teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


パス変更

 投稿者:aaa  投稿日:2009年 3月12日(木)10時03分19秒
返信・引用
  よく考えたら、
会長の名前だとパスワードとしては緩すぎる気がしたので、変更しました。
よく行く店の名前を半角英字(小文字)でお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:aaa  投稿日:2009年 3月11日(水)10時50分41秒
返信・引用
  いずれ元に戻すか、パスワード付き掲示板を別に設けます。  

フリートークのパスワード

 投稿者:aaa  投稿日:2009年 3月11日(水)02時40分7秒
返信・引用
  独断でフリートーク掲示板にパスワードを設けました。
自由なことを書けるようにするためです。勝手にすみません。
パスワードは初代会長の苗字(半角小文字)です。
 

藤岡藤巻とシータと共演できる!!

 投稿者:早稲田大学放送研究会  投稿日:2008年10月10日(金)18時20分7秒
返信・引用
  ~超豪華なゲストと共演できる!!『全日本ジブリ王決定戦』出場者募集のお知らせ~

突然の書き込み失礼します。私たち早稲田大学放送研究会(WHK)はこの度の『早稲田祭2008』におきまして、大隈講堂前特設メインステージにて『WHK×ジブリ』というものを企画しており、そのメインとなる『全日本ジブリ王選手権』の出場者募集をさせて頂きます。
私たちWHKはこれまで、孫悟空役でお馴染みの野沢雅子様をお招きした「ドラゴンボール企画」の他、WaTのウエンツ瑛士様と小池徹平様、南明奈様、アイドリング!!!様、川村ゆきえ様、金剛地武志様、ルー大柴様、ピエール瀧様、及川奈央様、夏目ナナ様、加藤鷹様など様々な著名人にお越し頂き、多くの企画を成功させてきました。
そして、この度の『WHK×ジブリ』でも、特設ステージ上で『風の谷のナウシカ』から『崖の上のポニョ』まで、ジブリ一色の企画を行い、出演者側、観客側ともに、超人気のジブリ作品を通して一体となって盛り上がって頂くことを考えています。
また、当企画におきましてもジブリに関係する超豪華なゲストに出演して頂く予定です。以下その一覧です。

<出演者様>
・藤岡藤巻様(崖の上のポニョ主題歌を担当)
・よこざわけい子様(天空の城ラピュタのヒロイン、シータの声優を担当)
・佐々木希(週刊ヤングジャンプオーディション ギャルコン2005グランプリ)
・いずみ包様(ジブリのマニアックなものまね芸人)

※出演者に関しましては、もう一人増える可能性があります。

 当企画のメインである『全日本ジブリ王決定戦』では、「日本一のジブリ通を決める全国大会」という趣旨のもと、全国からジブリ通の方々に出場して頂き、様々な形式のクイズによって「ジブリ王」を決定したいと考えています。また、10月13日(月・祝)に予選も行う予定です。
「ジブリの雑学ならだれにもまけない!!」「ジブリをこよなく愛している!!」と思っている方々は、是非ご参加下さい。優勝者にはゲストの方のサインをその場でお渡ししたいと考えています。以下に現段階の企画詳細を記します。

●企画名:WHK×ジブリ ~全日本ジブリ王決定戦~
●主催:2008年度早稲田大学放送研究会
●日程:2008年11月3日(月・祝) 16:30~17:20
●会場:早稲田大学大隈講堂前特設ステージ(メインステージ)
●予想来場者数:約1万人
●入場料金:無料
●予選日程:2008年10月13日(月・祝) 14:00~17:00
※もし、日時の都合が合わない場合は、ご相談にのりますので、当メールへお送りください。
●予選会場:早稲田大学学生会館
●出場条件:
①個人での出場に限る
②予選日、本選日に必ず参加できる方
③1万人の観客の前でも、それなりにコメントのできる方
④性別、年齢は不問
※交通費の支給は致しません。
●予選問題
予選では、①筆記試験と②面接を行います。
①筆記試験
ジブリ作品(風の谷のナウシカから崖の上のポニョまで)から100問出題させて頂きます。
簡単なものから、相当の難題を用意しますので、勉強してきて頂くと良いと思います。
②面接
簡単な面接をさせて頂きます。これは、意気込みなどを言って頂き、早稲田祭当日の出場者紹介VTRの素材として撮影するためです。

