投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日もまた

 投稿者:たな  投稿日:2005年11月19日(土)22時56分18秒
  センターサークルでラインズマンがフェイスオフってシーンが・・  

新横第2試合

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年11月19日(土)20時06分30秒
  キモさん、1ヶ月半ぶりに登場!  

小野さん完全復活

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年11月 7日(月)01時15分14秒
  良かった!!ホッとしました!  

裕一さんのラインズマン

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年11月 5日(土)20時14分57秒
  2004.02.29 第38回日本リーグ後期最終日 コクド-王子4回戦(新横浜)以来  

東伏見

 投稿者:管理人  投稿日:2005年11月 5日(土)14時00分29秒
  裕一さん、久しぶりのラインズマン!  

川村さんにしては(笑)

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年11月 2日(水)23時16分14秒
  勘違いしてる方も多いと思うんですが(汗)
別に一彦さんは、ペナルティの「絶対数」が少ないってわけじゃないですよ(^_^;)
当然、取るべきところでは取ってます。

ペナルティとらないレフェリーだ…って話ばかりが一人歩きしてるような感じがしますので(苦笑)、それはなんだか意味がちがうだろうと(^_^;)
 

実際荒れたようで

 投稿者:izumi。  投稿日:2005年11月 2日(水)23時06分45秒
編集済
  カンウォンのペナルティタイムが「川村さんにしては」すごいことになっているようです
それでも最後に6人攻撃かけるまで点取れなかったバックス・・
情けないのか怪我を恐れてしまったのか・・
 

いよいよ神戸開幕戦

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年11月 2日(水)00時39分0秒
  誰か当たるか、まったく読めませんねぇ(^_^;)
私はこのカードで裕一さんが当たるかな?なんて思ってたんだけど、釧路行っちゃったからなぁ。
また一彦さんで勝負してみましょう。

…なんて、また「ただのレフェリー予想板」になっちゃってますね(^_^;)

少し心配なのは、カンウォンランドにとって初の日本ツアーになるわけですが、プレースタイルがちょっと荒いらしいのです。
アジアリーグスタート直後のハルラもそうだったんだけど、慣れるまでは仕方がないのかな…。
怪我人が出ないことを祈っています。
 

レフ出場試合数

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月31日(月)21時04分40秒
  Jリーグでは代役出場でも出場1試合としてカウントされますが、
日本リーグやアジアリーグの場合はどうなんでしょうね?
 

リーグ公式サイトのゲームシート

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月31日(月)00時28分2秒
  裏書もアップしてくれ…(^_^;)  

小林渉さん

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月30日(日)21時39分53秒
  >ひょっとして、トップリーグ初出場ですか?

そのとおりです。
今週は釧路の白井さんといい、デビューラッシュですね。
で、プログラムで気がついたのですが
小野太さんは今年は札幌所属なんですね。苫小牧での出番が増えそうですね。
 

確認しました

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月30日(日)18時43分11秒
  交代したのは、小野さんで間違いないようです。
バタバタしまして、失礼いたしました。
 

斉斉哈爾のレフェリー

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月30日(日)18時34分28秒
  コテフスキーさん?(とお呼びすればいいのかしら)
ヨーロッパから呼んできたレフェリーらしいですね。
短期間の招聘だそうです。
(今後も短期で呼んでくる場合があるようですね)
 

小林渉さん

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月30日(日)18時24分27秒
  ひょっとして、トップリーグ初出場ですか?
こんなサイトをやってるくせして恐縮なのですが、全く存じ上げていない方なものでしたから、小野健さんと区別がつかなかったです(^_^;)
たったいまプログラムで年齢確認したら'84年生まれですって!!
すごい!!(^^ゞ
 

すいません…

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月30日(日)18時20分9秒
  負傷したのは、小野健さんじゃないかもしれないな(^_^;)
すいません、いい加減で…。

ただ、ちょっと氷上で倒れていた時間が長かったので、少し心配です。
 

スタンバイ登場

 投稿者:管理人  投稿日:2005年10月30日(日)15時47分56秒
  一彦さん、今シーズン2回目ですよね。  

小野健一さん負傷

 投稿者:管理人  投稿日:2005年10月30日(日)15時45分17秒
  3ピリから一彦さん  

ビンゴ

 投稿者:管理人@東伏見  投稿日:2005年10月30日(日)13時59分54秒
  珍しく当たっちゃった(^_^)  

