teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ざつだん~(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


んーん?

 投稿者:spark  投稿日:2017年 9月20日(水)22時46分40秒
  http://jin115.com/archives/52192311.html
『銀河英雄伝説』再アニメ化のPV&ビジュアル公開!!キャラデザ変わってるぞおおおおお

さて・・・どう見る?
 
 

だいぶ、金剛型の印象が違うようだ。

 投稿者:清水兄ぃ  投稿日:2017年 9月20日(水)20時00分39秒
  >管理者さん
ニコニコ動画やら、アンソロジーやらで金剛型の印象がだいぶ違うようだ。

金剛;
最古参だけ、あってリーダー格。バーニングラブ。比較的知識人。
リンガ英雄伝説では、金剛組の組長。

比叡;
メシマズ嫁、居眠り、たまに松岡修造。

榛名;
ヤンデレ要素アリだが、常識人。アニメのアレは無いだろう。
ポンコツ要素なのか?
しかし、ニコ動で「大丈夫じゃない榛名」のタグがある辺りの壊れぷり。

霧島;
武闘派、インテリヤクザ、花山薫。
艦隊の頭脳=物理。

俺が偏ってるのか?
 

管理者さん、さっそくありがとう

 投稿者:清水兄ぃ  投稿日:2017年 9月18日(月)21時34分7秒
  >管理者さん
>比叡についてうんぬんかんぬん
今から(Lv1)から、金剛と同じLv50を目指すのは、お財布的に厳しいがな。
5-1、5-2を踏破してから2軍育てる計画やし。その時かね。まあ、気長に。

でも、アケ版比叡は優秀なのな。
金剛型の不人気1枠.....おっと、誰か来たようだ。
 

ダイアモンドは砕けない

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月18日(月)10時35分39秒
  台風一過の快晴でございますー。

まず、教科書的なコメント。
金剛型は、
平均の金剛
速度の比叡
防御の榛名
火力の霧島
となってるので、実は比叡が一番使い勝手がよいです。
改化しても船足落ちませんから。

レベリングや装備で火力は上げられるし、相手の攻撃はかわすものなので。
そもそも、金剛型の利点は戦艦でありながら28ktと編成を圧迫しない速度を持つことなので、
比叡以外改化するメリットが無いという………。
なので、比叡の育成オススメ!


続いて艦コレ的なコメント。
帰国子女の金剛
百合百合の比叡
大和撫子な榛名
眼鏡っ子の霧島
どれも捨てがたい。これが同一人物とは信じられない(中の人的な意味で)。
編成組む時は、長女次女または三女四女でやってるなぁ。


 

物欲センサーfagship発動中

 投稿者:清水兄ぃ  投稿日:2017年 9月17日(日)19時28分3秒
  管理者さん向けの話題。
4-4攻略の為には、底上げせんとで、ウチの金剛型パワーアップ計画で、3-1周回中。
3-1、本当に金剛型出るのな。金剛2連続来ましたわ。(改は出ませんが)
ヨシ、榛名が未着任なのでちょうどええ。おじさん金剛掘り、頑張っちゃうぞ。
ウチの主力が、金剛、霧島。で、持って無いのが榛名、使ってないのが比叡。
だから、3/4の確率でアタリな訳やhahaha。←フラグ

4枚比叡来ました。
(中破ホロまで出ました。)
 

ん?

 投稿者:spark  投稿日:2017年 9月16日(土)23時02分14秒
  http://jin115.com/archives/52191787.html
「みんなが熱狂したセガのゲーム」ランキング! 3位「龍が如く」 2位「サクラ大戦」 1位が賛否両論なんだがwwwww

何かがおかしい・・・w
 

なんといっていいやら

 投稿者:spark  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時45分42秒
  http://blog.esuteru.com/archives/20018612.html
ジャニーズWESTのメンバー全員を主演に迎えたNetflixオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』
おおう・・・
 

4-4頓挫、なるほど、そいうことね。

 投稿者:清水兄ぃ  投稿日:2017年 9月 9日(土)17時36分38秒
  まさか、7割まで減らすと赤くなって3倍になるとわ知らんかった。
かろうじて、46cm砲積んでる金剛がダメージだしてたが、全体的に力不足。
91式徹甲弾を4艦積んでるのにダメージが赤化する前と俄然違う。フルボッコ。
空母含め戦艦のLvあげが必要だ。これは長い戦いになりそうだ。
駆逐、軽、重巡メインで攻略してきたせいで戦艦がおろそかになってたからいい機会だ。

>管理者さん
烈風?????いえ、知らない子ですね。(泣)
とか、言ってたら、今日1個出た。さっそく加賀さん改に乗っけて4-3で試したら、
赤城さん改の紫電改と合わさってツエーのなんの。
流石、制空とるウーマン。
週1~2日のプレイヤーだから、装備が整ったら、再度挑戦だな。
 

4-4

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月 7日(木)15時50分55秒
  霞改おめ


4-4は戦艦2、空母2、駆逐2で行けるよ。
ただし、46砲、彗星甲4~6、烈風2~4が必要。
map空爆で制空権確保しつつ、
可能な限りたこ焼き減らしておけば、
棲姫からの空爆はほぼMissになるので、
あとは戦艦でタコ殴りに。
空母はmap空爆用と割りきって、56に配置しておけば(=戦艦を34に配置しておけば)
被弾による火力減少も最小限に抑えられるし。

艦載機を彗星ではなく流星改にすると、
たこ焼きには当たらなくなるけど、棲姫ヒット時のダメは高くなるから、一度試してみるのもオススメ。
装甲も削れるし。

あと雷巡(北上改大井改)と甲標的4を持ってるなら、水雷戦隊でもいける(俺は試してないけど)よん。


長波いいよね
魚雷発射ポーズもカットインもカッコいいし、性能もそれなりだし。




 

PCが飛んだで、Vitaから。

 投稿者:清水兄ぃ  投稿日:2017年 9月 6日(水)21時53分18秒
  厄年のせいかいろんなものが壊れる。
sparkさん、管理者さんの、hpアドレスありがとう。この場を借りてありがとう。
とりあえず、つながりはできました。

>管理者さん
艦コレは、現在4-4攻略中。何とかゲージ減らせてますが、正直コレ道中含めて、戦艦4隻でいったほうが良くね?
なとこで、週末試すとこです。
(どうせ、空撃避けれねーんだし。)
あと、念願の霞改出ました。4-2で、長波掘ってたら、着任挨拶で漣でて。
尚、いまだ長波は未着任。
 

レンタル掲示板
/91