teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


納車

 投稿者:はなポン  投稿日:2007年 3月12日(月)22時30分40秒
  なんだかんだで本日新車受領しました。

みんカラ中に写真は載せてありますが意外と良い緑です。
エバーグリーンって奴は♪

ただ、吹雪の中の納車は始めて体験しました。
 
    (YAA) 納車おめでとうございます~!!

ながーい待ち時間があったようで、ひとしおでしょう。

そういえば私のBGの納車の時は、土砂降りの雨だった記憶が(汗

何はともあれ、新しい相棒とのカーライフを楽しんでくださいっ。
 
 

納車待ち

 投稿者:はなポン  投稿日:2007年 3月 6日(火)23時26分48秒
  …とっても長いです。

ナビ(オークションでかったAVIC-DRV55)の持ち込み取り付けと下回りの防錆処理を依頼したら当初、2日だった納車予定が12日に…

幾らなんでも掛かりすぎ…
 

ご無沙汰してます

 投稿者:はなポン  投稿日:2007年 2月12日(月)16時26分21秒
  最近、スキーで肋骨折った上に風邪引いて38.2℃(平熱は35.7℃位)の熱で苦しんでました。

この度、二年半しか乗らなかったのですがSG5Cフォレスターを手放してSG5FフォレスターL.L.Bean(現行型)に乗り換える事になりました。

嫁のワゴンRと同年式で車検も同じ年になるため買い換えを決定しました。
嫁曰く「子供が生まれて大きくなってくると買い換えの予算がなかなか付けられないので買い換えるなら今」との事で即座に乗換えを決めました。
確かに古い車2台の維持は想像以上にお金掛かりますからね…

納車は3月3日だそうです
 
    (YAA) はなポンさん、大変ご無沙汰しております!
その後お変わりありませんか? って色々あったみたいですね^^;;

まずは骨折&風邪ということで、お見舞い申し上げますm(_ _)m
復活されたようで何よりです。
そいえば私も去年、今年と全くゲレンデに出ていません・・・・。

そしてフォレの乗り換えおめでとうございます(^^)
ワタシも長らく愛用していたBG5を昨年手放しました。

年式やら車検やら維持やら考えていくと、結構つらいものがありますよね。
 

Re はじめまして★

 投稿者:MIYAメール  投稿日:2007年 1月25日(木)20時28分54秒
  >川嶋Aさん
 どもー♪
 って管理人さんより反応してみる(爆)

 長野県よりMIYAと申します。
 何年か前から平成5年式のツーリングワゴン乗ってます。

 平成8年式ですかー。
 うーん。。。まんだむ。
 ボクもBG好きなんですよねー。
 まだ初心者とのことですが、中古で手に入れたってことですかね。

 取り留めのないカキコですがどうぞよろしく。
 (^^ゞ
 
    (YAA) ども~、サボり過ぎのYAAです。

素早いフォローありがとうございますm(_ _)m

ホントはワタシのBG、MIYAさんトコに嫁がせる予定だったのに・・。
うーん残念。
その代わり、パーツはmichiさんのBGに引き継がれてますが(^^)
 

はじめまして☆

 投稿者:川嶋Aメール  投稿日:2007年 1月25日(木)07時06分24秒
  皆さんはじめまして、山口県より川嶋Aと申しますm(__)m
以前よりこちらのHPやお仲間さんのHPを見させて頂いていてレガシィに惚れ、今年より平成8年式のツーリングワゴンMTに乗っています♪まだまだレガシィ初心者ですがf^_^;
またちょくちょく顔出します(笑)勝手ながらp(^^)q
 
    (YAA) 川嶋Aさん初めまして!このHPの管理人です。
全く更新していないサイトに遊びに来てくださってありがとうございます♪

ワタシが乗っていたBGは昨年10月にリタイヤしましたが、あのデザインは
いつまでも良いデザインとして記憶に焼き付けてあります。
幸いなことに、通勤怪速のBD号へ殆どの部品が移植できたので、魂はBGのままです。