東伏見

 投稿者:izumi。  投稿日:2005年10月30日(日)08時17分55秒
  私は山田さんを期待します  

ぎゃーーーー

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月29日(土)18時42分49秒
  釧路、裕一さんだった‥。

ラインズマン=高橋剛人、白井卓(祝!トップリーグ初出場)
 

東伏見

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月27日(木)23時14分6秒
  山内さん来ないかなー
山田さんも健司さんも、すでに1回やってますしね。

釧路は一彦さんが順当では?
 

週末の釧路

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月27日(木)23時02分6秒
  予想
本命=川村さん、対抗=キモさん(でも、最近このカード来ていないんだよな)
赤坂さんだったりして‥。
 

高橋さんのTourヘッドギア

 投稿者:苫小牧市民  投稿日:2005年10月14日(金)14時52分17秒
  耳元に注目です。

なんというか,お茶目さん?(笑)
 

いつの間にか

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月11日(火)21時18分16秒
  川村さんと赤坂さん、トップリーグ通算200試合出場達成ですね。  

ありがとぅ。

 投稿者:かきコ  投稿日:2005年10月10日(月)18時15分2秒
  IORRYさん  結果報告ありがとぅございました。m(__)m  

今日の白鳥

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月10日(月)17時53分15秒
  王子10【2-0,3-0,5-1】1ハルビン
レフリー=高橋裕一(待ってました!)、ラインズマン=滝沢真一、市川俊介
 

今日の白鳥

 投稿者:かきコ  投稿日:2005年10月10日(月)17時13分33秒
  もう終わっていますか?試合。  誰か結果を教えて下さい。  

中立国原則の消滅について

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月10日(月)03時59分33秒
  皆様もご承知のとおり、今シーズンからアジアリーグの「レフェリー中立国原則」がなくなりましたので、基本的にはオンアイスオフィシャルはすべて試合の開催国から出す形になりました。

これについては、いろいろな問題があると思うんです。
財政的な問題、ジャッジの中立性の問題、判定をめぐるトラブルのおそれ、韓国や中国のレフェリーの質への懸念…。
ご意見をお持ちの方も、きっといらっしゃると思います。

これら数々の問題を無視して良いと言うわけでは決してないんですが、
私は心のどこかで「これで良かったかもしれない」と思っているんです(?)。
というのも土曜日の東伏見でハルラ戦を見まして、あらためて「山田さんはかっこいいなぁ~」と思ってしまったからです(笑)

去年までだったら、このカードで山田さんのジャッジは見られなかったわけでしょ?
僕はやっぱりレフェリーが好きだから、色々な人のジャッジングを見たいんですよ(^^ゞ
山田さんのかっこよさって、当たり前のことを当たり前に、何気ないことのように淡々とやっていく。難しいことを難しいと見せないところだと思います。あれは本当に芸術の域だと思います。

もちろんヨーロッパやカナダからレフェリー呼んでくるのも大切ですよ。勉強にはなりますよ。
でも、日本のトップリーグなのに、主審が外国人だらけになったら、それはそれで本末転倒だと思うんですよね。
アジアリーグは韓国や中国にとってもトップリーグなのだから、彼らにとってもオフィシャルの育成の場であって。それは維持していかないといけないと思うんです。

日本国内の試合で、日本人のオフィシャルが担当している。
それは自然の姿だし、シフトに関して規制を設けるよりも、もう自由に色々な方にやってもらうほうがいいのではないかと。若い人もベテランも、幅広く試合を任せられる環境を作ることも大切なんじゃないかな。一個人の意見ではありますが、そんな風に今は思っています。
 

はじけるのはいいですが

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月 8日(土)23時34分9秒
  飲みすぎには注意してくださいよー

って、よく考えたら明日は試合がないのか(^^ゞ
 

健司さんも

 投稿者:釧路の人  投稿日:2005年10月 8日(土)23時29分48秒
  ハードゲイばりに、はじけてます『フゥー!』  

/19