teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


繁昌亭 昼席

 投稿者:  投稿日:2010年 7月29日(木)12時03分40秒
  先日、久々昼席に遊方さんを観に伺いました♪x3

ロビーに『ジャンボ尾崎』さんから遊方さんにお花が届いていて、とても綺麗でしたねキラキラ
すごい方との交流に、改めて遊方さんに興味惹かれますOK↑
遊方さんのお噺は、聴くたびに面白く変化してて、楽しいです^▽^
次の落語会、楽しみにしています^o^
 
 

ライブご来場お礼

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 7月27日(火)01時07分39秒
  春日局さんへ>
先日7月17日はホンマ3席たっぷりの怒涛の1日、追いかけて下さりまして有り難うございました。
あの日の3席はまだまだ成長真っ最中のネタで毎回ギャグやくすぐりを変えては試行錯誤しています。島之内寄席も田辺寄席もいいお客さんやったので助かりました。
今週1週間は繁昌亭昼席です。毎日ノリよくカンカンカーンとがんばります!

くろべえさんへ>
7月18日は映画とライブとトークと落語という怒涛の1日、終日お付き合い有り難うございました。
声‥は素直に喜んでおきます(落語向きの声じゃない‥(-.-;)
「あほーりーらぶ」はもっと練って“深い”作品にして行きたいです。また観て頂けますように。
次の東京、8/18「Crazyナイト」、アツイ夜にしてみせます!よろしくお願いいたします。
 

新宿道楽亭

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 7月24日(土)08時39分36秒
  もう一週間たつんですね~。
昼の噺家ムービーとライブとトーク、夜の「OSAKA新作落語ナイト」、一日、遊方漬けで堪能しました!
高座以外での師匠の生歌、いいお声で聴き惚れました~。
「あほーりーらぶ」は前からすっごく聞きたくて聞きたくて、しかも期待以上で感激でした!
爆笑しながら最後は涙が出てしまいました。
打ち上げでも師匠の絶好調トークが面白過ぎて席亭さんも時間延長してましたね(笑)。
とにかく怒涛のように面白い一日でした。
次は8/18ですね。
またお待ちしてま~す☆
 

文字通り追っかけの一日

 投稿者:春日局  投稿日:2010年 7月23日(金)23時32分26秒
 

遅ればせでございますが・・・汗先週末の土曜日は「島之内寄席」(難波)から「田辺寄席」(阿倍野)へ金魚のウンチのごとく遊方さんの後について計三席いずれも最高にノリノリの高座を拝見させていただきましたかわいい
島之内寄席の『憧れのひとり暮らし』・・・百発百中のギャグ連打で「オートロック」が「あっ、とおーどろっく×××××」の時はもう客席の(笑)がMAXドンッ、田辺寄席では私が初めて遊方さんの古典落語に遭遇したあの忘れようとしても忘れられないインパクト抜群の『うなぎ屋』と、荒唐無稽な妄想を縦糸に、リアルな日常生活のディティールを横糸に織り込んだ新作落語『隣人(ネイバーズ)』、いずれの会もとっても感度良好な明るいお客さんでしたよねチョキ^▽^何度聴いても新鮮な印象を受けるのは、きっと遊方さんご自身がいつもまっさらな姿勢で高座に臨んではるからなんだろうなぁキラキラと思います。猛暑日が続いていますが、暑さを吹き飛ばす勢いでカンカンカァ~ンパンチパンチパンチ!!・・・っと頑張ってくださいねーv▽v

 

成長お見守りを~

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 7月20日(火)02時21分16秒
  うえみちさんへ>
連チャンのご来場、有り難うございます。
「猫と金魚」はまとまって来ました!上方にはあないバカバカしい噺はないので演ってて楽しいです。「隣人(ネイバーズ)」も「小言幸兵衛」って江戸の噺がベース。自作ながらすごい立て弁なのでもっと高座で固めなあきません。
ところでファンでいてくれて何より嬉しい♪ファンがいるからがんばれるのです。
 

(無題)

