投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ベストレフェリー

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 3月27日(月)23時11分43秒
  一彦さん2年連続受賞!!
おめでとうございます!!

来季は「ベスト場内ラジオ解説賞」も狙ってください!(^^ゞ

http://www.alhockey.jp/news/2006Mar/0327_1_main.html

 

千葉さんと赤坂さん

 投稿者:IORRY  投稿日:2006年 3月26日(日)22時00分43秒
  結局ファイナルは5試合このお二人でした。本当にお疲れ様でした。
なお、現在
千葉さんはプレーオフ11試合連続出場(2年越し)
赤坂さんはプレーオフ6試合連続出場中。
さらに
千葉さんはアジアリーグプレーオフにおけるクレインズ戦16試合のうち、なんと15試合出場!
(唯一不出場は昨年のファイナル第1戦=川口健、根本コンビ)
すごい。
 

赤坂さんのファインプレー

 投稿者:IORRY  投稿日:2006年 3月19日(日)23時03分24秒
  1ピリにベンチに戻ろうとするパーピックとプラント(たぶん)がまさに「一触即発」になりそうだったんですが、赤坂さんがさっと両者の間に割って入りました。
(実際二人はベンチに戻った後もしばらく言い争っていた)
ちょうど私の目の前で起こった出来事だったのですが、個人的に拍手ものでしたよ。
 

赤坂さんのファインプレー

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 3月19日(日)22時35分33秒
  詳しく!!!(^^ゞ  

ファイナル第2戦

 投稿者:IORRY  投稿日:2006年 3月19日(日)14時44分59秒
  レフリー=東伏見で物議を醸した方
ラインズマン=千葉さん、赤坂さん
さっそく赤坂さんのファインプレー出ました
 

全日本選手権

 投稿者:godai  投稿日:2006年 2月28日(火)22時55分38秒
  全トラ協、復活いたしました!  

アンスポ

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 2月17日(金)00時22分57秒
  村井は2回ぐらい同じような行為がありましたよね。
私もひやひやして見てました(^_^;)
あんなことでペナルティ積み重ねるのは、あまりに愚かですから。

そういえば小堀選手も、レフェリーが盛んに指示してるのになかなかペナ箱に入らないというシーンがあって、アンスポとられるんじゃないか?と思ったんですが、とらなかったですね。
 

東伏見でよかった点

 投稿者:たな  投稿日:2006年 2月17日(金)00時07分56秒
  2Pに鈴木貴人がフェイスオフにつかずディレイでペナ食らいましたよね
ああいう毅然としたのは良かったと思う

ただ、エルボーやアンスポになるようなペナ箱ぶっ叩く行為をかなり見逃してたなあと
ウチの#8のはひやひやでしたよ
 

苫小牧のほうも

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 2月16日(木)23時37分9秒
  アメリカのレフェリーのようです。
プレーオフは、このお二人でやるようです。
 

今日の東伏見

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 2月16日(木)23時32分52秒
  非常にペナルティの多い試合になってしまいましたね。
ただ、無駄なペナルティというより、両チームとも意地のぶつかり合いの中でのやむをえないプレーといいますか、試合の雰囲気をぶち壊すようなものではなかったのが幸いでした。
選手たちも、初めてのレフェリーで、反則の基準をつかみかねている感じでしたね。
2戦目以降は、修正してもらいたいものです。

http://www.alhockey.com/sheet/6/game/ogs1.html

 

なるほど

 投稿者:IORRY  投稿日:2006年 2月16日(木)21時31分1秒
  東伏見(に行ってるはず)のレポーターから
Travis Smith(USA)
しか書いていないメールがきたので最初何のことかと思ったらレフリーのことだったのか。
 

今日のレフェリー

 投稿者:管理人@東伏見  投稿日:2006年 2月16日(木)19時20分31秒
  アメリカの方ですね。  

一彦さんの場内FM解説

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 2月15日(水)21時44分5秒
  すでにメイン掲示板のほうで話題になっておりますが、
アジアリーグ始まって以来の爆笑企画…じゃなかった(^_^;)、重大企画が今度の土曜日にあります。
ぜひみなさん、ラジオ持参で東伏見へ(^^ゞ

なんとか録音できないものかなぁ…。
なにかいい方法、ありませんかね?(^_^;)

http://www.alhockey.jp/news/2006Feb/0215_1_main.html

 

苫小牧の玉木さんへ

 投稿者:転勤族  投稿日:2006年 1月27日(金)12時57分13秒
  明日からの国体に向けて、今日、釧路を出発します。
お会いできるのを、楽しみにしていたのですが、残念です。
ご忠告のとおり、食べ過ぎに注意し、頑張ります。
 

レフェリーの皆様へ

 投稿者:苫小牧の玉木  投稿日:2006年 1月21日(土)22時55分34秒
  レフェリーの皆様、AL、高体連、国体、地方大会と大変ご苦労様です。
今年のインターハイ、国体は地元開催ですが皆様にお会いできないのが残念です。
皆様方ご健闘とご活躍により、大会が成功することをお祈りしております。
駐車場や横断歩道での転倒による怪我と、ジンギスカンの食べすぎにはくれぐれも気を付けて下さい。
 

転勤族様

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 1月20日(金)21時06分39秒
  ご心配いただき、ありがとうございます。