 以上をふまえ、出場して頂ける方は、氏名・年齢・連絡先携帯アドレス・職業・住所(大まかで結構です。)を記載の上、【宛先】whk_ghibli@yahoo.co.jpにご連絡お願いします。個人情報は厳密に保護いたします。【期日】は10月12日(土)までとさせて頂きます。また、ご不明な点やご質問などお気軽にお申し付けください。その際も上記の宛先までご連絡お願いします。
また、Webでも詳細を↓に載せておきます。
http://www.whknet.com/sai-ghibri.html
長々と突然の乱筆、誠に失礼いたしました。沢山のご参加お待ちしております。
 

イベントの出場者の募集について

 投稿者:早稲田大学放送研究会です。  投稿日:2008年 9月26日(金)10時20分8秒
返信・引用
  突然のご連絡失礼します。2年の板谷のいいます。
この度は、早稲田祭のイベントの出場者の募集についてご連絡したく書き込ませていただきました。よろしくお願いします。


~『全日本ジブリ王決定戦』出場者募集のお知らせ~

突然の書き込み失礼します。私たち早稲田大学放送研究会(WHK)はこの度の『早稲田祭2008』におきまして、大隈講堂前特設メインステージにて『WHK×ジブリ(仮)』というものを企画しており、そのメインとなる『全日本ジブリ王選手権』の出場者募集をさせて頂きます。
当企画は、特設ステージ上で『風の谷のナウシカ』から『崖の上のポニョ』まで、ジブリ一色の企画を行い、出演者側、観客側ともに、超人気のジブリ作品を通して一体となって盛り上がって頂くことを考えています。私たちWHKはこれまで、孫悟空役でお馴染みの野沢雅子様をお招きした「ドラゴンボール企画」の他、WaTのウエンツ瑛士様と小池徹平様、南明奈様、アイドリング!!!様、川村ゆきえ様、金剛地武志様、ルー大柴様、ピエール瀧様、及川奈央様、夏目ナナ様、加藤鷹様など様々な著名人にお越し頂き、多くの企画を成功させてきました。当企画におきましても、まだ発表していませんが、ジブリに縁のある著名人の方々に来て頂く予定であります。
当企画のメインである『全日本ジブリ王決定戦』では、「日本一のジブリ通を決める全国大会」という趣旨のもと、全国からジブリ通の方々に出場して頂き、クイズやうんちくなど様々な形式によって「ジブリ王」を決定したいと考えています。また、10月13日(月・祝)に予選も行う予定です。
「ジブリの雑学ならだれにもまけない!!」「ジブリをこよなく愛している!!」と思っている方々は、是非ご参加下さい。出場者、優勝者には賞金もしくは貴重な賞品もあるかもしれません。
以下に現段階の企画詳細と出場条件を記します。

●企画名    WHK×ジブリ(仮)
●主催 2008年度早稲田大学放送研究会
●日程     2008年11月3日(月・祝)  16:30~17:20
●会場 早稲田大学大隈講堂前特設ステージ(メインステージ)
●予想来場者数 約1万人
●入場料金 無料
●予選日程   2008年10月13日(月・祝) 午後
●予選会場   早稲田大学学生会館
●出場条件   ①個人での出場に限る
②予選日、本選日に必ず参加できる方
③1万人の観客の前でも、それなりにコメントのできる方
④性別、年齢は不問
※交通費の支給は致しません。

 以上をふまえ、出場して頂ける方は、氏名・年齢・職業・住所(大まかで結構です。)を記載の上、【宛先】whk_ghibli@yahoo.co.jpにご連絡お願いします。【期日】は10月4日(土)までとさせて頂きます。また、ご不明な点やご質問などお気軽にお申し付けください。その際も上記の宛先までご連絡お願いします。
長々と突然の乱筆、誠に失礼いたしました。沢山のご参加お待ちしております。
最後に今回の企画のCMとこれまでの早稲田祭の企画を載せておきます。

