teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


キビレも自己新更新

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2017年 4月16日(日)10時41分32秒
  今年は派手さはありませんが、かといってボーズというのも少なく堅実な釣りになっております。さて昨日はキビレの実寸で念願の50の一歩手前、49cmを釣って5mmだけ更新しました。
産卵前の真チヌ53.5cmも取れまして、キビレ倶楽部OBらしき釣りが展開できました。
 
 

自己記録再更新

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2017年 3月11日(土)22時25分57秒
  本日、真チヌの実寸記録が56cmに伸びました。
キビレ倶楽部時代の精神にのっとりキビレ47cmも仕留めておきました。
三寒四温で、行くたびに状況が異なり、次は保証できません。
 

やっと乗っ込み

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2017年 3月 5日(日)11時23分47秒
  内湾でもやっと真チヌが乗っ込んで来た感じです。暖かい日は、アタリも増えます。
昨日は、掛りもよくALL真チヌ46~52cmを6枚仕留めて堪能しました。
昨日のチヌはどれもかなり引き、やり取りは面白かったです。
まだ三寒四温で明暗は別れそうですが、段々良くなるでしょうね。
 

2017謹賀新年

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2017年 1月 1日(日)08時07分30秒
  2017.1.1 新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
 

キビレ倶楽部閉校

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2016年12月31日(土)20時12分26秒
  本日、丸13年間続けた、学校のようなクラブを閉校、全員卒業と致します。
年末も釣行は出来ませんでした。来季の初回も未定です。
またこれで見えてくるものに気づけたら、関係者同志幸いです。
皆様、お世話になりました。個人的な来季の釣りのスタートは未定です。
良いお年をお迎えください。
 

心境は・・・

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2016年11月13日(日)13時33分37秒
  ここ2年、身体と相談しながらも釣行してきました。ここ2年にほぼ一定した似たような年間結果をみて、頑張ってここらが自分の力の限界かという思いと、それでも当初や大病直後からすれば予想以上には出来たかな?という思いが交錯します。しかし、これ以上先への自信はありません。倶楽部もそれぞれの方向性が出てきて以前の新鮮さは見られず(それだけ実ったものはありましたが)、そろそろ落ち着いた気楽なスタイルでいきたくもあります。
予定では2016年末をもって何らかの区切りを付けたいと思います。しかし、これも具体的に何がどうなるというというものでもないのです。倶楽部の仲間と行かなくなるとかでもなく。強いて言えば、HPの縮小と他人と比べない釣りを今以上に心がけること。キビレやチヌの本命を通算1000枚近く釣っても、やはり釣りはいい!でもこれだけでいいのか?いつしか釣果がないと割に合わないと思ってしまっている。
一緒に釣りに行きたいとすれば倶楽部員か家族しか考えられず、他の倶楽部に加入することも多分ありませんし、今以上表舞台に出ることもないでしょう。今でも自分の釣りは他のチヌ師とは結構違っていると感じます。僕のやりかたは皆さんの情報、需要にはあまり役立っておらず、HPは自分の健忘録という感じの存在です。
このような疲れたコメントを吹き飛ばす初夏のような快心の釣りを来期もできたらいいでしょうね。自然はわかりませんね。大病から、やや不具合も残り続けて約10年目の心境でした。
 

この頃は

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2016年 3月 8日(火)18時36分27秒
  昨年と似ているようで似ていない状況ですかね。
去年はバラシこそ多かったですが、今年は週により善し悪しが結構別れるような。ボツボツは拾ってもきましたが本格的に口を使うのはまだでしょうか。
こないだの53㎝はやはり嬉しかったです。寒い季節の大判は一枚一枚がよりいとおしく感じられます。
 

新年おめでとうございます

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2016年 1月 3日(日)20時08分10秒
編集済
  皆様、新年おめでとうございます。
さて、昨日は例年にない早さで初釣りを終えてきました。
途中の神社にちょっと参ってから、竿を出したのがいい結果に出ました。
35~46cmのキビレ9枚に真チヌ46cmを1枚の計10枚でした。
珍しいお正月もあるものです。

本年も引き出しを広げて楽しい発信が出来れば、と思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

お世話になりました

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2015年12月30日(水)10時47分29秒
編集済
  関係者の皆様、今年もお世話になりました。
2015年も納竿を済ませ、明日に最後のHP更新作業をします。
今年は、病後を考えても自分でも頑張れた年であったと思います。
本命181枚 50cmUP11枚 40UP108枚
平均魚寸 約41cmでした。
こればキビレもかなり含みますが、キビレこそが当方の特徴で
キビレの45cmUPも14枚積み上げることができました。
皆様、良いお年をお迎えください。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
 

初心忘れず

 投稿者:管理者FUJIMOTO  投稿日:2015年 8月12日(水)20時33分8秒
編集済
  今年よく行った場所は、猛暑になってからちょっと不調になってきたので、場所を休ませ、久々に南港のキビレ倶楽部発祥の地へ向かいました。都合により一人でですが。歩いて行く途中のケーソンも昔のホームグラウンドで、この日も試しに落とします。カニ6匹で5枚の効率の良いアタリ。続ければすぐ二桁が見えましたが、目当ての前打ち場へ向かうため、そちらへ急ぎました。前打ち場では3枚追加のみでしたが、結果よりもやりたい事を優先する釣りをしました。
結局チヌ・キビレの33~40cmを8枚の釣果で中型を楽しみました。
昔のようでした。
 

レンタル掲示板
/13