたら発表いたしますので、もしご都合つきましたらぜひ観に来て下さいね!!

こちらもよろしく頼みますねっ。
 

ネタいろいろ

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 5月19日(水)10時26分38秒
  ララァさんへ>
ネタについてのご理解ありがとうございます。
さて「絶叫ドライブ~彼女を乗せて~」なんですが、免許取り立てのお友達にはうってつけかと思います。こんな時ネタが出てるといいですね。
5月28日はぜひ「お初天神こごろうの会」にお越しください。こごろうくんの落語ともどもお楽しみに。

知子さんへ>
カキコミどうもありがとうございます。
「カリスギ理容室」は、また必ずどこかでやります!短いネタなのでうまく育てて繁昌亭昼席でもやろうかと思っています。
ところで嫁はんですが、この掲示板見て懐かしい!とテンション上げておりました。あの頃は美味しい店探しに夢中やったみたいです。「覚えてて頂いて有り難うございます」とのことでした。伝言まで。
 

ゴキゲン見たかった~~

 投稿者:知子  投稿日:2010年 5月16日(日)20時22分34秒
  カリスギ理容室って聞きたかった~。
またの機会に期待。

ところで、奥様の事調べたらなんと!知ってました!
私、今はなきホテルプラザのブライダルで働いてたんですが、一時期遊方さんの奥様が花嫁衣装のモデルをされてて、毎日写真で見てました!
本物の花嫁さんになられたんですね!
当時も特別に綺麗なモデルさんで評判だったんですよ~。
着付けを担当させてもらったんですが、その時十三の美味しい食べ物屋さんを色々教えてもらいました(笑)もう昔の事で覚えてらっしゃらないかな…。
 

ごめんなさいね遊方さん

 投稿者:ララァ  投稿日:2010年 5月16日(日)19時06分18秒
  一ファンのつぶやきですから気にしないでくださいね。
どっかでまた聞けるのを楽しみにしています。
遊方さまのネタのラッキーな出会いにかけてみます。

話はかわりますが最近友人が免許をとり
ワゴンを運転してぶつけ倒し
お父さんの車なので買い取れとゆわれているこがいます。
せっかく免許とったんで「絶叫ドライブ」をこごろうの会でやるのを知り
お祝いに、しょうたいしようと思っています。
でも友人が都合わるかったら御遠慮するかもしれませんが、
聞かせてあげたい噺なので。
 

公演の幼児ん坊

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 5月16日(日)04時39分41秒
  ララァさんへ>
「公園の幼児ん坊」は自分でもお気に入りのネタなので嬉しいです。でもいつ?と訊かれれば7月くらいまではないかもです。ネタ出しはしてなくても他の会の兼ね合いなんかもあったり、また、場所によってはちょっと難しかったりするからです。あの作品はシンプルな設定なわりに“イメージさせる人物がさらにイメージさせる”というW構造なので、初心者向きではないかもです。
TAME3さん、kimoguroさん、oooooooohkawaさん、shunsun2さん、namakecoalaさんのリクエストもホンマ有り難い話なんですが、ゆうても定期的に演ってるネタなので、きっとお目にかかれると信じながら‥すみません。

くろべえさんへ>
ゑぴす亭ご予約有り難うございます!先日のゴキゲン落語会も無事に終わりました。
ゑぴす亭は会場であるお店の雰囲気もオシャレやし、ギラギラ感というより愉快感でやってます。
終演後お客さんに混じって食事もしたり、そのへん含めてアットホーム感を楽しんで頂ければと思います。お待ちしています。
 

来週

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 5月13日(木)07時26分8秒
  ゑぴす亭にお邪魔します!
今日はゴキゲン落語会でギラギラなんですね。
ゑぴす亭でもぜひ、ひとつ、ギラギラでお願いします!
公園の幼児ん坊、いいですよね~、聞きた~い♪
他の話も聞きた~い☆
ワクワクドキドキで楽しみにしてま~す!!
 

続リクエストしていいですか

 投稿者:ララァ  投稿日:2010年 5月11日(火)23時38分5秒
  TAME3 kimoguro oooooooohkawa shunsun2 namakecoala

 全員ハンドル名ですが

このメンバーは公園の幼心棒を聞きたがってます。
 

リクエストしていいですか?

 投稿者:ララァ  投稿日:2010年 5月11日(火)22時03分57秒
  「公園の幼児ん坊」知り合いが聞きたいそうなんです。
まだ子供が小さくて公園の椅子にすわって見守っているそうです。
で見たところ他にも同じようなお父さんがいましてほのぼのしたそうです。
ネタはばらしてません。御安心を
大阪近辺の場所で演じてもらえませんか。
でも重要なことが一つ
その人のスケジュールが合うかどうかなんです。
たよんないリクエストですいません。<m(__)m>
 

大丈夫です!

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 5月 8日(土)00時15分39秒
  うえみちさんへ>
GW公演は有り難うございました。
「ゴーイング見合いウェイ」はまだまだ進化させます。面白く感じて頂けたなら嬉しいです。
それと結婚したけど丸なったりしてませんよ。逆にギラギラしてるくらいです。
13日のゴキゲン落語会でそんな姿をお見せします。意気込んで観に来てくれはることにめちゃくちゃ感謝です!そない思われてへんかなあ~って不安やったんで‥f^_^;
 

GW特別興業遊方さん目当て

 投稿者:うえみち  投稿日:2010年 5月 5日(水)00時19分54秒
  うちわ話以来ご無沙汰してしまいました。追っかけ失格。
どうにもムズムズしてきて、「こういう会は出番が短いだろうな」と思いながらも行きました。

『ゴーイング見合いウェイ』前に聴いたときより笑うところが多かったように思ったんですが、時間を気にして笑いを凝縮されたんでしょうか?
ただ面白かっただけなんでしょうか?

世話焼きのおばちゃんの本音、ほんまに“あるある”ですよね。
爆笑に隠れてるけど、人間の正直な姿ですよね。
(あないにボロクソに言わんでもええけど^^;)

噺に入る前の前振りとしてのマクラで、「僕も独身の時は…」と言われたとき、
おおーっ!と感慨深いものがありました。
守るものができても、落語では丸くならないでくださいね。

次は「ゴキゲン」で遊方さんを一人占めして(一人占めする客の一人として)
笑い狂いますからね~(^o^)
 

お礼返信

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 5月 1日(土)18時31分26秒
  あかねさんへ>
書き込みありがとうございます。
大進展‥
は、これからですよ!
僕も「めっちゃおもしろくて有名で人気もあって稼げる人」にあやかりたいです(笑)
サイトを見てくれてはることがとても嬉しいです。
 

(無題)

 投稿者:あかね  投稿日:2010年 4月29日(木)21時17分40秒
  おめでとう存じます

しばらくお会いしない間に大進展ですねッ!

お幸せにあやかりたく思います^o^
 

レンタル掲示板
/57