【早稲田祭2008放研CM第一弾】http://jp.youtube.com/watch?v=ozzwfi6PAiY
【ドラゴンボール企画 ゲスト:野沢雅子】http://jp.youtube.com/watch?v=_yljLvXoolU
【早稲田コール選手権 ゲスト:ルー大柴、ピエール滝】http://jp.youtube.com/watch?v=_diPcfs7WU8
【褒め王 ゲスト:及川奈央】http://jp.youtube.com/watch?v=7Ugrq25XRKM
 

実験

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 9月 7日(日)22時43分32秒
返信・引用
  「この掲示板は投稿が一定期間ないため、各記事中に広告を表示しています。」
という表示が出たので、コメントを投稿しておきます。広告は消えるかな?
 

Re: 初顔合わせ

 投稿者:ネコマ  投稿日:2008年 3月 2日(日)19時40分43秒
返信・引用
  了解しました。  

Re: 初顔合わせ

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時33分41秒
返信・引用
  8日は、新宿の中村屋に集まることにしました。
たぶん2時にアルタ前集合となります。
参加者には2,3日前に改めてメールします。
 

Re: 初顔合わせ

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月27日(水)23時44分58秒
返信・引用
  > No.28[元記事へ]

なるほど。喫茶店ね。了解。
ネコマ君いい喫茶店知ってますか。ラーシェル君とか詳しそうだけど。
おれも御茶ノ水ならわかるけど、ちょっと辺鄙な場所かな…?
 

Re: 初顔合わせ

 投稿者:ネコマ  投稿日:2008年 2月27日(水)00時39分15秒
返信・引用
  了解しました。
初顔合わせなので、マックよりは喫茶店の方がなんとなく良い気がします。
 

初顔合わせ

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月24日(日)17時04分36秒
返信・引用
  1年生との初顔合わせの日が、3月8日に正式に決定しました。いまだにイプシロン君とは連絡が取れないんですが…

イプシロン君と連絡が取れないので、場所、時間等はおれが追って連絡したいと思います。1年生は、夜に用事があるそうなので、なるべく午後に集まれたらいいなと思います。2時か3時くらいがいいのかな?場所はマックとかどっかの喫茶店とか。新宿?喫茶店と言えば神保町だが。
 

Re: 耳をすませば

 投稿者:ネコマ  投稿日:2008年 2月19日(火)09時21分29秒
返信・引用
  僕は今月あまり時間がないので、参加できないと思います。  

耳をすませば

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月19日(火)00時01分23秒
返信・引用
  22日の金曜ロードショー『耳をすませば』を、ラーシェル君の家で見ようと思う人は、ここに書き込んでおいて下さい。ちなみに、S君にはおれから連絡しておきます。

ただ、11時19分に終わる予定だそうなので、西武線の終電が心配。…どうやら12時まで電車あるようです。でもたしか去年は終電に乗ったような気がするんだけどな…あ、そうか、各駅に乗らないといけないんだ、おれは。各駅の終電は早いんだよな、確か。最悪、鷺宮まで行って折り返せばいいのか、また。
 

場所確認

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月11日(月)23時52分28秒
返信・引用
  メディア芸術祭の集合場所は、エレベータ付近ですが、大江戸線・日比谷線から来た場合は、入口を入って左、千代田線から来た場合も入って左(というか道のりに真直ぐ)行ったところにあります。広いので間違わないように。なお、エレベータは透明で、1階のほぼ中央にあります。  

Re: メディア芸術祭2

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月10日(日)01時28分28秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

あ、なんか、この日って午前中で展示は全部見終わると思うから、午前中に行かないで午後に合流しようとすると、帰りが一緒になるだけのような気がしてきた。そうすると、行く意味がないんじゃ…。
午後に皆が映画を見たら、の話だけど。げげげのげ。
でも午前中はちょっときついんだよなあ…どうしよう。悩ましい。悩ましい。
 