 投稿者:うえみち  投稿日:2010年 7月16日(金)11時10分54秒
  カジュアル古典、とくとくレイトショーと続けて遊方さんを一人占めしました(^o^)/
「猫と金魚」は1回目より2回目のほうが面白くなってました。
「ネイバーズ」はようあんなに妄想で物語がつくれるなあと感心する前にのけぞって爆笑してしまいました。
私たち客のために大熱演してくれはってありがとうございました。ビンビン伝わりましたよ!
私はマニアではなく遊方さんのファンです。
 

繁昌亭で会いましょう

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 7月14日(水)17時56分32秒
  くろべえさんへ>
リンク貼り付けての宣伝、どうも有り難うございます!
ネットで見られるインタビュー、これもメディアですね。告知忘れてました、すみませんでした。
「ライブ繁昌亭で会いましょう」は「天満天神繁昌亭」のHPのインタビューサイトからご覧いただけます。あっ、ただ文中、ほんまにノロケてないですよ、その辺強調されてますけど。なのでごちそうさませんとって下さいよ(笑)。
最後に今月26日から8月1日までの1週間、繁昌亭昼席出番です。ライブ繁昌亭にご加入の方はPCにて僕の高座が見られます。
よろしくお願いいたします。
 

リンク

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 7月14日(水)07時23分40秒
  忘れてました。
「ライブ繁昌亭で会いましょう」の遊方師匠特集リンク貼ります♪

http://eonet.jp/hanjotei/interview/index.html
 

見ました!

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 7月13日(火)20時37分11秒
  「ライブ繁昌亭で会いましょう」見ました!
お写真いっぱいだし、キャアキャア言いながら(心の中で)読みました!
おノロケもごちそうさまでした(笑)
たまたま友人が知らせてくれたので見れましたけど、こういう情報はお知らせしてほしいでーす。
また読みにいこうっと☆
 

ライブお礼

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 7月12日(月)02時34分40秒
  ララァさんへ>
先日のうちわ話、師匠ゲストはおかげさまで大好評で嬉しかったです。
育っちゃったらくごは‥くじ運?
カジュアル古典、お待ちしています。
 

蔵出しAND育っちゃったファイナル

 投稿者:ララァ  投稿日:2010年 7月10日(土)00時48分59秒
  八方師匠桁違いの人でした。TVでよく拝見いたしましたが
あないに面白いのが1300円はお得ですよ。
バチカンどのコースで行かれるのだろうか。
ツイッターにも書きこんだんですが
いっぱいファンおるからお返事はもらえませんでした

育っちゃったは、くじ運悪く一回戦で終わってしまいましたが
私は面白かったですよ。(でも拍手は南湖さんにしちゃいましたが(笑))
一回戦創作やったらエエとこまでいけたのに・・・。
もっと遊Pさまの噺聞きたかったです。
今度のカジュアル古典楽しみにしてるんですが、
ずーっと連ちゃんで出かけてるため
月曜あたりへばってるかも・・・
また行けなくなるのかな・・・・。
あたしはほんまに遊Pさんの古典聞くことに呪われているんだろうか・・・。
でも行く予定ですんで。夜露死苦。
 

お知らせ

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月30日(水)12時36分56秒
  落語会とはまた別のライフワークとして林家染弥くんとやっているトークライブ「蔵出し!うちわ話」が明日で10回目を迎えます。
特別ゲストに僕の師匠・八方を招いて約2時間、あれやこれやと喋って頂きます!
染弥くんのブログ上告知と同様、「ホームページを見た」とご予約頂ければ明日当日でも前売価格1300円でご入場OKとさせていただきます!

