投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2週連続引退試合

 投稿者:管理人@東伏見  投稿日:2008年 1月27日(日)15時55分23秒
  なかなかつらい光景でした。裕一さん、本当にお疲れ様でした。たくさんの思い出をありがとうございました!  

山田さん引退に当たって

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2008年 1月27日(日)01時26分6秒
  >旧システム様

山田さんへのコメント、ありがとうございました。
今後のことは私も詳細を存じ上げてはおりませんが、引き続き後進の指導に当たってくださるものと思っています。
引退が残念であることは言うまでもありませんが、いつまでも山田さん世代に頼ってばかりもいられません。若いレフェリーを育成していくことも大切ですし、時の流れとして受け入れないといけないのかなと思っています。

試合のコントロールは、経験のなせる業というところが大きいですよね。ベテランの方に安定感があるのは、ある意味当然のことであって、山田さんであっても若いころにはずいぶんと野次られていたはずです(^^;) そういう意味で、若いレフェリーにどんどん経験を積んでもらって、育てていくということも大事だと思います。私としては、山内さん、赤坂さん、滝沢さん、千葉さん…といった世代に、どんどん引っ張っていただきたいと思っています。
 

お疲れ様です…

 投稿者:旧しすてむ  投稿日:2008年 1月26日(土)13時12分58秒
編集済
  シュルジーさまお邪魔いたします。
山田さん引退されたのですね…
ひいきのチームの試合であればどうしてもジャッチに不満が出ることが多いものですが
山田さんのジャッジはブレが無く素人が見ていても判断基準が明確でした。
試合のコントロールも非常に絶妙だったと個人的には思っておりました。
ですから山田さんの引退はとても残念でなりません、、、
釧路では唯一レフェリーに声援が飛ぶ方でしたので是非、引退試合も釧路にしていただきたかったです…
これからは後進のご指導などに当たられるのでしょうか?
苫小牧市民さんの仰るとおり第二、第三の山田さんを育てていただきたいです。
 

苫小牧でも

 投稿者:苫小牧市民  投稿日:2008年 1月21日(月)18時32分33秒
編集済
  本当にお疲れ様でした.

今後も日本アイスホッケー,レフェリー界の中心としてのご活躍を祈念しております.第二,第三の山田幸司を育ててください!

(王子戦のレフェリーはできないし・・・苫小牧ではプレーオフでのセレモニーが精一杯でしょうか.苫ア連,盛大にやってください!)
 

出場試合数

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2008年 1月20日(日)22時19分57秒
編集済
  IORRYさん、素晴らしい!
さっそくありがとうございます。

しまった、出場試合数、昨日のうちに整理しておくんだった。
今日アナウンサーの方に読み上げてもらうことも出来たのに!(^^;)
 

敬意を表して

 投稿者:IORRY  投稿日:2008年 1月20日(日)21時54分55秒
  山田幸司(1963.11.20、苫小牧工業高→王子製紙)
トップリーグ出場試合数=230(日本リーグ201、アジアリーグ29)
日本リーグ(レフリー、ラインズマン)
第30回まで=77
第31回=19(12,7)、第32回=17(10,7)、第33回=23(18,5)、第34回=16(14,2)
第35回=19(19,0)、第36回=13(13,0)、第37回=11(11,0)、第38回=6(6,0)
アジアリーグ
2003-2004=2(2,0)、2004-2005=11(11,0)、2005-2006=10(10,0)、2006-2007=5(5,0)
2007-2008=1(1,0)→2008/1/20 SEIBUvs日光(東伏見)【引退試合】
ほんとうに、おつかれさまでした。
 

山田さん引退試合

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2008年 1月20日(日)20時53分15秒
  試合のもよう

引退セレモニーのもよう
 

今日聞いたもう一つの話

 投稿者:たな  投稿日:2008年 1月20日(日)20時46分50秒
  裕一さんへも、お疲れ様でした
何も出来ずに申し訳なかったです
 

今日の写真

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2008年 1月20日(日)18時57分31秒
編集済
  取り急ぎ3枚だけ。

その1

その2

その3
 

山田幸司さん引退

 投稿者:管理人@東伏見  投稿日:2008年 1月20日(日)17時03分59秒
  21年間、本当にお疲れ様でした!
最後のセレモニー感動しました。色んな思い出で浮かんでしまって…。
 