メディア芸術祭2

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月10日(日)01時16分22秒
返信・引用
  すみません、イプシロン君にいろいろ言って困らせているのはわたくしです…
一人だけ何度も美術館に足を運んだりアニメーションを観ているからこんなことに…

で、河童のクゥと同時間帯に、しかも河童より遙かに短い時間で、Genius Party がやります。どっちを見るのでしょうか。個人的には河童の方がおもしろかったけど、スタジオ4℃の作ったアニメーションなので、必見かも。共に見たことがなければけっこう悩ましい問題だけど…
いっそのこと両方見ないって手もあり?でもそうするとその人、相当時間余るな…
 

メディア芸術祭

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月10日(日)00時11分1秒
返信・引用
  14日の10時に国立新美術館のエレベータ付近に集合だそうです。

おれは、午前中は体の具合が悪くなることが多いので、誠に勝手ながら、午後から参加したいと思います。すみません。
ただ、皆さんが河童のクゥを見るとなると、いつから合流すればいいのかな…もう見ちゃったので2時間20分もまた見たくないし…。赤色エレジーはその日見る必要がないんだけど、一応これに合わせればいいのかなあ。ま、クゥをみんなが見なければ悩む必要はないんだけど。そこんとこが知りたい。キハラ君はエレジー目当てだからクゥは別にいいんだよね…?

ちなみに、メディア芸術祭の所要時間は隈なく見ても3時間はかかるまいと思われます。けっこうざっと見る人が多いので、1時間くらいで見終わるかも。午後まで待っててね。
 

(無題)

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月 6日(水)22時26分33秒
返信・引用
  なんか14日になりそうです。
仕方ない、一肌脱ぐか…
 

日時

 投稿者:キハラ  投稿日:2008年 2月 6日(水)01時29分53秒
返信・引用
  14,16,17以外でも一応大丈夫なんだけど、時間に余裕があるわけでもないから、その3つ以外の日だったら多分参加しないと思います。  

(無題)

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月 5日(火)23時32分46秒
返信・引用
  9、11、13、16日に個人的に行くことに決めました。交通費もかかるから、何日も行けないし。できればこの日のうちのどれかにサークルで行くことになってくんないかなあ…。っていうか、これ以外の日だったら行かないかも…木原君の都合と合わせて、16日がベストなのかな。でも木原君は、別に14、16、17日以外では来られない、ということはないんでしょ?まあおれもそうなんだけど…  

(無題)

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月 2日(土)15時42分41秒
返信・引用
  あ、やっぱ6日は行かないです。この日は除きます。  

Re: 行きたい日時

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2008年 2月 2日(土)15時31分48秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

自分は、普通の掲示板にも書いたけど、
6、7、9、11、13、14、16日のいずれかでお願いします。
もちろんこの日の全てにいくわけじゃないけど(実際に行くのは4日間くらいかな)、迷っちゃうなあ。赤色エレジーは16日に見る予定。これは去年トリウッドでやっていたけど、都合がつかずに見れなかったので、今回こそは。

ところで、連絡掲示板を参考に、と書いてあったから見てみたら、何も書いてないけど…なんで?まあいいか…。
なお、待ち合わせ時間は、人が何を見たいかにもよって決まってくると思うので、日程が決定したら、一度それだけ通知した方がいいかもね。それから上映スケジュール表を見ながら考えることになるので、ここに日程だけ書き込めばいいし。
そもそも一度に皆が集まる必要もないかもしれないけど。
 

行きたい日時

 投稿者:キハラ  投稿日:2008年 2月 2日(土)11時57分21秒
返信・引用
  僕は、14,16,17日です。  

淵の森2

 投稿者:キハラ  投稿日:2007年12月 5日(水)23時23分48秒
返信・引用
  そうかもねえ。
まぁなんにせよ、あの辺一帯は綺麗なところだし、各所に点在する木々は景観上重要だとは思う。地形・道が、歩いていて楽しかった。橋と森と川が交錯するあたりは、細々と複雑で面白い。
 

淵の森2

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年12月 5日(水)00時49分0秒
返信・引用
  まあ、やっぱり日本の土地は高かった…ってことじゃない?  