-15℃とは、相当に寒そうですねぇ~。私は夏の釧路には何度か行ったことがありますが、本格的な冬のシーズンに行くのは初めてなもんで(こんなサイトやってるくせして恥ずかしいですが、トップリーグも釧路では初観戦です)。防寒だけはしっかり準備したいと思います。
主審はキモさんか山田さんと予想しています(^^ゞ
 

来釧予定の管理人さんへ

 投稿者:転勤族  投稿日:2006年 1月18日(水)18時41分19秒
  釧路は、連日-15℃前後の日々が続いています。
充分な防寒対策の上、来られますよう、お願いします。
また、丹頂アリーナ周辺は、ツルツルテカテカ路面ですので、気をつけて下さい。
私は、両日ともGJをしていますので、お暇でしたら、声をかけて下さい。
なお、主審/線審は、当日のお楽しみということで。
 

一応

 投稿者:はあびい  投稿日:2006年 1月16日(月)23時16分36秒
  携帯版はここ

ちなみに、私の携帯の今の壁紙はここから拾いました。
博士が証人です。(爆)
 

ムックは

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 1月16日(月)22時53分53秒
  博士だそうで。

レフェリースーパーバイザーみたいなもんでしょうか?(←意味がわからんって)
 

必見!(?)

 投稿者:はあびい  投稿日:2006年 1月16日(月)22時48分25秒
編集済
  特に苫小牧の方々必見!(笑)
某レフェリーはこんなこともやっていたのか!!(爆)

ここ

アン○ンマン様も真っ青だな、こりゃ。(爆死)


って、久しぶりの書き込みがこんなんでいいのか、俺。(自爆)
 

新年一発目

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2006年 1月 4日(水)23時33分10秒
  レフェリーは赤坂さんでした!!
お疲れ様です!

http://www.alhockey.com/sheet/5/game/ogs133.html

 

年末のご挨拶

 投稿者:問題児  投稿日:2005年12月29日(木)08時36分40秒
  今年も残すところ後2日となりました、シーズン中は皆さんに
大変お世話になりました。
今年はインターハイと国体は苫小牧での開催なのでお待ち申し上げております。
またインターハイ前にアジアリーグ(ハルラ戦)の試合がありその日から苫小牧に18泊される方がおりますが
皆さんもそのツアーに参加されてはいかがですか?
来年もまた宜しくお願いします。良いお年を。
PS:大会に参加されますレフェリーの方々はお気をつけてお越し下さい。
 

遠征って・・・・・

 投稿者:川村一彦  投稿日:2005年12月29日(木)08時30分48秒
  皆様お疲れ様でした。
私は年内最後の試合を昨夜終え、今日釧路から東京に帰ります。
大変喜ばしい事に飛行機は飛びそうです。
思えば今年は何事も無いと安心しきっていたところ、悲しい事にまだまだ悪夢は続いていました。
羽田に着いたら釧路行きは欠航と言われ、慌てて札幌に変更し、新千歳からJRで向かおうとしたら
最終の電車しか空いておらず、空港で一人居酒屋状態になり乗った電車も一時間位到着が遅れ
着いて部屋でスーツケースを開けようとしたらホテルに着くまでの間に家とスーツケースの
鍵を紛失し着替えが無い状態でこちらで下着など購入するハメになりました。
来年はそんなことが無い様な年になるように頑張ろうと思っております。
皆様良いお年をお迎え下さい。
 

たなさんへ

 投稿者:H一  投稿日:2005年12月27日(火)20時52分33秒
  たなさん、機内でのカンヅメお疲れさんでした。
私は、出口に近かったので即効ダッシュで、例の??物を受け取り
タクシーの先頭を狙いましたが、モノレールの臨時最終便に何とか間に合い
新宿まではかろうじてたどり着きました。私の足は試合中よりも速かったです。(笑)
その後は・・・・・
翌日、もうろうとして職場におりました。
札幌へ行かれた皆さん、大変お疲れ様でした。
 

T橋H一さんへ

 投稿者:たな  投稿日:2005年12月26日(月)21時46分56秒
  同じ便で帰京お疲れ様でした・・  

語りべ語録

 投稿者:管理人@真駒内  投稿日:2005年12月24日(土)18時10分48秒
  場内FMにて
「奥さんが旦那さんを呼んでますね」

吹き出しそうでしたよ(^^;)
 

大雪!

 投稿者:第二試合です。  投稿日:2005年12月24日(土)07時52分0秒
  札幌はすごい雪になりました。
遠方から観戦に来られる方、くれぐれも気をつけてお越し下さい。
ちなみに、明日まで大雪の予報です。
あいにくどころか大変な天気です。
昨日、準備の為に少しリンクを覗いて来ました。
天井を見ると「今日は誰のライブ」という位の照明設備です。
ここにパックが当たらないことを祈ります。(笑)
 

あらま

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年12月 5日(月)21時48分3秒
  しっかり訂正されていましたね。
まったく。

http://www.alhockey.com/sheet/5/game/ogs99.html

 

苫小牧

 投稿者:通りすがり  投稿日:2005年12月 5日(月)10時00分4秒
  ラインズマンは川口健司さんじゃなくて、川口禎さんだったような・・。  

今日の苫小牧

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年12月 4日(日)17時42分13秒
編集済
  レフリー=キモ・ホッカネン
ラインズマン=川合忍、川口健司
ゴールジャッジ=山内秀貴、松田隆幸

豪華‥。

http://www.alhockey.com/sheet/5/game/ogs99.html

 

/19