こんなサイトですが、遊びに来てやってください。
どちらかと言うとblogの方がやや動いてます(汗
 

乗り換え

 投稿者:ギガ@茨城メール  投稿日:2006年10月17日(火)22時44分0秒
  何か嫁ぎ先無いものが出ましたら、DM下さい、SYMSのセンターとかエンドとか、声だけでも、
有りましたらですがよろしくです。
 

BGは寿命と判断されまして

 投稿者:ギガ@茨城メール  投稿日:2006年10月17日(火)22時23分22秒
  エ~~びっくりです。リョウさんから痛んでいるらしいと聞き心配致しておりました。
嫌な勘が残念ながら当たってしまいました。

少しお伺いしたいのですが、近辺で車を弄るミミミなど有りましたら情報下さい。
道具出し、タイヤ移動などしか出来ませんが、見て勉強してみたいのです。(関東近辺で)

よろしくお願いします。
 
    (YAA) ギガ@茨城さん>

こんばんはです(^^)/
BGですが、今週末に引き取られる可能性「大」です(涙)
長年愛用してきたので悲しい思いです。
先日の熊坂さんオフ会でりょうサンにはお話していました。

実はあの時も足から結構ヤバそうな音が・・・^^;;

近所でミミミの件、了解しました。
今のところ計画がないわけではないのですが、私自身が
忙しすぎてなにも出来ない状態です(爆
しかし、何か開催しそうな情報掴んだら連絡しますね!

でわでわ
 

よろしくお願いします

 投稿者:ギガ@茨城メール  投稿日:2006年 9月15日(金)17時24分37秒
  17日にはお会いできますね、お初なのでよろしくお願いします。時々はページを訪ねるのですが

ぺーじが有りすぎてなかなか読み切れませんです。17日はおてやわらかに(^^;)
 
    (YAA) ギガ@茨城さん>

 すみませ~ん、BBSが全くの放置状態でしたm(__)m
 直前まで仕事でバタバタしていたのもあり、ご挨拶すら
 出来ず仕舞いでした(ゴメンナサイ)

 次回(何のオフだろ?)お会いした際には色々情報交換させてください。


 ♯ちなみに、BGは寿命と判断されまして、手放すことになりました(泣)
 

(無題)

 投稿者:はなポンメール  投稿日:2006年 7月14日(金)21時23分8秒
  ご無沙汰してます…はなポン(誰だったけ?なんて言われると寂しいですが)です。
四月に結婚してバタバタしましたが、やっと落ち着きました。
あまり車弄れなくなるなぁ…
 
    (YAA) はなポンさん>
 すみません、掲示板を放置してました m(__)m

 4月に入籍されたのですね、おめでとうございます!!
 結婚してからの車弄りは、独身時代以上に色んな制約が
 出るかと思いますが、ある意味効率的な弄りになるかもしれませんよ。


こんなBBSですが、またお時間あればカキコしてやってください。
 

うつってたー

 投稿者:かとっち  投稿日:2006年 7月 1日(土)21時11分48秒
  慌てて火をおこしたかいがあったようですなぁ。  

なんとか

 投稿者:かとっち  投稿日:2006年 5月24日(水)00時11分16秒
  作業が終わりました。

坂道や駐車場の車止めを乗り越えるときにエンストしまくってます。

仕事が一段落ついたら深夜の三浦半島一周ツアーで練習します。
 
    (YAA) 無事終わったようでなによりです。
ま、そのうち慣れますって>クラッチ操作

慣れたら是非茨城の峠でも(爆
 

今頃レス(失礼)

 投稿者:YAA  投稿日:2006年 5月22日(月)20時26分2秒
  YAAです。
・・・・、家に帰ってきてもあまりパソを触ることがないここ最近・・・。
いろいろあるんですよ(爆)

Q☆さん>
 どもお久しぶり(E/G載せ換え時以来)でしたね。
 参加された方々もきっと同じように思っていると思いますよ(^^)
 天気もよく、BBQ日和でホント助かりました。
 また是非ご参加くださいね~。

 昨日の重作業会、午後にNariさんからメールいただきました。
 お手伝いにいけず、申し訳ありません・・・。
 しかし、何とか終わったようで何よりでした。

なおじさん>
 どもー。 その後お変わりありませんかぁ~?
 電車ででも是非お越しくださいぃ~。
 うーむ、しばらく呑んでない気がしますね(汗)
 