裕一さん写真集

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2008年 1月 8日(火)00時09分57秒
  ちっきしょー。納得できる写真が一枚もない…(-_-;)
とほほ。

http://homepage1.nifty.com/paridou-ice/photo/080106hirokazu.htm

 

裕一さん300試合

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2008年 1月 5日(土)19時26分5秒
  おめでとうございます!
しまった、300試合のことが頭にありませんでした…。不覚。。。
本当は今日霧降で明日が東伏見にするつもりにしていたんですが、諸事情で逆にしてしまったんです…失敗だったかな。

今日の東伏見の写真です。

http://homepage1.nifty.com/paridou-ice/photo/080105kimmo.htm

 

今日の日光

 投稿者:IORRY  投稿日:2008年 1月 5日(土)17時31分55秒
  レフリー=高橋裕一

メインにも書きましたが、今シーズン4試合目、アジアリーグ通算30試合目
日本リーグ時代から通算してちょうど300試合目の出場となりました。
おめでとうございます。
 

今日の第1試合

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年11月24日(土)23時49分39秒
  バックス×クレインズ戦のもようです。

http://homepage1.nifty.com/paridou-ice/photo/071124akasaka.htm

 

赤坂さん・キモさんシグナル特集

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年11月24日(土)21時30分52秒
  ちょっとお顔の部分が暗い写真ばかりなんですよね…。下手くそですみません。
しかし一日中こんな写真ばかり撮ってる私もおかしいでしょうか?(^^;)

赤坂さんのヘルメットにブレイクアウェイのステッカーが貼ってありましたが、
たぶんスポンサーではないと思います(笑)。

http://homepage1.nifty.com/paridou-ice/photo/071124signal.htm

 

写真のページ

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年11月23日(金)01時11分41秒
編集済
  少しずつ手を加えております。

管理人が一番お気に入りの写真

http://homepage1.nifty.com/paridou-ice/photo/photo.htm

 

キモさん写真集

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年11月21日(水)23時45分49秒
  先日の王子SCでの写真をまとめてみました。
今後、少しずつですが写真のページを拡充させてみたいと思っています。

http://homepage1.nifty.com/paridou-ice/photo/071118.htm

 

誰も書いてないといえば

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年11月14日(水)22時21分5秒
  語りべさんのブログに、IF大会への出場レフェリーが!!(^^ゞ
日本代表のみなさん、ガンバ!!

http://lovehockey.jugem.jp/?eid=391

 

誰も書かないので

 投稿者:IORRY  投稿日:2007年11月14日(水)22時06分46秒
  滝沢さん、レフリーデビューおめでとう!(10/27,28釧路)
館岡さん、トップリーグデビューおめでとう!(10/28釧路)
おまけ
イメージキャラクター就任おめでとう!札幌でクリスマスヴァージョン期待します。
 

ブレイクアウェイ2号

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年10月28日(日)21時39分8秒
  女子レフェリー名鑑キターーー!!!!(^^ゞ

集合写真じゃなくて、個人別写真だったらもっと良かったのに!!
 

ハロウィン

 投稿者:unofficial-F  投稿日:2007年10月22日(月)19時41分45秒
  イメージキャラクタさん、お疲れ様です。
なんだか、相当お疲れの様子と拝見しました・・・。
 

イメージキャラクター

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年10月22日(月)01時30分58秒
  勝手に、当サイトのイメージキャラクターとして、今後使わせていただくことにいたしました(^^ゞ
なお、ご本人には通告済みです(笑)

#この写真撮れただけでも、霧降まで行った甲斐があるというものです(^^;)
 

設定?

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年10月16日(火)00時59分25秒
  >国際競技規則153条左ページですね。
>それを業者側が勘違いしたのか・・・?(苦笑)


(つд⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


>正直、現場サイドも困っているようです。

そりゃ困るでしょうねぇ。

>被写体には「こっぴどく」尋問しておきますわ。(爆)

小一時間問いつめて下さい(^^ゞ
 

設定

 投稿者:諸般事情により匿名希望  投稿日:2007年10月16日(火)00時36分41秒
  国際競技規則153条左ページですね。

それを業者側が勘違いしたのか・・・?(苦笑)


正直、現場サイドも困っているようです。
再三「設定を変えてほしい」旨を訴えていますが、まだ変わりません。(さらに苦笑)


