teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本画・水彩画教室 「通信制絵画講座モニター募集」のお知らせ

 投稿者:ムラタヒロキメール  投稿日:2009年 9月18日(金)02時53分50秒
  通報
  日本画・水彩画教室では通信制絵画講座の開設を検討中です。

当教室は、千葉県・船橋市にて開講しておりますが、教室に在籍されていたものの、お仕事やご家庭の事情などで教室に通うのが困難になられた方や、遠方よりホームページなどでご興味をお持ちいただいた方より、「通信制の絵画講座を開く事が出来ないか?」とのご要望を、以前より度々頂いてまいりました。

そこで、当教室の出身者で海外転勤された菊地氏のご協力のもと、日本画・水彩画教室BLOGに於きまして、通信制絵画講座のサンプル試験を重ねてまいりましたが、菊地さんとのやり取りをサンプルケースとして通信制絵画講座のイメージがかなり具体的になってきたように思います。

そこで、いよいよ本格的に通信制絵画講座の立ち上げを検討したく思っておりますが、場所や時間の制約を受けない通信制講座に大きな手ごたえと新たな可能性を感じる反面、未開拓の分野ゆえ、幅広いニーズに対応するためにはコミュニケーションのスタイルや事務的な手続きなど、正式に開講するまでにもう少し検討が必要と考えております。

そこで、菊地氏に続いて講座実験にご協力いただき、私自身も経験を積みつつ準備を進めてまいるべく、若干名のモニターさんを募集させていただこうと思います。

幅広い方を対象とさせて頂きたいと思っておりますので、経験・未経験は問いませんし、参加資格等も特にございませんが、作品は、日本画・水彩画に限らせていただきます。

また、BLOGでの仮告知では「モニター受講は公開を前提とする」とお伝えしておりましたが、その前提ではハードルが上がってしまいますので、公開・非公開は参加者の方のご意志によるものとしますので、お気軽にご参加いただけたらと思います。

そのような次第で、詳細は受講希望者の方とご相談の上、様々なケースに出来る限り対応したいと思っておりますので、先ずは教室までご連絡・お問い合わせをお願いいたします。

なお、下記アドレスより「日本画・水彩画教室BLOG」内のアルバムにて、これまでの実験経過をご参照いただけます。

http://artschool.cocolog-nifty.com/photos/kikuchi/s01.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:20/159 《前のページ | 次のページ》
/159