投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


腫れた手は?

 投稿者:釧路の人  投稿日:2005年10月 8日(土)23時18分15秒
  川村レフェリーはビールで中から冷やしてます。  でも、川口レフェリーにチョップをされて痛いようです。  

ALプログラム

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月 8日(土)22時24分12秒
  日本連盟所属のレフリーが載っているのは毎度の事ながら、
今年のプログラムには生年月日まで載ってます。
「へえーあの人が‥」と思った人が何人かいたような。
 

8日の釧路

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年10月 8日(土)21時43分58秒
  クレインズ-ハルビン戦の3ピリで今度は川村さんが右手を負傷してしまったようで、
なんとか応急処置をして最後まで務められましたが、中断中にリンクの氷やGK二瓶次郎のボトルの水で冷やしている姿が痛々しかったです。
みなさま、お気をつけなされ。
 

5日の霧降

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月 8日(土)00時30分48秒
  バックス×ハルラ戦ですが、試合途中で吉新さんが負傷退場されたようで、2Pから川村さんがラインズマンに入ったそうです。
吉新さん、大したお怪我でなければいいんですが。

http://www.alhockey.com/sheet/5/game/ogs18.html

 

ヘッドバット

 投稿者:izumi。  投稿日:2005年10月 6日(木)11時59分10秒
  そういえば、去年の月寒@王子ー日光で大川が絵に描いたようなヘッドバッドやらかした
一発ミスコン食らった時のレフも川口健司…
あの方が笛を吹くとそういうことが起きるのか??
 

すみませんでした

 投稿者:苫小牧市民  投稿日:2005年10月 5日(水)15時09分59秒
  配慮が足りませんでした。申し訳ありません。

昨日のバックス-ハルラでは「Head-Butts」があったんですね。あまり見ない一発マッチ反則ですが,さすが川口さん,見事なお裁きです。
 

苫小牧市民様

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月 5日(水)10時18分52秒
  大変申し訳ございませんが、書き込みを削除させていただきました。
シフトに関する話は、余計な誤解等を招く恐れもありますから、掲示板のほうではご遠慮させていただいております。
すでに終了した試合と、シフト予想については歓迎です。…恐縮ですが、ご理解よろしくお願いいたします。
 

バックス×アニャンハルラ

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月 4日(火)22時28分26秒
  レフェリー健司さんだ!

中立国法則は今季は消滅ですか。
あれやると、いろいろとお金かかりますからね…(^_^;)

http://www.alhockey.com/sheet/5/game/ogs16.html

 

カンウォンランド×哈爾濱

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年10月 4日(火)19時44分31秒
  レフェリーが…韓国人ですよね?たぶん。
中立国の人が担当する法則は?

http://www.alhockey.com/sheet/5/game/ogs17.html

 

レフェリーにオフィシャルサプライヤー

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 9月28日(水)22時35分51秒
  http://www.jihf.or.jp/jihf/news/news.php?id=511

開幕戦のときに、少し気になっていました。
特に一彦さんのバイザーがかっこいいなぁ(^^ゞと思いまして。

http://www.jihf.or.jp/jihf/photo/index_n.php?id=729

 

バイキングス戦@釧路

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 9月28日(水)22時23分28秒
  開幕戦に続きキモさんですね!
お疲れ様です。

今年は海外からの招聘レフェリーっていないのかな?
日程的には呼ばなくても加盟3ヶ国だけで回せそうな気もしますが…
 

開幕戦

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 9月24日(土)21時31分54秒
  真っ先に気が付いたこと。

…トラ協がついてない!!(T_T)


ルール解説実演は、2回目のほうがスムーズでしたね。
お疲れ様でした>裕一さん
 

アジアリーグ開幕!

 投稿者:はすかっぷ  投稿日:2005年 9月24日(土)13時53分40秒
  開幕です!

第1試合  コクド―王子
レフェリー ホッカネンさん
ラインズマン  赤坂さん、滝沢さん
試合開始前のルール解説実演  高橋裕一さん
 

☆管理人よりお知らせ

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 9月18日(日)00時00分6秒
  都合により、管理人のメールアドレスをこのたび変更することにいたしました。
掲示板常連の皆様方にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

管理人へのメールは、「投稿者:管理人シュルジー」の文字をクリックしていただくか、または掲示板一番下の「管理者へのメール」ボタンをクリックしていただくと、投稿フォームが出てきます。
 

HTB杯

 投稿者:ska  投稿日:2005年 9月 5日(月)04時42分27秒
  主審 山内    線審 滝沢 松田  

ホームページ復活

 投稿者:宮崎先生HP管理者  投稿日:2005年 8月23日(火)07時43分23秒
  宮崎先生のホームページを管理している管理者です。
先週末に復活しました。
東海大学のサーバーが変更になったため、アドレスも変わりました。
URL:http://pubweb.cc.u-tokai.ac.jp/ggmichi/
みなさんご利用下さい。

http://pubweb.cc.u-tokai.ac.jp/ggmichi/

 

お久しぶりです

 投稿者:Kay  投稿日:2005年 7月22日(金)22時14分50秒
  カンウォンランド、参加決まったようですね。レフェリーじゃないキムさんを見ることになるのですね…キムさんのレフェリング、見たかったな~  

(無題)

 投稿者:Kimmoメール  投稿日:2005年 7月22日(金)17時55分50秒
  Best wishes for everyone from Finland. It`s been very hot everyday. Almoust +30C everyday but I enjoy. Last week I went to Kuopio and saw Japan inline hockey teams games. They played well and it was only bad luck because lost B-final against Hungary.
I also met Tuomo in Vierumaki-camp and he send best wishes for everyone in Japan.
Just take care and have a nice summer time in Japan. Hiromi and some of she`s friends will come to Finland next week enjoy summer holyday.