ずいぶんとご無沙汰しておりますが

 投稿者:なおじ  投稿日:2006年 5月17日(水)00時42分38秒
  お久しぶりです。なおじです。
最近めっきり顔も出せずじまいで。。。

今度のパレットにも行けないですし・・・。寂

こないだ実はコンサートやったンですよね。
またそんなこんなのあーでもないこーでもないの話を
しに行かせていただきます・・・

電車で行ってみようかな・・・。w
 

遅くなりましたー。

 投稿者:Q☆%B3-3.2Touringメール  投稿日:2006年 5月15日(月)12時26分31秒
  1週間以上おいてからってのはどうかとかいうのは置いといて。

いや久しぶりに懐かしい面々と会えてうれしかったです。

...が、筑波までわざわざ娘(です、実は^^;)の滑り台のために出かけたよーなもんで、帰る車の中でハラが減るような有様で。
食ったりしゃべったりする間もなく滑り台滑り台滑り台。
どーもBBQ=滑り台を含む外遊びだと思ってる様子。ゴルァ!

もっとみんなと話したかったなぅ。
とりあえずETCの機械は早く付けよう。←例によって半年以上放置中


話は変わって重作業会のお知らせ。
日時:5/21(日)
場所:東京都武蔵村山市(前回と同じ)
内容:BC5 RS-RAのエンジン換装(WRX STi Ver.2)
   BG5 TS-RのAT→MT換装、進捗によってはステアリングラック交換

天井クレーンはあるけど1日でやるにはちょっとハードな量なんで、ヒマなひとがいたら手を貸してもらえると助かります。
重作業なんかできないよ!という方でもクルマの下に潜ってるときに工具を取ってもらえるだけでもとても助かるし、なーんも手出さなくてもそばでバカ話しててもらえるだけで気分的に随分楽になるので。

連絡もらえれば詳細な場所送ります。
 

「お疲れさまー」なGW

 投稿者:YAA  投稿日:2006年 5月 7日(日)14時58分18秒
  GWが終わろうとしています。9連休なんてあっと言う間ですねぇ。
連休中、北の大地へ行ったり、BBQしたりと遊びまくりました。
明日からの反動が怖いですが。
あ、明日は都内出張だった・・・。 ←帰りにカメラ屋寄れるな・・( ̄ー ̄)

ましゃさん>
 お疲れ様でした~。 生STI-Ver見れて良かったです。
 今回は久々にお顔を会わす方も何名かいらっしゃって、とても楽しかったですね。
 また来年も開催しようと思いますので、よろしくお願いしまーす。

デンスさん>
 お早い到着、流石ですね^^;; 今回もお世話になりました。
 帰りはあの後「峠越え」したとか?(笑)
 また次回、よろしくお願いします。

TANAさん>
 どーもお疲れ様でした。
 ご家族皆さん楽しまれたようで、良かったですね。
 次回はお泊まり復活させて、夕飯も食いたいですね(^^)

おいらさん>
 今回も何もしない幹事で申し訳ありませんでした。
 皆さん自由気ままに過ごされたようで、開催して良かったです。
 近々、かとうさんご希望の温泉オフの計画を練りたいと思いますので
 またまたよろしくお願いしまっす。

Nariさん>
 毎度のご参加ありがとうございます。渋滞もなく、良かったですね。
 お土産に頂いた巨大なブツは頑張りますです(^^)
 あの後、家で・・・・・(謎)

かとっち>
 どもお疲れさんです。 カメラは(多分)無事のようです。
 MT化も着々と進行しているようですね。
 次回のオフではMTに変身してるのかな? ←こそ練がんばれ~

ハッチンさん>
 久々にお会いできて良かったです。
 渋滞も殆どなく、ちょっと拍子抜けな高速だったかもしれませんね。
 ずっと外に居たので、ヒリヒリするし疲れるしで、私も早めに寝ちゃいました^^;
 また次回、よろしくお願いしまーす。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ハッチン  投稿日:2006年 5月 6日(土)23時48分0秒
  遅くなりましたが、BBQに参加された皆さんお疲れ様でした。
前々回の大渋滞を警戒してか、かなり早い時間に出発しましたが、今回は渋滞もなくえらい早く着いてしまいビックリしてしまいました。〈爆)
その代わり、和輝の「おうち帰る」攻撃が出てしまいましたけど・・・
帰りも渋滞がなく5時頃には家に着くことができました。
久しぶりのアウトドアな休みを満喫したせいか、夜はかなり早く寝てしまいました。
また来年も参加出来たらよいな~と思います。
 

お疲れさまでしたー

 投稿者:かとっち  投稿日:2006年 5月 6日(土)18時47分15秒
  カメラ大丈夫でした?

