teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 6日(火)06時44分5秒
  遊園地で、最後にやっぱりどうしてもジェットコースターに乗りたい、むすめには文句を言われたけれど、むすめに荷物を渡して先に戻っているように指示をして、わたしは乗ることに、空いていて並ぶこともなく、入り口まで来たところで、パスを荷物と一緒にむすめに渡してしまったことに気づく、あああとおもい、急いで取りに戻ろうとすると、むすめがパスを届けにきてくれていた、無事にジェットコースターに乗り込む、手荷物から財布を出してポケットに入れ、スマートフォンはまあ大丈夫かなと、手荷物の中に入れたまま、発着場に置いていく、そして発車する、高低差は最後なのか、怖くない、途中テレビのある部屋に入り、そこで長時間止まっている、どうしてここでテレビなのか謎、  
 

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 6日(火)06時36分49秒
  海岸のようなプールのようなところに来ている、波が荒れているみたい、でもわりとみんな平気なようす、手前に鮫のようなものがいるけれど、うちのむすめはそこを通って渡っていく、わたしは避けて右側の陸のところから向こう側へいった、  

 投稿者:ネオ自由律  投稿日:2017年 4月19日(水)05時45分59秒
  ひとりで山下達郎のコンサートに行った、すごくよかった、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2017年 2月18日(土)07時17分42秒
  ディズニーランドへ来ている、途中で、元アイドルグループSのSKとふたりで、のみものを買いにいく、SKはテキーラのショットを注文しカウンターに置かれたショットを、なんとなくわたしがちびちびのんでいる間に、半分以上なくなってしまう、SKがそのことを指摘し、わたしは、もうひとつ買えばいいじゃん、と、わたしはテキーラベースのカクテルにしようかな、スローテキーラでものもうかな、そのあと、歩いていると、迷子らしき幼い男の子がいて、抱き上げて、いろいろ聞いてみる、話しているうちに、幼いのではなく、小学生くらいなのだけど、障害を持っていて、小さいのではないかと、男の子のともだちらしき小学生がふたりほどいて、その子たちに、迷子らしき子を託すような形で、その場をあとにする、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2017年 1月27日(金)05時55分5秒
  大きな船に乗っている、ここまではいろいろゆっくり観光船だったけれど、いまは帰るとき、船のスピードが速い、甲板に出ていると、いろんなものが空を飛んでいる、飛んでいる小さい男の子に、わたしは「yummy?」と話しかけた、景色など写真におさめたく、船内に置いてきたカメラを取りにいくが、置いた場所が遠くて、なかなか見つけることができない、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2016年 8月23日(火)05時50分46秒
  RNくんと電話でしゃべっている、RNくんとWNちゃんの誕生日はいつだっけ、とたずねると、これから泊まりにおいでよと言われる、WNちゃんと一緒にいておしゃべりしている、ふたりがどうやって知り合ったのかとか、最近はEDMをかけるひとばかりだよ、などなど、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2016年 8月23日(火)05時47分31秒
  たぶん、MNちゃんと横になってごろごろしているうちに変な気分になってくる、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2016年 8月23日(火)05時44分30秒
  YHちゃんがいて、京王線の高架を見上げていると、突然橋がぐらぐらと揺れ始める、とおもったら、橋が落ちてきた、たぶん大事故、橋が落ちる前に、橋が揺れた、という現象は、隠蔽されるような予感がする、  

 投稿者:ネオ自由律  投稿日:2016年 8月23日(火)05時41分30秒
  YHちゃんがいて、京王線の高架を見上げていると、突然橋がぐらぐらと揺れ始める、とおもったら、橋が落ちてきた、たぶん大事故、橋が落ちる前に、橋が揺れた、という現象は、隠蔽されるような予感がする、  