Finlando kara yoroshiku, Kimmo Hokkanen
My e-mail in finland: ismo.makinen@pp3.inet.fi
 

bjリーグ専属審判団愛称募集

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 6月21日(火)01時22分53秒
  プロバスケbjリーグの専属審判団「オフィシャルズ」の愛称を現在募集中とのこと。

http://www.bj-league.com/news.html

 

日本語堪能のフィン

 投稿者:玄橙社  投稿日:2005年 6月12日(日)06時35分17秒
  キモ氏以外には帰化された現民主党議員ツルネン・マルテイ氏くらいかしら

http://www.ihwc.net/english/article/news/index.ihwc?artId=2043

 

世界陸上にご注目を

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 6月 9日(木)01時26分13秒
  サッカーのワールドカップ本選出場が見事決定した中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アイスホッケーはオフシーズンで、さっぱり話題もないですが…。

たまにはこんな話も、というご紹介なんですが、この夏、フィンランドのヘルシンキで陸上の世界選手権が開催されるのをご存知の方も多いと思います。
この大会、実は日本選手団の選手係を、我らがキモ・ホッカネン氏が務められることになりました。キモさん、がんばれぇ~!(^^ゞ
選手係って、要するに現地で通訳とか、選手団のお世話をする役割だと思う(?)のですが、キモさんは適任じゃないですかね。日本語ペラペラだし。

ということで、世界陸上の際は、日本選手だけでなく、裏方のキモさんへもご声援を(^^ゞ
ひょっとしてら、テレビにもチラッと映るかも!?

http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/

 

正解発表&レフ出場数

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年 5月13日(金)22時44分22秒
  (敬称略・外国籍はレフリー出場者のみ)
レフリー=ホッカネン38、ソラカンガス28、キム・ヒウ16、川村13、山田11、川口健9、高橋裕7、ハリコフ7、ルーカー5、コソネン4、マリコンダ4、イ・ジェヒュク2、セメノフ2、ブラノフ2、キム・インジョン1
ラインズマン=小野健15、小野太13、滝沢8、吉新・千葉7、長尾・松田・川合・村瀬・市川6、椎谷・多田5、竹本・伊藤・三本4、福島・蝦名・高橋剛・片岡・笠原3、岡本2、川口禎・星野・金入・江島・小林・高橋昌・玉木1
両方出場者=赤坂24(R3,L21)、ウシャコフ21(R10,L11)、根本19(R2,L17)、山内7(R4,L3)
 

私はゴールジャッジになりたい

 投稿者:玄橙社  投稿日:2005年 5月 5日(木)16時24分26秒
  リンクはIIHF、WCのトピックスから
レフェリー、ラインズマンのご苦労がしのばれる記事です。
ラインズマンの方ってゴール後ゴーリーに申し訳なさそうに
パック拾っているものなのかしら、と思いつつ記事を読みました。

http://www.ihwc.net/english/article/news/index.ihwc?artId=2043

 

クイズの解答

 投稿者:アイスマン  投稿日:2005年 4月28日(木)21時21分30秒
  3人囹根本さん、赤ポン、山内さん烈たまごさんが微妙…嶺  

ひさびさクイズ

 投稿者:IORRY  投稿日:2005年 4月27日(水)23時19分0秒
  本来、クイズはメイン板の方なのですが、レフリーに関することなので。
問題
今回のアジアリーグ、レギュラーリーグ168試合の中で、
レフリーとラインズマンの両方で出場された方は何人いるでしょう?
なお、各人の出場試合数については正解発表後にUPします。
GWのヒマつぶしにでもどうぞ。
 

大変失礼いたしました!

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 4月20日(水)23時16分5秒
  申し訳ございません!
山田さんがディビジョン2@クロアチアのほうへ出場されております(もちろんレフェリー)。
お詫びして訂正いたします。

4/10 ブルガリア×クロアチア
4/13 韓国×ニュージーランド
4/14 オーストラリア×韓国
4/16 韓国×クロアチア
 

赤坂さん

 投稿者:管理人シュルジーメール  投稿日:2005年 4月20日(水)20時45分33秒
  シニアのディビジョン1、Bグループ@オランダにラインズマンで出場されてますね。
4/17 エストニア×イタリア
4/18 イタリア×ルーマニア

今年はレフェリーの派遣はないのかな?
 

トミーさま

 投稿者:referee  投稿日:2005年 4月16日(土)22時29分42秒
  いえいえ なんでもないですよ
来シーズンもがんばってください
 

恐れ入りました

 投稿者:トミー  投稿日:2005年 4月14日(木)23時19分58秒
  早速のご回答ありがとうございます。確かにルールブック(チャージングのところ)に記載されていました。インターフェアランスのところを一生懸命読んでも出てこないわけですね。  

キーパー

 投稿者:referee  投稿日:2005年 4月14日(木)20時56分34秒
  IIHFルールブックの62ぺーじに
インターフェアランス・またはチヤージングの注釈として
キーパーがクリーズの外にいる時に
ボディチェックをされた場合、相手にはインター・・・またはチャージングが
課されると書かれています。
 

/19