実際、ちびっこの試合の時は命懸けでしたよ。
赤ランプつかなきゃ「赤ランプついてないじゃないか!」ってうるさいし、
赤ランプつくギリギリまで時計止めるの待ってりゃ「時計止まるの遅いぞ!」ってうるさいし・・・

父兄が。ひたすら苦笑)


それ以来、「攻め込んできたらボタン押せる状態にして、パックがゴールラインを越えたらすぐにボタン押すように!」と指導してます。(笑)



あ、被写体には「こっぴどく」尋問しておきますわ。(爆)
 

赤旗について

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年10月16日(火)00時05分30秒
編集済
  匿名希望さん、貴重な情報ありがとうございます。
なんだか口調がいつものキャラとは違う感じだけど、まぁいっか(^^ゞ

>「緑ランプ点灯時には赤ランプが点灯しない」設定になりました。

申し訳ないけど、意味わからんですわ。
赤ランプつけなきゃ観客には意味ないでしょ?
そんな設定にした理由を知りたいです。

>なお、管理人さんが撮影されたのは、ピリオド開始時の光景ではないかと思います。

ち・が・い・ま・す(断言)。
一応証人もいるから間違いないですヨ(^^ゞ
レフェリーがゴールインを指しているのにランプがつかなかったもんだから、「あれれ~?」と思っていたときに、証人のヒトが「ゴールジャッジが旗振ってるよ!」と教えてくれたんです(笑)。
それで慌ててシャッターを切ったという次第。
ハイワンの1点目のシーンですよ。

ちなみに、日曜日の試合でも同じようなシーンがありました。
 

Re.赤旗

 投稿者:諸般事情により匿名希望(メール  投稿日:2007年10月15日(月)23時37分0秒
  お答えします。

東伏見の計時装置が2月ごろに一新しまして、それ以来
「緑ランプ点灯時には赤ランプが点灯しない」設定になりました。

従いまして、ゴールジャッジの判断が若干遅れ、時計担当の操作より「わずかでも」遅くなると、赤ランプは点灯しません。

赤ランプが点灯しないままレフェリーがゴールの判定をすることは、大学以下の試合だとよくある光景になっています。(苦笑)


なお、管理人さんが撮影されたのは、ピリオド開始時の光景ではないかと思います。
(インターバルの計時が終わり、時計表示が「ゼロ」になると、自動的に緑ランプが点灯します。そのため、レフェリーへのシグナルが従来の「赤ランプ点灯」ができないのです)

と言うか、被写体本人が「ピリオド開始時にしか旗あげてない!」と力説しておりますので。(笑)
 

6日間で4試合

 投稿者:えんぷてぃねっと  投稿日:2007年10月10日(水)14時02分21秒
  帯広~苫小牧、金土__火水と6日間で4試合、お疲れさまです。>ホッカネンさん。
ということは多分
東伏見~日光、土日__水木の6日間で4試合かな?>B・SCOTTさん
この後も
日光~東伏見、土日__水木
大津~京都~神戸、水木_金_日
問題は
苫小牧~釧路、火水__土日
苫小牧~釧路、土日__水木
は日程かぶるのでお二人必要です。
でも「第三国から起用」を今のところ堅持しそうなのでGOODです。
 

赤旗?

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2007年10月 6日(土)23時41分10秒
  今日の東伏見、西武×High1戦で、試合途中でゴールランプが一時的に点灯しなくなるトラブルがありました。
おかげでゴールジャッジが赤旗を上げるという珍しい光景を目に出来ました(^^ゞ

ランプの不具合は、たまたまこの瞬間だけだったようですね。
なんだったんでしょうか?
 

先ほどの書き込み

 投稿者:管理人  投稿日:2007年10月 3日(水)12時37分58秒
  先ほどのアイスマン様の書き込みですが、フライングかと思いましたので、削除させていただきました。ご理解よろしくお願いします。  

帯広のレフリー

 投稿者:IORRY  投稿日:2007年 9月26日(水)19時30分54秒
  たぶん、次のどれかになるだろうと。
1.キモさんが来る
2.招聘するかわからないけど外国人レフリー
3.韓国の人が来る
4.またしても「第三国原則」を崩す
まさか、4.はないだろうな‥。
なお、2004.11.18に帯広の森で行われたクレインズ-ハルビン戦はキモさんでした。
 

/19