 投稿者:ネオ自由律  投稿日:2016年 8月23日(火)05時38分32秒
  たぶん、MNちゃんと横になってごろごろしているうちに変な気分になってくる、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2016年 1月14日(木)12時57分40秒
  杉並区役所で、倒れた木のことを報告しようと電話をしている、既に車道からは移動されているということだった、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2016年 1月14日(木)12時54分53秒
  葉のない冬の街路樹が、目の前で根もとから折れて倒れる、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年12月13日(日)07時27分14秒
  プロポーズされる、結局また同じことを繰り返してしまうのかもしれないと、ちらっとおもった、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年12月 4日(金)07時13分51秒
  むすめの父親とやりなおそうとしているが、けんかになってしまう、わたしはむすめをおんぶして、相手と言い争っている、洗濯したむすめの服が乾ききっていないことに関して、文句を言われる、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年12月 3日(木)06時28分50秒
  スーパーマーケットのレジで、お財布を開けたら全然お金が足らなかった、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月13日(金)06時27分40秒
  スーパーマーケットでお買いもの、店員のおばさんが狭いすき間をわたしのことを押して無理やり追い越して行って、感じ悪いなあとおもう、レジに並ぼうとして、すぐだとおもいきや、実は5人以上並んでいて、もうひとつのレジに行ってみる、そこは誰もいなかった、後で見ると、CIさんが並んでいるほうのレジに入って手伝っていた、すぐに気がついてさすがだなあとおもった、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月13日(金)06時23分53秒
  地震というより、まるで横転するように部屋が傾く、90度近く傾いて、また反対向きに90度近く傾いたりしている、ガラスも割れる、黄色い箱のレゴの箱の蓋があいていて、中にガラスの破片が入ってしまったかもしれない、ちゃんと蓋を閉めておけばよかった、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月13日(金)06時21分40秒
  歩いている道路が冠水していて、自分の背丈の半分はあって、その温かい泥水で、牛肉に火を通している、水の温度がぬるくなって、なかなか火が通らず、少し前に通ってきた、水温の高そうなところに戻る、ようやく肉の赤さがなくなってくる、でも後からやっぱり泥水で肉に火を通したのはまずかったかなともおもう、後で捨てるか、家で再度調理しなおすか、でもやっぱり捨てたほうがよさそう、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月13日(金)06時17分55秒
  電車でともだちと偶然ばったり会う、来週の彼が主催するイベントの下見に行くということ、彼含めて三人で電車に乗っていた、キャンプ場のようなところに着く、遠くに波の荒い、きれいな海が見える、サーフィンにいいだろうなとおもう、その後彼の家に着く、玄関をあけてもらって中に入る、ともだちらしきひとたちがわらわらと居る、どこかのおいしいお店の話になり、彼の口からなにか出てきたのが、彼のあたま越しに見える、食べ過ぎてもどしたのかな、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月12日(木)12時15分12秒
  お祭りに来ている、ともだちを探している、娘をおんぶして、探して歩く、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月11日(水)06時34分5秒
  仕事でいま使っていた箱をなくしてしまう、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年11月11日(水)06時33分4秒
  流鏑馬の練習を偶然目にする、そのまま敷地内に入っていく、跳ねる靴を履いている、公園内に入っていく、下が池かなにかの水で、飛び石の上を気をつけながら進む、音楽が鳴っていて、イタリア人らしき集団が座りながらも足でリズムをとっている、  

 投稿者:  投稿日:2015年 4月10日(金)01時11分9秒
   

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2015年 3月 1日(日)07時13分3秒
  高い崖の切り立った下がすぐ海で、波が激しい、海水浴の申し込み窓口を探すが見つからない、左のほうに少し静かな入り江があって、そちらで泳ぐことにする、だいぶ暗くなってきたけれど、まだ大丈夫だとのこと、ちょっと泳いでみると、引き潮にさらわれる、植物のつるをつかんで、なんとか持ちこたえる、入り江に戻る、沖縄の少女たちが三人くらいおしゃべりしている、彼女たちは神秘的なことをいろいろ知っている、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2014年 7月13日(日)06時51分16秒
  家を出て、ともだちと会う待ち合わせ場所に行こうとしている、そうしたら偶然そのともだちと道で会う、その道は実は目的の場所へは遠回りの道だったのだが、なぜか会えてよかった、歩いて目的の場所に近づくが、自分たちが歩いてきた道の方角と、本来こうやってくれば近かった道の方角が合わなくて、とても不思議、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2014年 7月13日(日)06時47分14秒
  フォーマルな服装でののみ会の集合場所がわたしの部屋になっている、時間になりひとがやってくる、わたしはちょうど服を脱いだところで、あわてて服を着る、ひとが入ってきて、上着をかけるハンガーを急いでかきあつめる、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2014年 5月 3日(土)06時28分34秒
  寅さんを観る、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2014年 5月 3日(土)05時46分53秒
  ドッヂボールをしている、誰かが投げたボールが遠くへ飛んで、池だか川だかに落ちてしまう、何人かの男のひとたちが拾おうと下に降りていく、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2014年 3月27日(木)05時54分2秒
  展覧会の会場、ガラスのお皿の作品、作家の知人らしきひとが数名談笑している、年齢的には若いかな、そのうちのひとりの男性が、作品を割るようなことを話しているのが耳に入る、わたしはそれを聞いてお皿を割った、割った途端、まずいことをしたとおもう、どうしようとおもって、ひとまずそのお皿を、そっと会場の端のスペースに運んだ、数枚の破片となったその作品を、すこし重ね合わせて、それらしい雰囲気になるように並べてみた、しばし考えて、これはやはり報告しなければとおもい、会場の警備員らしき男性に声をかけ、お皿を割ったことを伝える、怒られるかとおもいきや、作者の妹さんの話になり、彼女は芸術作品がわからないらしいですよなどと話を始めた、  

ネオ自由律

 投稿者:  投稿日:2014年 3月20日(木)06時07分37秒
  TUくんと話をしながら歩いている、結婚したとおもっていたら、その相手だとわたしがおもっていた女のことは、いまはつき合っていないらしい、最近は小泉今日子周りとあそんでいるらしく、小泉今日子は「わたしと会うことを期待せずに待っているといいことがある」みたいなことを言っているのだそうだ、  

レンタル掲示板
/32