夏月、ずーっとうきゃうきゃと遊んでいて楽しそうでした。
往復順調に移動できたのが驚きでした。GWなのにこんなことってあるんですねぇ。

またどっかで泊まりがけでいけるといいですね。
暖かくなったら、水辺にいきませんかー?
 

BBQ日和でしたね

 投稿者:Nari  投稿日:2006年 5月 6日(土)14時40分47秒
  気温は高めでしたが、適度に風が吹いてちょうど良かったです。
GWは何処にも行ってないので、貴重な家族サービスになりました。

帰りも渋滞前に三郷を通過でき、北池袋経由で渋滞避けて帰る事が
できました。(往復順調は初めてかも)

土曜日夜の12chは要チェックですね。(謎)
それと、お気遣いありがとうございました。
代わりに太いブツは処分お願いしますぅ。(更謎)
 

お世話になりましたぁ

 投稿者:おいら  投稿日:2006年 5月 5日(金)23時54分47秒
  今年も好天で風も心地よく、実に楽しいひと時でした。
北の大地から帰還直後の中、色々とありがとうございました。

また、色々ご馳走になりまして、みなさんありがとうございました。

ちょっと家の用事で一足先に失礼させていただきましたが、お蔭様で自宅には
15時前には到着できました。
明日、明後日は姉夫婦と一緒に日光方面へ出没する予定です。(私は運転手 兼 ガイド)


P.S.
 あの後、下の田んぼの脇に車を停め、モバイルアクセスして
 無事格安チケットゲットできましたぁ(^^)
 

とても楽しい1日でした

 投稿者:TANAメール  投稿日:2006年 5月 5日(金)22時21分12秒
  家族も満足のBBQでした。
楽しい1日を過ごせたこと、本当に感謝です。
安堵感と満腹感の中での帰宅となりました。
娘達は存分に遊んだとみえ、車中ですぐに爆睡。
1時間半で家に着きました。また、遊んでください。
 

お疲れさまだす

 投稿者:デンス  投稿日:2006年 5月 5日(金)21時56分11秒
  皆さんお疲れ様でした。
朝、ブルーなことがありましたが
天気も良く楽しい一日でした。

ではまた

PS:Blogアップしなくてば
 

お疲れ様でした~

 投稿者:ましゃ  投稿日:2006年 5月 5日(金)19時22分10秒
  YAAさんをはじめBBQ参加された方、お疲れ様でした~
食べて遊んで、超久しぶりな方達と会えて楽しかったです。
また来年も参加したいです(って気が早い?)

帰りは、常磐道に乗らずナビの指し示すまま下道で野田まで出てR16号で帰宅しました。
3時間はかからなかったのでガス代も高速代も節約できました(^^)

来週もよろしくです~
娘の面倒を1人で見ると思うとちょっと・・・ですが(爆)
 

ノー準備(汗

 投稿者:YAA  投稿日:2006年 5月 4日(木)23時47分18秒
  YAA@さっき北の国から帰還・・ です。

sanaっち>
 うーん、残念っ。次回また来てね。

KITAさん>
 無理せずゆっくり来て下さい~

TANAさん>
 ご家族皆さんの参加をお待ちしてます!
 また色々焼きましょうっ。

おいらさん>
 連休中は色々ありがとうございました(謎)
 Jギスカン、M尾のジンギスカンなら・・・・ ^^;;


BBQな皆様へ>
 明日ですが、一次集合に間に合いそうな方は、
 とりあえずゆにろーず 集合とします。
 7/11で買出し等ある方は、そちらで合流でもかまいません。

ゆにろーずは09:30に出発予定にしますのでよろしくお願いします。

それでは皆さん、お気をつけて!
 