ところで明日は近所の四天王寺駅付近の勝鬘院でも大阪一早いお祭り「愛染まつり」もやってますね。
新たな月始め、夏の訪れを、笑いと祭風情で過ごしてみるのはいかがでしょうか?
お問い合わせは
06-6631-0659「三栄企画」までどうぞ。
お待ちしています。
 

参戦御礼

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月30日(水)11時20分51秒
  ちんやさんへ>
21日は両国亭へお越しいただきありがとうございました!
Crazyナイトはお喋りから枕から何からトータルお笑いバラエティー。どこかツボってもろたならとりあえずはめでたしなのでした。
次回ももちろんクレイジー(ゴキゲンなという意)なネタお届けします!
あと帰省時の大阪落語は8/15に「とくとくレイトショー」というミニライブがあります。
夜の9時から約1時間です(スケジュール欄ご参照)
よろしければぜひです。
 

両国亭~

 投稿者:ちんや  投稿日:2010年 6月26日(土)23時29分56秒
  迷いながら、行きましたが、いい枕?(飛行機ネタ)聴けて満足です。僕も大阪帰る時は飛行機使うこと多いですが、関西弁は機内でも響きますね~。とくにおっさんは・・・。次回もクレイジーなネタ楽しみにしてます~。夏は大阪帰省の時に行こうかな。。。独演会とかあります?  

喜んで頂けたなら‥

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月26日(土)06時51分22秒
  ララァさんへ>
お気遣いどうも有り難うございます。戴く立場といたしましてはただただお礼を言うばかりですが、著作権等に関してはそーですね、また聞いておきます。

万由美ちゃん@迷子さんへ>
書き込んで頂く度に名前が変わるの面白いですね。先日はえきまえ寄席にありがとうございました。よく笑ってくれるお客さんのおかげで気持ちのいい一体感を味わえて、嗚呼エクスタシーな夜でした。
またご都合ついたらどうぞよろしくお願いします!

くろべえさんへ>
東京2連ちゃん早くから楽しみにして頂いてて面白かったならめでたしめでたし。今回は暴れない分絶叫系のネタをチョイスしたので唾も飛ばしまくりで失礼しました。7月の道楽亭も、また8月のCrazyナイトの情報もアップ致しましたのでこちらのほうもぜひよろしく、ありがとうございました!
 

東京!

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 6月25日(金)00時40分20秒
  2日間お疲れさまでした。
2日間ともめっちゃ面白かったでした!!
まさかスクールバスターズが聞けると思わず、ラッキー☆
飯店もいつにも増して面白かったし、干物箱もひとり暮らしも2度目でこれまたラッキー☆
師匠もノリノリでしたね~。
その証拠に2日目最前列真中に座ったら御ツバのシャワーが(笑)
しかも高座そんなに近くないのに(笑笑)

7月も初めて聞く演目で楽しみです。
またお待ちしてま~す!!
 

酔いどれ交番所

 投稿者:万由美ちゃん@迷子  投稿日:2010年 6月23日(水)22時36分12秒
  春日神社、上新庄在住なのに迷いました。。。

東淀川区にも、あんな酔っ払いのおっちゃん。

います!います!

もう、お腹痛くてのけぞりましたヾ(≧∇≦*)〃

椅子から転げ落ちそうになましたヾ(≧∇≦*)〃

オチまでイスからおちんようにがんばりましタヾヾ(≧∇≦*)〃(≧∇≦*)〃

ヾ(≧∇≦*)〃

本当に笑い死にしそうなお年齢の客様が多かったので、あのあと中入り入って、思わずキョロキョロしてしまいました。
 

入籍祝いに

 投稿者:ララァ  投稿日:2010年 6月22日(火)06時12分20秒
  只今試案中です。スパッツさんマグネット新開発!
お祝いにクリーナー別バージョン
マグネットとかヨセミテとどれがいいか話し合い中
詳しくはヨセミテまで。
あたし的には昔ホームページにのってたお月さん背景に飛んでる写真。
著作権に反するようでしたら考えます。
クリーナーもいろいろあるから今度もってゆきます。
できたら彦八祭りの遊方さまの誕生日プレゼントしたいです。
 

いよいよ

 投稿者:くろべえ  投稿日:2010年 6月20日(日)00時22分8秒
  明日、じゃなくてもう今日ですね。
しかも2連ちゃん!!
ゾクゾクしながら楽しみにお待ちしてまーす☆
 

訂正

 投稿者:月亭遊方  投稿日:2010年 6月16日(水)02時43分43秒
  下の↓↓↓うえみちさんへのカキコミ主は、「愛のリレー落語」となっておりますが‥‥
月亭遊方の間違いです。
失礼しましたm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/57