淵の森

 投稿者:キハラ  投稿日:2007年12月 3日(月)02時23分28秒
返信・引用
  森の周辺がのどかで良かったですな。
しかしあんなに小さいとは。
あれだったら別に保存してもしなくても…いや、なんでもないです…。
ピーターラビットの作者なんかは、何ヘクタールあるかも知れない広大な土地をドカンと買ってるのに、
日本を代表するアニメ作家があの程度とは…。
 

淵の森

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年12月 1日(土)23時31分22秒
返信・引用
  広告の位置修正ご苦労様。

今日はお疲れ様でした。淵の森はやっぱり小さかったね。まあ、黄葉はきれいだったけど。淵の森そばの森(林)も含めて1時間弱ってとこですか?ただ道に迷ったりしたから、正味30分ってとこかもしれないけど。これ目的ではなかなか来づらいなあ…。散策が目的なら帰りに東村山に寄るなどしないとね。

まあでも楽しかったです。
 

広告の位置修正

 投稿者:キハラ  投稿日:2007年12月 1日(土)01時41分28秒
返信・引用
  掲示板を提供している会社が、広告の位置を勝手に変更してしまったようです。
なので、元に戻しました。こういうのはやめてほしいなぁ。
 

広告

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年11月30日(金)22時33分13秒
返信・引用 編集済
  「ジブリ掲示板」もそうだけど、ちょっと広告が目立ちますねえ。1日でも投稿しないと広告を貼られてしまうのかなあ。見ないふりをするしかないのか…
あ、投稿する間隔など問題なく広告が載りますね。これは困った。
 

紅葉狩り

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年11月28日(水)00時09分50秒
返信・引用
  さっそく、連絡事項を書きます。

12月1日、、淵の森へ散策に行きます。今回は、サークル活動ではなくて、おれ個人のプライベートなので、下級生には直接声をかけてはいないのですが、前の掲示板で淵の森散策の募集をしたので、ここにも書いておくことにします。下級生でも参加したい人はぜひ来てください。

日時 12月1日(土) 午後1時 雨天の場合は翌週の土曜に延期。
集合場所 武蔵野線・新秋津駅・改札

なお、カメラを持っている人は、できれば持参してください。せっかくなのでホームページに写真をアップできたらいいなと思っています。

同様の内容のメールを木曜日あたりに参加者に送信するつもりです。

それでは、土曜を楽しみに待ちましょう!
 

これはこれで

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年11月25日(日)17時57分2秒
返信・引用
  連絡掲示板はこれでいいのではないですか?
おれはなかなかのお気に入りです。
 

設定変更

 投稿者:キハラ  投稿日:2007年11月24日(土)00時48分39秒
返信・引用
  とりあえず100件まで表示するようにしました。  

質問なのですが

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年11月23日(金)22時00分58秒
返信・引用
  質問なのですが!
最新の記事10件のみの表示ではなく、
50件くらいの表示に変えられないものでしょうか。
 

Re: (無題)

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年11月23日(金)21時19分35秒
返信・引用 編集済
  > No.2[元記事へ]

なるほど、返信はこうやるわけね。
どうやら同一人物による短時間での連続投稿はできない仕組みになっているらしいぞ。
タグがいろいろ使えるのはいいね。暇なときはこれを使って遊ぼう。
スレッドがないから、基本的には返信機能は使わなくていいみたいだね。
 

テスト

 投稿者:ペトルーシカ  投稿日:2007年11月23日(金)21時17分7秒
返信・引用
  ちょっと書き込んでみます。  

(無題)

 投稿者:キハラ  投稿日:2007年11月21日(水)11時35分38秒
返信・引用
  なんか「検索」の部分がうっとうしいなぁ…  

連絡掲示板つくりました。

 投稿者:キハラ  投稿日:2007年11月21日(水)10時26分56秒
返信・引用
  連絡のために使うので、オーソドックスなのを選びました。  

レンタル掲示板
/1