天気も良さそう!

 投稿者:おいら  投稿日:2006年 5月 4日(木)18時28分8秒
  私は鶏肉(スパイス系と塩胡椒系)と野菜のBBQセットを購入しました。

本当はジンギスカンの肉をゲットしたかったのですが、こういう日に限って売ってなくって。

明日はみなさんよろしくです。
 

いよいよ明日ですね!

 投稿者:TANAメール  投稿日:2006年 5月 4日(木)12時41分20秒
  牛肉と鶏肉やウィンナーなどを買い込みました。
午後から下拵え、家族みんながとても楽しみにしています。
 

というわけで

 投稿者:KITA@BP9B高機動車3  投稿日:2006年 5月 1日(月)23時30分51秒
  単独参加でお願いします。
今回は出先(前日は妙高にいたりします)から
行きますのでちょっと遅れるかも。

>sanaさん
・・・了解でっす。次回某村で(^_^)
 

すまそ。

 投稿者:sana  投稿日:2006年 5月 1日(月)18時41分30秒
  パレット関東支店組、不参加でお願いします。
二人揃って仕事になってしまいました。
KITAさんもごめんなさい~。
つくばのBBQ楽しいんですよね。ホントに。
みなさんたっぷり楽しんでください!
 

参加しまっす

 投稿者:ましゃ  投稿日:2006年 4月29日(土)01時32分54秒
  YAAさん、ご無沙汰しています~
BBQ、今年は家族3人で参加できます(^^)
ということで宜しくお願いします。

到着が11時くらいになるかもしれませんが・・・
 
    (YAA) どもご無沙汰してますー(^^)/

参加の連絡、ありがとうございます。
久々に盛り上がりましょうっ。

到着時間が若干後れても、丁度準備できた頃に・・
って感じでイイのではないでしょうか(^^;

気をつけてお越しくださいっ。
 

BBQのお知らせ

 投稿者:YAA  投稿日:2006年 4月28日(金)09時43分23秒
  YAA@サボり過ぎの管理人っす。

BBQの開催まであと1週間となりました。
昨日、自分で食う肉の手配だけは済ませましたが、それ以外の準備は全くしていません(爆)

ではBBQのご案内をば・・。

日時:5/5(金) 10:00頃~15:00頃(目標)
場所:つくばふれあいの里
費用:1人200円+α
食材:各自、ご自分の食べる分を持ち込んでくださいますようお願いします。
道具:炭はYAAが手配します。網・鉄板等は現地のものを使います。
飲み:例年通り、原則禁止です。詳細はここに書きませんが、ご理解ください。

他:晴れれば暖かいですが、雨の時は寒いことが予想されます。
  念のために防寒対策をお願いいたします。

他:友人・知人連れてきていただいて結構です。また、いきなりドタ参も
  歓迎しますので、是非お越しください!。


なお、私事ではございますが、4/30-5/4は現実逃避の旅に出ておりますので
携帯に連絡いただきますようよろしくお願いします♪
 

res

 投稿者:YAA  投稿日:2006年 4月28日(金)09時40分33秒
  サボり管理人です m(_ _)m
纏めレスで失礼します。

michiさん>
 前日入りの場合ですが、北の大地からの帰還日なんスよ・・・。
 夕方~夜なら居ると思いますが、スケジュールは相方しか知らん・・・。
 5月に入ったら連絡しましょうか?

どださん>
 是非ドタ参お願いします(^^)/
 5日の前後ご多忙のようですね。
 無理のない範囲で是非!!

かと氏>
 確かに、真夏の滑走路前は炎天下の地獄だよね・・・。
 夏月ちゃんは辛いと思うぞ・・。

 千歳の夜間離陸っすか。昼間よりバーナーがハッキリ見えるんでしょうなぁ。
 もしかしたらスクランブル? でも最近は東京急行来ないみたいだしなぁ。

いちるさん>
 あららら、お忙しいようですね。
 折角の休みなんで軽ぅ~く息抜き程度で来てください(^^)
 いちるさんなら小1時間かな?
 

レンタル掲示板
/4